おはようございますー。

終焉楽しいよ終焉w


さてさて今日は、おすすめの課金アイテムについて!


いやまぁ、PSO2は無料でも十分遊べるゲームだと思います。

自分も復帰してしばらくは無課金で十分でしたし。


ただ一方、やっぱり課金アイテムには色々と便利なものも。

というわけで今日は、比較的安価で恩恵を受けやすい課金アイテムを書いてみたいと思います!

自分も社会人とはいえお小遣いの限られてる身ですw

コスパ大事ですよねw


pso20161015_191133_002
↑全部おすすめは乱暴だと思いますw



① アイテムパック拡張10(350AC)

※1AC=1円です。念のため!

拡張チケットを1つ使う度に、アイテムパックの最大所持数を+10します。

初期状態は50ですが、最大150まで引き上げることが可能です。

効果はキャラクター毎で、期限はありません。

アイテムパックは常に、装備品や消費アイテム等の必需品にある程度圧迫されてますので、初期状態で頑張っている人にとっては思った以上に便利だと思いますよ。

なお最大まで引き上げようとすると10回分、3500円必要になるので結構高いのですが…。

そこまでしなくても十分。


使っただけ確実に便利になりますので、少しずつ増やして満足した所で止めればよいでしょう。



② マグ獲得チケット(300AC)

プレイするうちに、マグの育成方針を間違えた…と思う時が来るかもしれません。

またマグは一点特化型での育成が多いので、そうなると汎用性もありません

そんな時にコレ。リセットする(500AC)より安いです。

もちろん改めて育成する手間はかかりますが、打・射・法、3種の特化マグを用意したとしても、600AC(1つはタダですから)。

なかなかコスパ良好だと思いますよ。

1キャラクター最大20体の制限はありますが…それに引っかかることはまずないかと思います。



③ スキルツリー追加(500AC)

サブクラス用ツリー、特化型ツリーを作りたい時などに。

スキルツリーを振り直したい時ももちろん使えますが、このゲームでは時々「全スキルツリー初期化パス」が配布されてますので、まずはそちらの在庫を確認してみましょう。

クラスにもよりますが、特にサブクラス用ツリーを用意するのはお手軽で強力です。

スキルシミュレーター(外部リンク)等と併せて活用してみて下さい。

pso20161015_191146_003
↑コレはACショップから買えませんので、こちらから。



④ プレミアムセット(30日1300AC)

月額課金的な性格が強いですが…やっぱりあると便利です。

効果は多数あるので公式の説明をご覧頂いた方がいいと思いますが、自分が特に便利だと思うのは、


・ プレミアム倉庫使用権 (400個)
 → まぁ、言わずもがなですw

・ 能力強化ドリンクの効果アップ、プレミアムドリンク詳細はWikiにて
 → 育成にも、レア掘りにも、普段使いにも

・ プレミアムスペース(満員ブロックでも一定数のキャラクターが移動可能)
 → 緊急クエで真価を発揮

・ ログインスタンプ+1個
 → 主にSGの収入源としてw

・ ☆10~12武器購入パス、☆10~11ユニット購入パスへの交換権
 → 特殊能力追加用の素材を集める時にパスを結構使います

・ クライアントオーダーの受注上限を20件から40件に増加
 → キャラはもちろん、リングの育成中にも便利です。単品でも買えます(30日300AC、90日800AC)

・ マイショップ出店権
 → 単品で買えますし(30日700AC)、3日券もありますけどね。


これらでしょうか。

やや高額な上、期間限定なので、万人向けではないかもですね。



以上、おすすめの課金アイテム4選でした。

他にもACスクラッチがメメタ稼ぎの手段として優秀だったりしますが、博打なのでここでは省きますw

課金してもいいんだけど何がいいのかなー、という方の参考になったら嬉しいです!