※ 「ハンゲ→SEGAID移管運動」支援中です!



おはようございますー。

さて、皆さんマザー緊急、捗っていらっしゃるでしょうか。

自分は今の所3回チャンスがあったのですが…。

・ 1回目 → 様子見のためNソロ

・ 2回目 → 普通に野良XH(クリア)

・ 3回目 → XHソロ挑戦、そして当然のごとく失敗w


だったので、まだコレクトシートは一体分しか進んでいませんw

ソロ挑戦の方ですが、時間一杯がんばっても1回目のDPSチェック(キューブ)にすら至らなかったので、当分無理と分かりましたw

というわけで、次回からは大人しくコレクトシートを進めたいと思いますw



一方、めっきり機会の減ってしまった、エルサーこと「来襲せし虚なる深遠の躯」

そういえば、コレはまだXHソロクリアしてなかったなぁと。

そこで昨日、今週たった一回の機会を逃さず、挑戦してきました。

相変わらず時間ギリギリなのですが、まぁ一応クリアは出来たので、例のごとく動画をアップしてみました。



・ブーツでエルサーXHソロ!

(C)SEGA

・ 装備は動画冒頭の通り、いつもの(スキル振りもこちら)

・ Lリング→ステップジャンプ+20、Rリング→アドレナリン+20

・ ガッツドリンクプレミアム使用(途中で切れますw)

・ 他のドーピングはなしです



実はエルダー・ルーサー共に、流行っていた頃はちょうどPSO2休止期間だったもので、一番慣れていませんw

なので正直、色々試しながらのプレイで、洗練されてません!スイマセンw

ルーサーのマント宝石を前半から狙おうとしたり、間違ってカタストロフィレイにちょっと突っ込んだりしてますしw



まぁ強いて説明があるとすれば、

・ ルーサーはあえて時計や籠手に手を出さず、ひたすら嘴・マントの宝石・喉コアを狙っています

くらいでしょうか。



いや、実は過去に一度挑戦しているのですが、その際はルーサー戦の途中で時間切れになってしまったんですねw

一般的な流れで時計の部位破壊を狙っていったのですが、火力不足なもんですから、結局壊せずじまいw

で、後からよく調べてみたら破壊前の時計や籠手へのダメージは本体ダメージにならないとのことで。


…コレ無理に時計狙わない方がいいんじゃ?


と思いまして、今回は動画の通り、顔面周り集中狙いを試してみたわけですw

当然高い場所にあって狙いにくいので、結果的にブーツの強みを活かした感じになりましたねw



さすがに徒花XHほど苦労しなくて済んで良かったです。

最近だと行きたくても機会が無いですからw



さて、段々ブーツでソロ挑戦のネタも思いつかなくなってきてしまいましたw

TAはいくらでも突き詰めようがあるのですが…あまり得意でないのでちょっとパスです(ノω`)

となるとやっぱりマザーかぁw

ただ、とにかくアームを壊して本体を攻撃、の繰り返しな現状では多分無理ですw

今回のルーサーの時計無視のように、何か工夫が出来ればいいんですけどねー。

ま、時間をかけてまた色々調べたり試したりしてみましょうw

ではでは今日はこの辺で!(´∀`)