おはようございますー。



さて、先日からしきりにご協力を呼びかけさせて頂いた、「ハンゲ→SEGAID移管運動」ですが、

ついに賛同者数の目標100人を達成しました!



いやーほんと、皆さんのおかげです。

このブログを見て賛同して下さった方が居られましたら、どうもありがとうございました!



始まって2週間程で達成しましたので、自分としては思ったより早かったです。

発起人の方からは、「目標は達成しましたが、まだまだ募集は続けたい」とのことですので、引き続きよろしくお願いします!

※「ハンゲ→SEGAID移管運動」署名受付ページ




さてさて、報酬期間も間もなく終了です。

自分は大したことはしませんでしたが、それでもちまちまと恩恵は受けられたので、振り返ってみたいと思いますw



① (多分)最後のオフス靴入手&強化

pso20161220_120914_000
今更感ありますが、やっぱり石があったら欲しくなってしまいますw

というわけで、光・風・雷に引き続き、4本目のオフス靴入手&強化。

属性を何にするか決めてないので、属性強化は現在中途半端w



② 余ってたコレクトシートの処理

ラスベガス靴と
pso20161217_233014_004

ギクス靴
pso20161218_034052_006

こちらも今更ですねw

報酬期間(レアドロ+150%)のおかげでようやく処理する気になりましたw

どちらも①のオフス靴属性強化用に消える予定ですw

で、ギクスの方はコレクト達成と同時に…
pso20161218_044847_010
他のギクスシリーズ2種、直ドロップ。

自分使わないですってw

これだから物欲センサーはw



③ Boマテリアル回収

レアドロアップ期間中に集めてしまおうと、新独極をちまちまと。

おかげ様でエフォートシンボル+20に必要な分は集まりました。
pso20161213_000942_000
初見は19分かかってましたが、9分台まではなんとか行きました。

ブーツ専でもSが出せて一安心w



④ メリクリソロ挑戦

報酬期間あんまり関係ないですねw

時々ソロ挑戦の報告を見るので、なるほどそういう遊び方があるのかと。

と、いうわけで自分も行ってみましたが、30分で間に合いませんでしたw

ディーオさんがお怒りになるあたりで時間切れ。

まぁこんなもんでしょうw

惜しい感じなので、もう少しやってみるつもりですw



⑤ おまけ1

嫁さんの報酬期間収穫一覧(コレクト除く)

・ グリュゾショスール(強化上限34)

・ イザネユニット(リア&レッグ)

pso20161220_121606_000(2)
他、

・ イザネ迷彩(マイショップ3M相当)

・ メリクリ産☆13 2本

・ ライディング産☆13 1本

グリュゾショスール…だと…( ;゚д゚)

これだから物欲センサーはww



⑥ おまけ2

マザーも来るし、しばらく会えなくなるのかなーということで。

最後の最後(20日21:00)に、3カ月前に達成して以来のブーツで徒花XHソロ再挑戦してきました。

前回はあれこれ火力盛りして挑みましたが、今回は送別会(w)なので、気楽にフォトンドリンクEX(副効果PA威力+10%)のみ。

きっと時間内に間に合わないだろうなーと思ったら、
pso20161220_222127_000

pso20161220_222144_001
おぉぉぉ。でけた。

しかもクリアできない前提で挑んでたので、丁寧にプレイしてたら…
pso20161220_222546_013
オートメイト不使用じゃないですか。いやレスタはしてますけどw

これはちょっと驚きました。人間成長するもんですねw

あ、服装は一回だけ引いたSGスクラッチで当たった、

イノセントクラスタ[Ou]に手持ちのアクセルクイーン桜[Ba]を合わせたものです。

嫁さん監修w

まぁそんなわけで、深遠さんお世話になりました記念も兼ねて、パチリ。
pso20161220_223519_018 (4)
ウチの子は可愛い。

で締めw



と、いうわけで報酬期間はこんな感じでしたw

さてさて、今日はいよいよマザー実装!

☆14武器にアストラシリーズ!

忙しいクリスマス&年末になりそうですw