おはようございますー。
さて、昨日はアップデートでしたね。
まぁ当然というかなんというか、盛り沢山で一通り確認するのが大変ですw
それでも一応何点かは実際に見てきたので、今日はその簡単なレポートでも。
① 特殊能力因子
実装される前は、こりゃーえらいこっちゃと思ってましたが…。
やっぱりというか、強力な因子は相応に入手が大変なようで。
Wikiに集まる情報で確認していましたが、ガチガチのOPを付ける以外にも、
・+35のノクスシリーズにソールを移植しておいて、
・「ソールⅣⅣ+何か+ノーブル○○」あたりを簡単に作る
とかっていう使い方も便利かもですね。
あぁでも、まさかの新OPもありましたね。
↓今流行りのこのシリーズに。
ネッキーコレクトシリーズの因子はいずれもこの「フレイズ・リカバリー」のようです。
因子は+35にしないと付かないですからねぇ…。
自分は使わないと思いますが、ネッキーでプレッシャーがかかりそうです…(;´ω`)
② ギャザリング緩和
新リング(ジャンピングドッジ)のために早速トライ。
かなり緩和されてるようです。
そんなに沢山やったわけではないのですが、
・スタドリや貯まってたよいピッケルを使って
・釣りでフィーバーを起こしつつ
・鉱石と宝石を掘り続ける
これを10分程続けただけで、1リングフル強化分の素材が手に入りました。
↑拍子抜けするほどあっさり。もちろん、単に運が良かったのかもですが…。
Wikiによると15コンボでフィーバー確定になったようですが(以前は25)、一度もそこまで行くことなく、フィーバーに突入してました。
フィーバー突入確率が上がっているのでしょう。
釣りも全体的にテンポが速くなっています。
レア素材も入手しやすくなっている気が。
いや、これは大幅緩和じゃないでしょうか。
やったね!
③ 新リング「L/ジャンピングドッジ」
というわけで、入手した素材で早速ゲット。
育成は時間がかかりそうなので、とりあえず使ってみました。
・ サブパレットにセットして発動
・ 発動は地上限定
・ クールタイムは+1で100秒、Wikiの表を見てると+20で5秒でしょうか…?
・ モーションはまさに高いだけのジャンプ。意外と地味w
・ AISのオーバーブーストと違って、JAリングも出ません
・ 高度はブーツの2段ジャンプより少し高いくらい
・ ブーツならさらに2段ジャンプ可能
・ 発動直後は垂直にしか飛び上がりませんが、頂点付近からは普通の空中操作が可能
・ 各種ジャンプキャンセルをこれで置き換えることは、出来ない場合も多いようです
特徴はこんな所でしょうか。
高さ稼ぎと回避には優秀だと思います。
育てればクールタイムもかなり短いみたいですし。
ネッキーの戦闘機とか狙いやすくなるかも?
ただ、ブーツ専の自分としては、地上限定・サブパレット発動というのがネック。
戦闘中は大体空中に居ますし、サブパレットはカツカツですしねー。
あって悪いものではないと思いますが、とりあえずオフゼ越えの☆12ユニット実装までは塩漬けかなーw
④ 複数鑑定
特に難しいこともなく、単純に便利でした!
これを待ってました!w
↑一括選択してサクッと。かーんたーん。
以上、とりあえず実際にやってみたのはこんな所です。
新独極とか、武器アクション割り当てとかはまだ出来てませんw
まぁ、これからぼちぼち手を出していきたいと思います!
おじさんがんばってるよ!!(;・ω・)
さて、昨日はアップデートでしたね。
まぁ当然というかなんというか、盛り沢山で一通り確認するのが大変ですw
それでも一応何点かは実際に見てきたので、今日はその簡単なレポートでも。
① 特殊能力因子
実装される前は、こりゃーえらいこっちゃと思ってましたが…。
やっぱりというか、強力な因子は相応に入手が大変なようで。
Wikiに集まる情報で確認していましたが、ガチガチのOPを付ける以外にも、
・+35のノクスシリーズにソールを移植しておいて、
・「ソールⅣⅣ+何か+ノーブル○○」あたりを簡単に作る
とかっていう使い方も便利かもですね。
あぁでも、まさかの新OPもありましたね。
↓今流行りのこのシリーズに。
ネッキーコレクトシリーズの因子はいずれもこの「フレイズ・リカバリー」のようです。
因子は+35にしないと付かないですからねぇ…。
自分は使わないと思いますが、ネッキーでプレッシャーがかかりそうです…(;´ω`)
② ギャザリング緩和
新リング(ジャンピングドッジ)のために早速トライ。
かなり緩和されてるようです。
そんなに沢山やったわけではないのですが、
・スタドリや貯まってたよいピッケルを使って
・釣りでフィーバーを起こしつつ
・鉱石と宝石を掘り続ける
これを10分程続けただけで、1リングフル強化分の素材が手に入りました。
↑拍子抜けするほどあっさり。もちろん、単に運が良かったのかもですが…。
Wikiによると15コンボでフィーバー確定になったようですが(以前は25)、一度もそこまで行くことなく、フィーバーに突入してました。
フィーバー突入確率が上がっているのでしょう。
釣りも全体的にテンポが速くなっています。
レア素材も入手しやすくなっている気が。
いや、これは大幅緩和じゃないでしょうか。
やったね!
③ 新リング「L/ジャンピングドッジ」
というわけで、入手した素材で早速ゲット。
育成は時間がかかりそうなので、とりあえず使ってみました。
・ サブパレットにセットして発動
・ 発動は地上限定
・ クールタイムは+1で100秒、Wikiの表を見てると+20で5秒でしょうか…?
・ モーションはまさに高いだけのジャンプ。意外と地味w
・ AISのオーバーブーストと違って、JAリングも出ません
・ 高度はブーツの2段ジャンプより少し高いくらい
・ ブーツならさらに2段ジャンプ可能
・ 発動直後は垂直にしか飛び上がりませんが、頂点付近からは普通の空中操作が可能
・ 各種ジャンプキャンセルをこれで置き換えることは、出来ない場合も多いようです
特徴はこんな所でしょうか。
高さ稼ぎと回避には優秀だと思います。
育てればクールタイムもかなり短いみたいですし。
ネッキーの戦闘機とか狙いやすくなるかも?
ただ、ブーツ専の自分としては、地上限定・サブパレット発動というのがネック。
戦闘中は大体空中に居ますし、サブパレットはカツカツですしねー。
あって悪いものではないと思いますが、とりあえずオフゼ越えの☆12ユニット実装までは塩漬けかなーw
④ 複数鑑定
特に難しいこともなく、単純に便利でした!
これを待ってました!w
↑一括選択してサクッと。かーんたーん。
以上、とりあえず実際にやってみたのはこんな所です。
新独極とか、武器アクション割り当てとかはまだ出来てませんw
まぁ、これからぼちぼち手を出していきたいと思います!
おじさんがんばってるよ!!(;・ω・)
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