おはようございまーす。

やっぱりアップデートは楽しいですねw


昨日のストライクガスト零式に続いて、今日は新リング!

「ブーツにとってのステップジャンプ」

ですー。


テックアーツSCが先じゃないのとも思いましたがw

あっちは強化に時間がかかりそうですし、実装前に書いた記事の通り、打撃メインの自分には使い所が限られそうだったので、後回しにw


pso20161005_234507_022

↑マイショップ購入も可能になりましたが、今回は例の③の方法で頑張って自力入手しましたw


① 入手

・アムドゥスキアロック×3
・火山洞窟ガーネット×6
・ラムダグラインダー×15
・30,000メセタ


pso20161005_193058_010


スキル効果がレベル1から変化しないタイプ。

入手時の素材は多いですが、手に入れてすぐ使えるので嬉しいです。

強化はまだ中途半端ですが、恐らく必要素材数は同タイプの他のリングと同じでしょう。



② 効果

ステップ中にジャンプすると、その瞬間から通常移動の最高速で移動できるようになります。



③ ブーツでの使用感!

空中ステップ→二段ジャンプでもOK!

ミラージュステップは移動距離が短いので、いつでもどこでも大活躍…と思いきや。

ブーツはロックオン移動とグランウェイヴがあるので、思ったほどではありませんでした。

ロック可能なら大抵ロック+ステアタ等で距離を詰めた方が速く、すぐにJAも発動できるので、近距離戦はやはりそちらがメイン。

PPは使いますが、グランウェイヴならHA付きで高速移動できますしね。

ただ、ロックオンしない場合や、HAとか無敵とか考えず単に長距離移動したい場合は大活躍!

大幅快適に動けます!

防衛戦での救援などで、担当拠点から離れる際はとてもありがたい気が。

あと防衛ソロとかw


何だかんだでLリングとしてはかなり有力な選択肢ではないでしょうか。

自分はテックCパリングからの乗り換え決定ですw


以上、ブーツにとってのホップステップジャンプでした!

いやー、これはよいw

昨日に引き続き、こちらもご参考まで!