「ハンゲームIDからSEGAIDへ移管移行を求める運動」の拡散中です
・ 発起人の方からのメッセージはこちら
・ 署名受付ページ



おはようございますー。

引き続き、署名のご協力呼びかけ中です。

匿名での賛同も出来ますので、是非よろしくお願いします!



さて、12/10に放送されたアークスライブ第3回

自分はタイムシフトで昨日ようやく見られましたw

ニコラスさんいい味出してましたね(意味深)



先出しアップデート情報は…そんなでもなかったかな?

どこかしらで聞いたことのある内容が多かったと思います。



まぁ、そんなわけで放送内容の列記はしませんが、気になった情報について書いてみようと思います!



① 新レイドボス「エスカファルス・マザー」

前半戦は追跡しながらマザーのHPを削りきるのが目標みたいですね。

削りきれなくても時間切れで先に進むだけで、あくまで後半戦に早く到達するためのものとのこと。

まぁ、あまり肩肘張らなくていいのは助かりますね。

ライドロイドが破壊された場合は、AISのように一定時間後自動復活だそうです。



② ☆14武器

木村D「(アイスをキメつつ)皆気にしてると思うけどー、落ちませんからw

ハイ分かりましたww

1週間に各シップ1本出る程度を想定、とのこと。

確かにご縁が無さそうですw

まぁ、ロッド・ライフル・カタナの三種類だけみたいなので、ブーツ専の自分は一先ずスルーで良さそうですねw

装備可能クラスですが、

ロッド:Fo・Te

ライフル:Ra・Gu

カタナ:Br・Hu


だそうです。

この話が出たとき、コメントは「Bo…」の嵐でしたが、FiとSuもですよねw



③ 新☆13武器&☆12ユニット(アストラシリーズ)

②の話があったので、自分の興味はこちらに移りましたw

オフス・ギクスより強くなるように考えているとのことです。

ピークパワーはギクスの方が上ですが、アストラは安定だそうで)

自分のオフス靴も、ついに入れ替えの時期が来たみたいですねw



④ その他諸々(質問コーナー・豆知識から)

・ 木村Dはニコ動等のPSO2動画を毎日チェックしているようですw

・ トリガーアクションのクールタイムリセットを狙ってのマグ付け替えは非効率(クールタイム最大から始まる)

・ しばらくは無いが、オービットNTとネッキーは再配信を検討中

・ ネッキーの煽りはアレでも修正されたらしいですw次回アークスライブで修正前公開予定とのことw

・ 銃座の上方修正検討中

・ オーディンクエストの再配信はない

・ ウェポンズバッヂ2017は有り。2016も引き続き交換できるが、2017への移行は無し。

・ エキスパートブロックの入場条件はしばらく後に変更予定(スケジュールは頭にあるようです)

・ 現状エキスパBの入場条件達成率は、Lv75のクラスを持っている人の内、約75%

・ 新独極(世壊の境界)の6-10クリア率は、挑戦者の内、約40%

・ インヴェ→オフスのように上位の武器に育てていく要素も今後考えたい(OPが引き継げる形で)



こんな所でしょうか!

今回は新情報満載じゃなかったので気楽に聞けましたw

自分はとりあえずアストラシリーズが気になりますねー。

実装はもう間もなくですから、楽しみにしたいと思います(´∀`)