おはようございますー。



新要素色々に引き続き、今度は新独極「独極訓練:世壊の境界」にチャレンジしてみました。

いつも通り、BoHuスタ盛りブーツ専です。



でまぁ、時間はかかりましたが初見でもとりあえずクリアは出来ました。

pso20161125_121703_002
↑初見ステージ5~10。遅いって言わないでw

pso20161125_121800_003
↑ステージオーダーも達成できてたようです。

pso20161125_121614_001
↑Boマテリアルもゲット。

ブーストかかってると入手量が多いそうですね。

念のためかけておいてよかったですw

pso20161125_123014_008
↑とりあえずエフォートシンボルBoリングも入手。使わないとは思いますがw




PSO2 STATIONで火力勝負って事前情報が出てたので心配しましたが、極端な火力は要求されなさそう?

んまぁ、最終ステージはじめ所々ブーツが弱点になってたので、そのおかげかもしれませんね。



さて、ブーツ専の話しか出来ませんが、決して楽ではないと思います。

増援はやはり大変なので、ガチガチまで行かなくてもある程度の火力は必要ですし。

その為にはそれなりの装備はもちろん、ジーカーを当てていくことが必要ですが、狙えるタイミングは限られます。

各ボスに慣れているほどジーカーチャンスを捉えやすいと思うので、経験が物を言うかもしれません。



自分の場合、準備としてアムチソロ(4時間の苦行w)に行ってたことや、

無類のウザさを誇るハムト+グレンゾンビも、ソロで経験してたのが活きたかもです。

(グレンゾンビは優先処理、ハムトのスタンボールはステップやらグラン派生やらの無敵で一度突っ込んじゃうと楽です)



旧独極と比べた感じですが…どうなんでしょ。

あんまり変わらないのかなー?

うーんでも、旧独極の最終ステージは最悪

「アンガ第2形態+怒り状態のディーオそして深遠」

とかいう意味不明の事態に陥るので、アレと比べたらマシな気も…。

(実際自分は初見の時その状態にしてしまいましたw)

経験してる回数も違うし、比較は難しいかなw



旧も新もそうですが、クリア出来ない人が頑張ってクリアする分には意義のあるクエストだと思います。

確かに無理矢理難しくした感はあるクエストなのですが、真面目に取り組めば得るものは色々あると思います。

あとは、エンペやベガスに確定で会えるのもいい所かもですね。



というわけで、必要パスも1枚になりましたし、クリアできるか心配な方、とりあえず挑戦してみてはいかがでしょうか!

以上、攻略にはなってないので恐縮ですが、とりあえずの所感でした!