ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

おはようございますー。

というわけで、北海道の自宅から更新しております。

いや、北海道寒いですね!

東京はようやく涼しくなって来たばっかりなのに…日本って広いw

あぁそういえば、台風来てますよね。

月曜日、無事東京に帰れるかなぁ…w



あ、実は一昨日、東京→北海道移動中に酷い目にあいまして…。

仕事の定時と共に羽田へダッシュし、ほぼ最終の飛行機に乗った所までは良かったのですが。

新千歳に着いてみたら、普段利用するJRの終電時刻を過ぎてまして。

仕方がないので慣れない高速バスを利用することにしたのですが…。


何を隠そう、行先を微妙に間違えましたww


途中下車も出来たのですが、変な所で降りても途方に暮れそうだったので、結局終着の札幌駅まで乗りまして…。

当然、公共交通機関は終わってる時間ですので、そこから先はタクシーで移動する羽目に…w

慣れないバスだったとはいえ、浮かれてたらこの通りですよ!( ;∀;)

ハィ、すいません、ダメパパです。

あぁもう…深夜料金高かったなぁ…。

タクシーの運ちゃんにそれを話したら、お気の毒にって飴ちゃん一杯くれましたけどね…w



さてさて、久しぶりの我が家ということで、ブログの方は片手間になりそうです。

PSO2にはログインできるので、自宅の綺麗なモニター(単身赴任先のノートよりは)でウチの子を眺めて楽しんでますがw

いやー…早く単身赴任を終わらせて、またこの環境でプレイしたいものです…。



ではでは今週末も、楽しんでまいりましょうねー(´∀`)

おはようございますー。

今週も無事、週末更新できましたw

転職して3ヶ月経ちましたけど、やっぱり平日の更新は厳しいですねー。

時間がないって訳じゃないんですけどね!

夜は普通にログインしてプレイしてますし。

アレですね、仕事に慣れてないのもあると思いますけど、前のように、日中なんとなーく記事を考えておく余裕が出来てませんねw

まぁこんな感じですが、それでも毎週末、読みに来てくださっている方々に感謝です(´;ω;`)



さてさて実は今週末は、北海道に帰省してまーす。
[画像:17b3b1a1-s.jpg]
↑仕事終わってからの最終便で、閑散とした羽田空港



子供の幼稚園のイベントがあるので、それに合わせて、ですね。

三連休ですからね…飛行機高かったですよ…。

ありがたいことに会社から補助は十分出るのですが、その上限すら余裕でぶっちぎる価格となってしまいましたorz

んまぁ、行くからには楽しんでこないといけませんねw



こうやって東京で仕事、時々帰省なんて生活も、あとそれほど長くありません。

ここまで感謝祭とかオフ会とかオフ会とか、色々いい経験が出来てるので、残りの期間も充実させて行きたいですね!

あ、仕事も充実してますよw

でもまぁ、そっちは戻ってからも続きますからねw



そういえば前回のオフ会で持ち上がった話ですが。

東京生活残り3か月、週末は大体12回。

じゃぁ、

飲み会12連やりますか?

とか言ってましたけど…ほんとにやるのかな…w

結構乗り気ですけどね!w



さてさてそんなわけで、今週末はあまりPSO2の話が出てこないかもしれませんが、ご勘弁いただければと思います。

…もともと最近そんな感じだったかしら…w

まぁ何はともあれ、今週末も楽しんで参りましょうー(´∀`)

おはようございますー。

楽しい週末が終わってしまいましたー(´ω`)

今週末はオフ会こそありませんでしたが、ふらふら歩き回って美味しい物とか食べられたので、これはこれで良い週末でしたw



さてさて、昨日の暗影復活の記事を書いていたら、ふと、かなーり昔に挑戦したアムチソロを思い出しまして

なんだか懐かしくなったので、ふらりと行ってきました

当時の記事はコレ

何を隠そう、当時はクリアに4時間かかってたっていうw

いやいや…今考えてもよく頑張ったもんだと思います…つくづく変な人ですねぇw



まぁ過去にそんな経験があったので、2時間くらいでクリアできれば万々歳かなーと思って始めたのですが。

蓋を開けてみれば、56分でクリアできてしまいました!

ワ、ワーイ?(;゚ω゚)



いや、あの4時間は一体何だったんだろうと…w

まぁ確かにアンガはDBとガンスラも使ったので、以前のように耐性ゴリ押しってことはありませんでしたけど。

EP5実装の時に、ブーツも上方修正されましたし。

とはいえ、それにしたって…ねぇw



動画も撮ったので、アップはしておきました。

とはいえまぁ、長いので…。

見てて楽しそうかなーと思ったグリュゾ戦だけのバージョンと、ノーカット版の二本立てにしてみましたw




・ 1年越しの再挑戦(大体)ブーツでアムチソロ!【グリュゾ戦のみ】
(C)SEGA

最終エリアのグリュゾ戦、大好きなんですよねー。

デッドリオンじゃなくてグリュゾが出てきてくれるとテンション上がりますw

っていうか、アムチ最大のお楽しみはこれだと思ってますw

グリュゾのスピード感のある動きとBGMがマッチしてて、気持ちいいんですよねー。



・ 1年越しの再挑戦(大体)ブーツでアムチソロ!【ノーカット版】
(C)SEGA

56分のうち20分くらいはアンガ戦ですw

やっぱ慣れてないので、DBとガンスラは見せるのが恥ずかしいというか…w

まぁ、それでもブーツ耐性ゴリ押しよりは早いんじゃない…かな?



3部屋目でボスが出てこなかったのは楽させてもらいましたね。

過去の挑戦時はここでデッドリオンが出てきたので、大変でしたけど、いい練習になった記憶があります。



そういえば今回は動画で装備とかを見せ忘れたので、一応。

・ 光武器:ゼイネ靴35603(錬成開花・法180・HP110・PP8・全耐性3%)

・ 雷武器:オフス靴10603(法65・HP175・PP3・全耐性3%)

・ ユニット:ゼイネ一式(3部位とも法90・HP190・PP4・全耐性3%)

・ リング:ステジャン、ステJA、エアリバ、ドッヂ、アドレナリン

・ ドーピング類:ガッツドリンクEXのみ


んまぁ、要はいつものですよねw



出来栄えの方はまぁ、ぼちぼちですかねー。

1年ぶりの割には落ち着いてたんじゃないかなぁ…ってくらいでしょうか。

あ、実は一か所、中の人がまたしてもダモスの襲撃を受けてプレイに支障が出ているシーンがありますw

さて、どこでしょうねw



昨日といい先週といい、最近ダモスに襲われすぎな気がしてます…。

え、何、自分フォトンでも使えるようになったのかしら(違う



あとは関係ない話ですけど…。

無事ソロが終わった後は、気分転換にお出掛け。
IMG_20170910_160635
前に見つけて気になってたカフェで一休み。

b7e2b14c
そうそうコレコレ!

おっさん一人暮らしだと不足しがちな成分がここにw

シフォンケーキにブルーラベンダーのハーブティーです。

なんかこう、一人暮らしで失われつつあった何かを取り戻すような気分でしたw



アムチソロの動画とカフェでのお茶写真が一緒の記事に載るブログって、そうそう無さそうですねww



まぁそんなわけで土日、ゆっくり楽しめました!

ではまた今週も、ぼちぼちがんばってまいりましょうー(´∀`)

↑このページのトップヘ