おはようございますー。



さて、先日からちまちまと強化していた

ショリードオービット(電池ブーツ)。

ようやく潜在3まで開放できました!
pso20161117_222313_002 (2)
↑持ち替えても耐性とHPが落ちないようにする方にお金かかりましたw



これでウチの子もPPウハウハ?

…というわけでまずは早速、ネッキーで使ってみました!



結果、

どうしても活用するなら戦い方を変えないといけない(´・ω・`)

という感想にw



自分の場合、防衛ではエネミーの遊撃はせず、担当拠点前で迎撃する戦い方なのですが…。

ネッキー、特にその後半ウェーブになると大抵絶え間なく押し寄せるので、納刀してる暇がなかったですw



ブーツの場合、通常攻撃が

・ PP回復
 → 各種リストレイトスキルが乗るのでそこそこ高効率

・ 接近(ロック移動)
 → 自然と大雑把な回避も出来ることに

・ ジーカー用のギアゲージ稼ぎ

を兼ねられるので、狭い範囲で迎撃する分には、納刀するより通常攻撃やステアタを使った方がスムーズな気がするんですよ。

ステップジャンプ(着地するまでは抜刀状態)もありますしね。



となると電池ブーツは抜刀時の自然回復が止まってしまう上、持ち替えの手間も発生するので使わない、と。

うーん、残念w



まぁ、あるに越したことはないですよ!

手が空いた時や長距離を移動する時は支障なく使えますし。



あと敵の猛攻の中では、通常攻撃だと怯まされて集中砲火を浴びる危険が伴います。

なので、「PA時のみ敵集団に突っ込む」という戦い方なら使えそうです。



とりあえず武器パレットに入れておいて、非戦闘時にPPが減ってたら使う感じになりそうですねー。

んーまぁ、こんなもんか!

あんまり便利過ぎても色々問題でしょうしねw



というわけで、大した内容でもありませんが、取り急ぎご報告まででした!