ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

おはようございますー。


メンテ明け翌日です。

結局特段のアップデートはありませんでしたねー。

見込み違いでしたw

あ、でも

クイズ報酬で1週間、経験値とレアドロ+150%ですよ!

お忘れなく!



さて、アムチ実装から一週間。

そこまで難しいクエストではないことが分かってきて、一安心…なのですが。

高難度を期待してた方々には、物足りない所もあるのではないでしょうか。


最近のアップデートや、生放送での発言を見ていると、今後上級者向けコンテンツが充実することはあるのかなぁ…と、疑問に思ったりします。

pso20161026_204350_000
↑独極も随分カジュアルになっちゃいましたw


前回のアークスライブで「独極に続く新しいソロエクストリームを用意する」という話があったようなので、それは期待しても良さそうですが。


ただまぁ、あくまでソロ用。

マルチプレイの醍醐味は味わえないでしょう。

最近PSO2になんとなーく感じる物足りなさは、そこにあるんじゃないかなぁと思ってます。


今回、ようやくオフス超えとも言えるレアが出てきたのは良かったと思います。

次は、マルチならではのやり甲斐にも目を向けて貰えたらなーと。

いっつも書いてますが、防衛戦はとてもいいコンテンツだと思います。

PSO2のアクションやシステムはとても良くできていると思うので、是非それを活かして、ああいう協力型のコンテンツも実装してもらえたら嬉しいと思うのです!


さて、今日はただの要望になってしまいましたw

こんなとこで書いてないで要望送付しないとですねw

他の皆さんはどうなんでしょうねー。

まぁ、期待しすぎないように、これからもぼちぼち頑張りますよーw

おはようございますー。


今日はメンテです。

アップデートもあるみたいですよ。

アップデート内容は今一つ見当が付かないんですけどねw


さて今日は、アップデートの日に、その内容を公式告知より少し早く見る方法です!

まぁ、知ってる方も多いかもしれませんがw



それはですね、

大手のゲーム情報サイトを見る

というものです。


自分が見ているのは、

4gamer.net

だけなのですが、ファミ通.comあたりもそうみたいですね。


これらのサイトにはどうやら先に情報が行っているようで、ここ最近は当日のかなり早い時間に、アップデート内容が記事として掲載されます。

4gamer切り抜き
↑4gamerより先週の記事。

決まって当日10時に掲載されている気がします。

調べてみたらファミ通も一緒。

SEGAの方で解禁時間でも指定してるんでしょうかw

新ACスクラッチのアイテムカタログ等、載らない情報もありますが、大体のことは先に把握することができますよ。


--   追記   --

記事の時間は10時付けですが、実際サイト上にアップされるのはもう少し後みたいです。

あと、アップデート内容が小規模の時などは、先出しがなかったりするようです。(恐らく今日も)

色々とスミマセン!

-- 追記ここまで --




まぁ数時間程度の差なので、大して早いわけでもないかもしれませんがw

それでもやっぱり気になりますもんねーw


ご存知なかった方が居たら、お役に立てば嬉しいです!

おはようございますー。


せっかくストーリークエストの報酬で手に入った東京金の真っ最中に630(回線切断)して少々鬱ですw

噂では聞いていましたが初めて遭遇しました…。

リング育成には持ってこいなのにー!

pso20161024_215905_001
↑うわぁぁぁぁん返してぇぇぇ



まぁそれは置いておいてw

公式で10/26にアップデートがあることが告知されました。

26アプデ予告
↑公式HPより抜粋



はて、今週は何もないかと思っていたのですが、何かありましたっけ。

グラールコレクション2には少し早いですよねぇ…。

データだけ先行配信とか…うーん、分かりませんw



何はともあれ、ルックバックアクセサリー2012-13は今週水曜日までの配信です!

ロビアク関係はやっぱり高いですねー。

「座る3」とか、欲しいのですが買えませんw

pso20161024_221703_003
↑プレビューで我慢。可愛いのに。



検討している方はお忘れなくー。

ではでは、今日はこの辺で!

↑このページのトップヘ