おはようございますー。



昨日はアークスライブの放送でした。

入れないだろうなーと思ってタイムシフト予約してたんですけど、普通に見れましたねw



自分の投げた質問はさすがに出てきませんでした!w

まぁ、興味のあるユーザーが限られる内容でしたしねw

それでもリツイートして下さった方々、ありがとうございました!嬉しかったです!



さてそんなわけで今日は、放送の中で気になった内容を抜粋して書いてみたいと思います。

一回しか聞いてないです!間違いがあったらゴメンナサイ!



① ファミ通CUP関係

・ ファミ通ピッケルと釣り竿は、ファミ通を買う以外の入手手段はある?
 → ない。マイショップ出品も不可。

・ ガバス交換で手に入る☆12ユニットの性能は?
 → アムチが厳しい人用の入門用という感じで、そんなにいいものではない。

・ ネッキーの挑戦状(オールスター防衛)ってどんな感じ?
 → マップは襲来。WAVE6までだったと思う。
 → AISはなし。新ギミックもあり。難しいと思う。

・ オービットNTのガンスラはコレクトシートにないよね?
 → 電池だしガンスラがあるとみんなそれになっちゃうのでシートないです。
 → 直ドロップ限定。

・ オービットNTのコレクトシートはネッキーの挑戦状だけで埋まる?
 → 埋まる。
 → 他のクエストで多少進むものもあるが、コンプにはネッキーの挑戦状が必要。
 → 終わってしまうとコンプの方法がしばらくはなくなる。



② 「GRAVITY DAZE 2」コラボ関係

・ 重力操作のロビアクは回数ボーナス?高速移動だったらTAに影響しない?
 → 回数ボーナスではない。クエスト中に使えるような移動スピードでもない。



③ ライドロイド関係

・ オート操作のデメリットは?
 → 小回りが利かないこと。
 → ジャストアタックブーストはないけど同等に速いしPP消費もしない。



④ 新レイドボス(マザー)関係

・ マザー前哨戦のライドロイドはオートとマニュアルどっちがおすすめ?
 → 多分オート。

・ 前哨戦はレアドロに関係あり?
 → なし。早くクリアしても後半戦への移行が早くなるだけ。



⑤ 新リング関係

・ ジャンピングドッジってどんな感じ?
 → 上昇中は確か無敵。サブパレットから発動。
 → クールタイムは長くもなく短くもなく。
 → 発動は地上限定で垂直ジャンプのみ。前後左右移動は不可。



⑥ 特殊能力因子関係

概要
・ レアリティに関係なく+35に強化すると因子が付与される。
・ 因子の種類は武器毎に異なる。(ギクス→アストラル・ソールとかなんとか?)
・ 今後は新武器が出ると「潜在何?」の他に「因子何?」も気になるかもねとのこと。
・ 特殊能力追加時に、因子付の武器を材料に入れれば因子の能力を基本100%で付与可能。
・ アップデート前に+35にしてあっても、アップデートで付与される。



⑦ 上級鑑定関係

概要
・ アップデート前に入手したSWでも上級鑑定可能。
・ 強化値が高い(+9まで出る)、OPの質が良い、スロット数が多い、選択可能能力(ラキライとか)が多い
・ 属性値が最低30
・ ただし高額(例では200kとかなんとか)



⑧ ☆13武器鑑定関係

・ SWの状態でも「?」アイコンの違いで判別できるようになるが、鑑定ショップでのみ判別可能。



⑨ 新独極関係

・ 火力勝負?
 → 時間経過で不利になるから…うん、まぁそう。

・ ステージ構成は?
 → 今回も10ステージ(5ステージ×2)

・ 報酬のマテリアルリングって?
 → クラス毎のマテリアル(Huマテリアルみたいな)を集めて交換可能なリング。
 → 新規モノのRリング。
 → 能力は威力アップとかクリティカルアップとか。そこそこいいもの。

・ 前回独極と比べて難しい?
 → うーん…そんなんでも…いや、難しいかな?(とのこと)



⑩ 質問コーナー関係

・ エステでステッカー無し出来ませんか?
 → できるようにします!マグのステルス化と同じくらいにやりたいです!

・ アムチとかでNPCから通信が入るとチャットできなくなるの直りません?
 → 直したいと思ってます。

・ アムチの部位破壊ってドロップに関係しますか?
 → 関係します。部位破壊限定の武器もユニットもあります。
 → でもアンガは関係ないよ。


・ モフモフ系以外のペットって予定ないんですか?
 → 楽しみにしてて下さい(意味深)

・ ドロップ限定武器のオーバーリミットがしんどいです
 → 最初から若干オーバーリミットしてあるようにしたりとか、何かしたい。

・ ドロップした装備のOPは、難易度(N~XH)で違いは出ますか?
 → 質は良くなる。数は変わらない。

・ シーナリーパスで変更した風景は実物?
 → 残念ながら電子表現です。



時間の都合で豆知識から先は見ていません、ごめんなさいw

以上、ずらずらと並べてみましたが…。

いやー、結構濃いですねーw

アムチの部位破壊の話とか、一太郎さんも言ってましたけど影響デカいですよね。

聞けて良かったです!

またwkwkしながら今後のアップデートを待ちましょうw