ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

おはようございますー。

はぃ、完徹の中の人ですw

名古屋感謝祭、たーっぷり楽しんできましたよ!



まぁ、行きは東京をゆっくり出発して、

名古屋についたらフレンドの皆さんと合流。

お昼ご飯を食べてから会場に向かったので、

着いたのは15時近くだったんですけどねw



物販は当然ほとんど売り切れちゃってますし、展示物は幕張で一度見ていたので…。

メインは一緒に来たフレさんとのおしゃべりと、

とあるこのブログを読んで下さってる方との、これまたおしゃべりでしたw

しかも、居酒屋の予約の関係で18時頃には会場を出発!

アップデート情報もほとんど聞けなかったので、まぁほんと、人に会いに行ったようなものでしたねw



でもいいんです!

肝心の感謝祭後は、それこそ皆で朝まで遊び通しましたので、最大の目的はしっかり果たせましたw



居酒屋→カラオケの後、ホテル取ってない組はネカフェに移動しようとしたのですが…。

連休初日だからか、どこも空いておらず。

結局もう一度カラオケに入って、朝まで過ごしたのでした!w

この記事もカラオケの中で、みんな寝ちゃって暇なので、スマホで書いたものですw



おしゃべり以外の収穫と言えばコレ。
image

お昼に連れてってもらったラーメン屋さん。

美味しかったですねー!

皆と一緒に楽しく食べられたのもあるんでしょうけどw

これだからオフ会は止められませんw

今度は8/12、有明会場ですね!

いやーもう、今から楽しみです。

フレの皆さん、是非来てくださいね!



というわけで、これから東京に帰ってゆっくり寝ようと思います。

中身のない記事ですみませんが、勘弁していただけますとw

ではでは連休残り2日、楽しんで参りましょうー(´∀`)

おはようございますー。

さてさて、今週もやってまいりました週末です!

いやー、平日頑張ってる分、週末のありがたみを感じますねw

この辺は転職する前よりハッキリ感じる部分なので、まぁメリハリがあっていいのかもしれません。



というわけで、本日は名古屋感謝祭

東京住まいですが、単身赴任中なのをいいことに、遊びに行ってまいりまーすw

東京-名古屋って思ってたより交通費かかるんですね…w

まぁこういう時のための貯金です!ケチらず行ってしまいましょう!



到着は多分、午後位。

物販狙いはほぼ無理ですねw

まぁ、半ばフレさんに会いに行くようなものなので、あまり気にしていません!

もっと言うと、感謝祭後の飲み会が目的の大半です…!

だって楽しいんですもん!w

多分ですが、かなーりいい時間まで遊びそうなので、翌日帰りのつもりで行ってまいります。

宿は取らず、流れで何とかする予定w



あと会場では、入り口で貰えるネームカード(Ship8)に名前とブログ名は書いておこうと思います。

大して目立つものでもないですが、気づいたらいつでもお声掛け下さいませw

というわけで、名古屋感謝祭に行かれる方、今日はぜひ楽しみましょう!

行けない方も生放送があるみたいなので、EP5の情報目当てで見てみてもいいかもですね。



最後に…
IMG_20170714_203829
昨日重版分の販売開始ということで、昼休み中に職場の先輩と本屋さんに入ったら、意外にあっさりゲットできました。

興味本位で買ってみましたが、まぁ…ロビアクは多分使わないので、ありがたく出品させて頂きましょう…。

安くしておきますので!w

コミック雑誌を買うのは本当に久しぶりです。

まだちゃんと読んでませんが、せっかくなので楽しませて頂きます!

というわけで、今週末も、楽しんでまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

さてさて、慌ただしい帰省も無事終わり、北海道から東京に戻ってきました。

2泊3日の短い間でしたが、それでも行けて良かったですね。

東京と暑さがあんまり変わらなかったので、そこだけちょっと残念でしたが…w

また単身赴任生活、頑張りたいと思いまーす。



さてさて、PSO2の方はと言えば…。

戻ってきてそこそこ疲れているのにも関わらず、早速EP1~4のソロ攻略に手を出しておりましたw

いや、というのもですね…皆さん既にご存知だと思いますが。

WEB連動パネル後編の関係で、次回メンテ明けから、常設XHにエクストラブーストがかかるようになります。

エネミーブースト(攻撃力+〇〇%、防御力+〇〇%)でエネミーが強くなる代わりに、こちらにはトライブーストがかかるようになるアレですね。

ブースト対象のクエストは、日替わりです。

※ エクストラブーストスケジュール(リンク先のページ下部)に詳しく載っています



で、自分コレ、日替わりだってことを失念しておりましてw

きっと来週から常設XHはみんな難しくなっちゃうんだなーと思ってたんですよw

「ヤバい、EP1~4のソロに挑戦するなら今かしかない…!

と、見事に勘違いして、長旅の後に無理して頑張ってた訳ですねw

はぁ、早とちりした…w



あ、ソロ攻略の進捗自体は遅々としておりますw

っていうかコレ、自分にクリア出来るんでしょーか…。

今現在、ようやくマガツが撃破出来るようになった所です。

いやぁ、先は長いですね…w
まだまだー
↑まだまだあるよなぁ…w



こんな感じなので、固定の皆さんともお話してましたが…。

今回は最初からクリアを目指すというより、「行けるところまで行けるようになる」

のを目指して頑張ろうと思います。

実際、トレーニングには持って来いですしね!

マガツが全盛期だった頃はPSO2を休止していたので、金マガツとか、ようやく練習の機会を得た感じですしw

(ボーナスキーでも出てきますが、アレは脆いので…w)

クリアもいいですが、まずは精進あるのーみ!



というわけで、しばらくPSO2で暇になることは無さそうですw

さて、今週もぼちぼち、頑張って参りましょうー(´∀`)

↑このページのトップヘ