おはようございまーす。

いやー、せっかく昨日まとめたオフス入手法の記事ですが、

「ネロウ → 終焉がおすすめ」って書いたら…。

…今週なしですか!!

運営の意地悪w

まぁ、一応トリガーもあるから記事はそのままにしておきます…w



さて、本編のネタが尽きたブーツで楽しく遊びましょうの番外編スタートですw

要は小ネタ集w


その1は、

「地対空ミサイル(SAM)ならぬ地対空ブーツ(SAB)」

ですw

(軍事用語は詳しくないので悪しからずw)


いや、なんてことないですよw


防衛戦の絶望や終焉で出てくる侵食戦闘機

邪魔ですよねー。

A.I.S.がサクッと撃墜すればそれで良いのですが、野良防衛ではそうなるとは限りません。

そのためだけに自分で出撃するって訳にも行かないですしね。

かといってほっとくと死者多発したりしますし…。


そんな時ブーツには、割と簡単に迫撃する方法があります。

それはもちろん、グランウェイヴ

ただちょっと、コツが要ります。

↓こんな感じ。(野良終焉のため一部モザイク処理してます)

(C)SEGA


① 地表からロックはまず出来ないので、肩越しで狙います

② 二段ジャンプ

③ グランウェイヴ

④ そのままでは射程外になっていることが多いので、接近してくれない時はすぐ派生

⑤ 派生すると少し高さを稼ぎつつ元の位置に戻れます

⑥ 再度グランウェイヴ!

⑦ ④~⑥を1~2セット繰り返せば大抵は接近出来ます

⑧ 接近できたらあとはご自由にw


※ 自分だと肩越しを解除してロック、通常攻撃でPPを回復してからジーカーループを狙います。

肩越しで狙う際、動画のように機銃の射角に入ってしまうのには注意ですw

もう少し真下に潜り込むなり、横や後ろから狙えば安全でしたねw

また同じく動画のように、戦闘機がダーカーウォールの近くを飛んでいるときは、ワンモアジャンプも接近に使えます


迫撃できるとは言っても戦闘機は非常に硬く、そもそも戦闘機の処理より優先度の高いことも多いので、基本的に狙う必要はありませんw

・ A.I.S.が居ない、もしくは居ても戦闘機に手が回らない
・ 自分の持ち場が手透き
・ 結晶もない
・ すぐ持ち場に戻れる場所に戦闘機が居る

これら全部が重なる状況、無くはないと思います。

こんな時に、ですかね。

くれぐれもコレを優先されませんようw


以上、ブーツで楽しく遊びましょう、番外編その1

「SAMならぬSABw」

でした!