おはようございますー。



やりました!大成功です大成功!



またかって言わないで下さいw

ブーツでマガツSHソロ東京出発前になんとか達成しました!



いやー、結構かかりましたわーw

何気にトライ数は徒花XH侵入XHより多い気がする…w



相変わらずギリッギリですしw

ていうか最後は壁の残り耐久力0っぽいですしw

んまぁとりあえず、動画アップです!



・ブーツでマガツSHソロ!
(C)SEGA


・ 装備は動画冒頭の通り、いつもの(スキル振りもこちら)

・ Lリング→ステップジャンプ+20、Rリング→アドレナリン+20

・ ランダムドリンクEX(副効果:弱点ダメージ+20%)

・ チム木(攻撃力アップ)Lv.4

・ 他のドーピングはなしです


一応、解説とか攻略のポイントみたいなものもw


○ ブレイクスタンス取ればもっと楽だったと思いますw
 → ただ、あまり特別なこともしたくなかったので、エレスタのみですw


○ 1回目の禍縛ノ矢を成功させるのがポイントでした
 → もちろんマッシヴと乙女必須ですw足りない火力を防御で補う典型例w
 → 今回の動画で最も自分らしいシーンではないでしょうかw


○ マガツの動きが止まった時は、足場のない部位を優先的に攻撃
 → 特に頭の足場出しは硬いので、動いてると苦労します。
 → 禍縛ノ矢も半ばこのため。


○ 手以外の部位は全て破壊
 → 頭・肩・膝を破壊しても、HPが4分の1ほど残るので。
 → ドリンク効果(弱点ダメ+20%)の関係もあります。
 → 弱点ダメージ稼ぎのため、小顔破壊にもジーカーを狙います。
 → 動きが止まった時は、頭の足場出しの次に優先してました。


○ 加護Lv2,3はオマケ程度の認識
 → Lv3はかなり後半になるので、大した恩恵が受けられません。


○ EQTはマガツへの攻撃時間を稼ぐために対応する
 → 成功ありきでも、失敗ありきでもありません(ミスもしてますがw)
 → どうやったら効率よくダメージを与えられるかで行動を決めてます。


○ 照射
 → 被弾数ギリギリに抑えて攻撃


○ 熱線
 → 頭に張り付き


○ 黒の民もどき
 → 倒してもマガツの侵攻が大して遅れなかったので放置


○ 巨大エネルギー波
 → ギリギリまで攻撃


○ 巨顔弾
 → 出来れば壊したいけど門が壊れなければまぁOK


○ 禍縛ノ矢
 → 上記の通り、1回目は成功させます
 → 時間の余裕はないので、マガツが角を曲がり終える頃に先回り移動
 → 2回目は多分無理なのでスルーw


○ 回復してる暇ありません
 → ほぼ乙女任せですねwそれでもギリギリでしたからw



いかがでしょう、もちろんまだまだ上手に出来そうですが、

今までの挑戦に比べて随分煮詰まってる気がしますw



ブレイクスタンスもそうですけど、もっとキャラ構成が適切ならここまで苦労しなかったと思いますw

でもまぁ、おかげで単調な火力ゲーと思ってたマガツで色々工夫できたので、楽しかったですよw



あとやっぱBGMいいですね!

自分の限界に挑戦してる時にピッタリw



さてこれからですが…。

XHはちょーっと無理かなーw

まぁ、また通常通りマルチで遊べばいいですかねw



というわけで、今日から東京へ!行ければアークスカフェも!

多分ブログは更新できると…思いますw

では行ってきますねーw