ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

おはようございますー。

昨日はほぼ一日、家でのんびりと。

東京も段々季節の変わり目っぽくなってきましたねー。

気持ちのいい天気の日が増えてきて嬉しいです。

まぁそういうわけで、家でのんびりするにしても少しは外に出たいなぁと、一時間ぐらい散歩してきたのですが…。

またしてもダモスの襲撃を受けましたw

あぁもうw



さてさて、先日公式で告知された次回のアップデート内容ですが、気になったのが一つ。

暗影渦巻く壊れた世界」がおすすめクエストに出現するようになるらしいですね。

(代わりに「混沌まねく未知なる影」が出なくなるそうで)



「暗影」、前から遊んでいる人はご存知だと思いますが、過去にイベントで常設クエとして出現していたものです。

中身は至ってシンプルで、アルチ3種のボスラッシュ

耐性有りのアンガも出現する、なかなかにやりごたえのあるクエストでした。

確か、クエスト参加人数に応じてエネミーのステータスが調整されるシステムが適用された初めてのクエストで、ソロ挑戦も考えられてたのが面白かったですね。

当時は最大4人マルチのクエストでしたが、復活に当たって12人まで参加できるようになるそうで。



いやー、このクエストなかなか楽しかったですからねw

当時ソロ挑戦した時は、ブーツしか持ってなくてアンガでえらい時間がかかりましたが…。

今なら、常設EP3,EP4ソロ時も扱った間に合わせのDBとガンスラがあるので、少しは良くなってるかもしれませんw



ただ、おすすめに入るにあたって色々調整されるかもしれませんね。

12人用になるし、これまでのおすすめレベルアップクエストの難易度を考えると、簡単になってても変じゃないですし…。

まぁこればっかりは、実装されるまで分かりませんねw



最近のPSO2、普通にプレイするというよりは、遊び方を自分で考えながら楽しんでいるような感じだったので…w

楽しいクエストとして復活してくれるといいですね。
4人ゼフィロス
昨日は昨日で、4人ゼフィロスとか。

(グラーシアと見分けが付きませんねw)

4人居ますので、さすがにそこまで辛くはなかったです。

ちゃんと雑魚を捌いたり、ボスの攻撃も回避したり、でも時間もかかり過ぎずで、ちょうどいい位の難易度だった気がw



さてさてそんなわけで、今日は日曜日。

今日もまったり、楽しんでまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

今週も、やってまいりました週末でーすヽ(´∀`)ノ

そういえば、今は転職後の研修で東京に来てるわけですが、そろそろ後半突入なんですよねー。

6月から始まって早三か月。

研修は半年間の予定なので、まぁ残り半分ですよね。

なんだかここまで、怒涛の勢いで過ごした気がしますねぇ。

こっちでの経験はそりゃもう、オンオフともに濃密でw

家族の元には早く帰りたいのですが、あと半分と考えると…それはそれで少し、ねw

やっぱり、色んな人に会えたのが大きいですね。



さてさてPSO2の方ですが、こちらは先週末にブーツへ復帰して一週間

戻ってみて、Hrとは馴染み方のレベルが違うことをしみじみ感じております…w

何でしょうねコレ、ブーツだと無意識で出来ることが圧倒的に多いっていうんでしょうか。

考える必要がない分、反応速度が段違いっていうか。

まぁ確かに慣れってそういうものかと思うので、多分そうなんでしょう。

いやーこの、武器との一体感とでもいうのでしょうか、その感覚の気持ち良いことったらもうw



マルチに行ってみても、意外と置いてけぼりとか仕事がないってこともなかったですしね。

あ、やっぱりコレでよかったんだなってw

…さすがにバスターは置いてけぼりなのかなw

まだやってないんですw



ゲームそのものの方は、最近特段大きい動きもないように思います。

戦道とかも始まりましたけど、んーまぁ…ブーツ専に戻っちゃった身にはあまり縁がなさそうですしw

初回にソロで紅葉観光しつつ、それでもクリアは出来たので満足です。

これ12人で行ったら立ち止まる暇無さそう…w
紅葉見物
戦道っていうより、黒の領域紅葉観光道。



何か、EP4始まった頃の、のんびりした感じ(言い換えると暇な感じw)を思い出しますね。

あの時もヤマトばっかりで、しばらく燃え切れない期間があったような気がします。

それでも最終的にはグラーシアとかファレグといった高難度コンテンツが追加されていったので…。

EP5も似たような流れを取るのかな?

…さすがにまだ分からないかw



まぁそんなわけで、今週ものんびり楽しんでいくことになりそうです。

ではでは皆様も、良い週末をー(´∀`)ノシ



おまけ。
pso20170909_024418_003
マイルーム放置したままブログを書いてて、ふと戻ったら、そこにはあるはずのない物が…!!

(なおこの後犯人は無事捕まった模様)

おはようございますー。

いやー、昨日のオフ会は楽しかったなぁ…。

ジンギスカンが大変美味しかったです。

地元が北海道ですから、焼き方とかはある程度慣れてましたが、少しは役に立てましたかねーw

あぁ、また行きたいぞ…w



さてさて、Hrが無事Lv80になって、記念のマザーソロもめでたくクリアできた所ですが!

このタイミングで結局ブーツに回帰しつつありますww

しつつ…っていうか、ほぼ回帰確定ですね。



いやぁ、なんでしょうねーw

昨日の記事で書いた通り、Hrもしっかり強くするにはやっぱり相応の努力が要るんだなぁって、改めて気づいたのが大きいですかね。



自分はプレイのペースは決して早くないので。

それでも高みを目指そうとするには、選択と集中をした上で、さらに期間をかける以外思いつかないんですよね。

ブーツでも色々挑戦して乗り越えてきましたけど、アレはほんと、1年半かけてようやく出せた成果です。

で、前に言ってた「脳汁が出る」状態を含めて、たとえHrでも同じように努力が必要なら…。

その分の努力はブーツで積み重ねた1年半に上乗せしたいなぁと。

考えてみれば当然なんですけどねw

マザーソロやったおかげで、ようやく気付きました。



詰めていったら確かにHrの方が強いとは思うんですけどねー。

前に書いた通り、強いか弱いかは自分にとってそこまで重きを置くポイントではないので。

まぁ、そんなこんなで回帰した感じですかね!w



3人まざー
復帰戦がてら、フレさんと3人マザー。

いやぁほんと、ソロで延々1時間戦うのと比べたら気が楽でした…w

やっぱりHrやってた分、動きが鈍っている所もありましたが…まぁそれは追い追い持ち直しましょう。

収穫はアレですね、ステップ回避が前より上手くなったような気がしますw



関係ないですが服も戻りましたw

エリシランスはやっぱりちょっと露出が多すぎました…(;゚ω゚)

一式価格が結構高かったからしばらく粘ったんですけどねぇ。

いい機会なのでこちらも回帰w



さて、振り返ってみると、結局ここ1か月は浮気と言う形になりそうですが…w

でも良かったですよ!

これで迷いなく、またブーツで遊べそうですから!

迷いがあるなら、目を背けるより真正面から向き合った方がいい…ってやつですかねw

前から何回か書いてる気がしますが、ゲームも真面目にやると深いもんですw



さーて、気分もスッキリしましたところで!

今週もまた、頑張ってまいりましょうー(´∀`)

↑このページのトップヘ