「ハンゲームIDからSEGAIDへ移管移行を求める運動」の拡散中です
・ 発起人の方からのメッセージはこちら
・ 署名受付ページ



おはようございますー。

ID移管運動、引き続き応援中です。

おかげ様で賛同者数が目標まであとわずかとなりました!

もしこのブログを見て賛同して下さった方が居ましたら、自分からもお礼申し上げます!



さて、昨日はPSO2 STATION 第3回の放送でしたね。

まぁクリスマスパーティの一部だし、マザー実装も控えてるし、そんなに新情報も出ないかなと思ってたら…。

新情報わんさかじゃないですかww

しまったタイムシフト予約しておくんだった…w



というわけで、自分も後から情報収集。

新情報を全部挙げてるとスゴイ量になりそうなので、気になったものだけピックアップしてみたいと思います!

あ、放送自体は見れてないので、間違いとかあったらゴメンナサイ!



あと各画像は「ゆこ箱。」様から拝借させて頂きました。

いつも分かりやすいまとめ記事、ありがとうございます!



① ウェポンズバッヂ2017

1

気になる交換ショップのラインナップですが…。

見た感じだと、新☆13武器と☆12ユニットが目玉なんですかね?

性能が気になるところです。

あと、石とかフォトンブースターとかは引き続き手に入るようで。

さすがにそろそろお世話にならなくなると思いますが…ちょっと安心ですね。



② 銃座上方修正

2

この前のアークスライブで言ってた件ですね。

威力が5倍程にアップ、でしょうか?

FPSとかでも設置兵器大好きな自分としてはちょっと気になりますw

弱すぎて避けてましたが、今までもほんとは使いたかったんですw



③ ストーリークエストに「イージー」追加

3

なるほどその手があったかという感じです。

イージーのデメリットがあるならその中身によりますけど、いいんじゃないですかね?



④ コレクトシートがSGで7枚まで所持可能に

4

SGで2枚まで所持上限を増やせるようです。

1枚追加で700SG(3500円相当)、結構高いですが期間無制限!

無制限は良心的ですねー。

自分はブーツしか集めないので今の所5枚で足りてますが、コレ自体はなかなか良さそうです。



⑤ ドリンクでブーストアイテムの効果時間を停止可能に

5

ドリンクを飲む際にオプションを選択すれば、ドリンク効果中ブーストアイテムが停止するようです。

効果時間停止については、前々から要望はありましたよね。

こういう形で実装しましたか!アイデアですね。



⑥ ギャザリング拡張&新リング追加

6

また新リング来ましたよー。

今回も色々気になりますが…。

とりあえずブーツ専の自分としては、「L/ステップJAコンボ」ですかね!

ステップ後にJAタイミングが発生するようになるらしいです。

絶対いいじゃないですかww

あぁ、早く☆12ユニットを揃えなくては…。



⑦ バレンタインの新スクラッチ

7

ボンテージ

8



9

エプロンだけのアウター

ですか…。

上級者向けですね分かります。



⑧ 期間限定緊急「チョコレートの行方2017」

10

今年は難易度高めだそうですよ。

最後は限定二つ名のバイキンマンドラゴ・デッドリオンとのことで、まぁそれだけで難易度高くなりそうですよね…。

コレクトは…ブーツはないからまぁいいやw



⑨ es関係

ID移管運動へのご賛同お願い致しますww



⑩ ジェネの抱き枕カバー

11

あーぁ。



⑪ ユニオンシリーズ

12

新交換システムの関係でレイシリーズは使わずにとっておいた方がいいという話が出ていました。

画像を見て、レイをこのユニオンシリーズに交換できるのかなーとか思いましたが…どうなんでしょう。

なんとなく似てますよね。



⑫ 期間限定ソロ緊急、4人緊急

13

14

画像を見た限りでは、深遠ソロとか、4人アムチ(専用MAP)とかあるんですかね。

ソロ挑戦大好きの身としては、これは楽しみですねw



⑬ クラスレベル80解放

15

ついに来ましたか!

いやー、楽しみですね。

気になる点は、

・ 解放条件

・ 必要経験値

・ 既存の各クラスエクスキューブ(とSPオーダー)の取り扱い

・ クラスボーナス関係


ですが…まぁこれは続報待ちですね。

個人的にはクラスボーナスは全部集めるのが大変だったので、出来れば新しいの追加は勘弁して頂けると…w



⑭ 新レイドボス

16

エスカファルス・アーデムですね(適当)



以上、ずらずらっと一気に書き出してみましたが…。

すんごい多いですね!w

前にも書いた通りもういい年なので、付いてくのが大変そうですw

まぁ、ぼちぼちがんばりますよー(´ω`)