ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

おはようございまーす。


オータムジャンボは(いつも通り)見事に外しましたが、

久しぶりに☆13武器の現物ドロップです!

pso20161024_235602_004
↑輝く虹を見せてー♪


まぁレイシリーズだし多分使わないDBなので、微妙って言えば微妙なんですがw

でもやっぱり直ドロップは嬉しいですよねーw

なんていうかこう、ドロップした瞬間の

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

感が、たまりません。




その後なけなしのSGでトリガーを買い、侵入XHソロに挑戦。

そして失敗w
しっぱーい
↑WAVE5の途中までは行ったりしますが…多分突破はまだ遠いです!w



そうそう、またウチの子の服をアリサ・レプカに戻しました。

ブーツだから動きが激しいし、やっぱりこっちの方がしっくり来るかなぁw
pso20161028_235449_007 (2)
↑失敗した傷心を癒すのです。やはりウチの子はかわゆい。



というわけで、今日もぼちぼちやっておりますw

今週末も楽しんでいきましょうー(´ω`)

おはようございますー。

最近、幼稚園に通う息子の話す「お友達」がみんな女の子で少し心配なパパです。

もしかしてそれはアレか、その年でハーレムか!



まぁそれはいいとしてw

昨日、新規コンテンツについての要望みたいな記事を書きました。

そうです!

最近やりたいこと不足で困ってるんです!w



で、タイトルの通りランダム緊急。

最近コレに惹かれるんですよー。防衛とかマガツとか。

スマホに緊急通知のアプリが入ってるので、仕事中でも何が来るのかは分かるんですよねw

ここ何日か連続で、Ship8は昼間~夕方に防衛が来ているようで…いいなぁw



最近予告緊急にほとんど入らなくなってしまったので、とーんと行っておりません。

メイン活動時間の夜は、大体予告緊急ですしねー。

旬の緊急を沢山用意してくれるのは嬉しいのですが、やっぱり色々やりたいです!


トリガーもありますけど…ほぼボッチの自分に人を集めるのはハードルが高いですw

少し前みたいに、古い緊急もたまに予告に入れてくれたら嬉しいなー、と。



…まぁコレも要望送った方がいい話ですねw

これだけだと何なので、今日は最近PSO2の合間にやってるゲームの紹介でもw


「Super Hexagon」


Steam(PC)版
http://store.steampowered.com/app/221640/?l=japanese

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.distractionware.superhexagon&hl=ja

iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/super-hexagon/id549027629?mt=8


ネトゲとは対極にありそうなゲームで恐縮ですw

結構有名なので知ってる方も居るかもしれません。

シンプルでノリノリで激ムズな避けゲー。

ルールは簡単、外周から迫ってくる壁をひたすら避けるだけ。

クリアに必要なのは反射神経と集中力と、手先に覚え込ませた操作感覚のみ!

BGMとビジュアルとプレイ感覚のシンクロが素晴らしく、短時間でも長時間でも遊べるのでPSO2の合間にもピッタリw

有料ですが安いですし(どのバージョンも300円程度)、それくらいの価値はある良ゲーかとw


まぁ確かに難易度は高いので、そういうのが好きな方、もしよろしければw

おはようございますー。


メンテ明け翌日です。

結局特段のアップデートはありませんでしたねー。

見込み違いでしたw

あ、でも

クイズ報酬で1週間、経験値とレアドロ+150%ですよ!

お忘れなく!



さて、アムチ実装から一週間。

そこまで難しいクエストではないことが分かってきて、一安心…なのですが。

高難度を期待してた方々には、物足りない所もあるのではないでしょうか。


最近のアップデートや、生放送での発言を見ていると、今後上級者向けコンテンツが充実することはあるのかなぁ…と、疑問に思ったりします。

pso20161026_204350_000
↑独極も随分カジュアルになっちゃいましたw


前回のアークスライブで「独極に続く新しいソロエクストリームを用意する」という話があったようなので、それは期待しても良さそうですが。


ただまぁ、あくまでソロ用。

マルチプレイの醍醐味は味わえないでしょう。

最近PSO2になんとなーく感じる物足りなさは、そこにあるんじゃないかなぁと思ってます。


今回、ようやくオフス超えとも言えるレアが出てきたのは良かったと思います。

次は、マルチならではのやり甲斐にも目を向けて貰えたらなーと。

いっつも書いてますが、防衛戦はとてもいいコンテンツだと思います。

PSO2のアクションやシステムはとても良くできていると思うので、是非それを活かして、ああいう協力型のコンテンツも実装してもらえたら嬉しいと思うのです!


さて、今日はただの要望になってしまいましたw

こんなとこで書いてないで要望送付しないとですねw

他の皆さんはどうなんでしょうねー。

まぁ、期待しすぎないように、これからもぼちぼち頑張りますよーw

↑このページのトップヘ