※ 「ハンゲ→SEGAID移管運動」支援中です!


おはようございますー。

クリスマスは実家で泊りがけパーティだったので、昨日は二日ぶりにログインできました。



さて昨日は、EFマザー戦のうち、ブーツでのキューブ破壊方法について書きました。

というわけで早速ですが、実践動画の撮影を野良XHでやってみました。

マザーに行けるチャンスが1回しか無かったので、ベストシーンとは行きませんでしたが、まぁ雰囲気だけでもw



・ チャージストライクガストでキューブ破壊

(C)SEGA


周りの方のご助力もあったので、あっさり4個壊れてますがw

一人でもあんな感じで3~4個なら壊せます。

① キューブは4個ずつの塊が外周5か所に現れるので(多分)

② まずは一つの塊をまとめて捉えるように位置取りして
(外周よりやや内側)

③ 塊ごと破壊し切るようにチャージガストを連発します


動画終盤の通り、離れた塊に移動しようとするとなかなか上手く行かないですね。

その辺ももう少し工夫出来たらなとは思ってます。



ついでなのでもう一つ、グランウェイヴ派生での即死回避動画もw



・ グランウェイヴ派生で即死回避

(C)SEGA


即死技の持続時間は長いので、グランウェイヴ派生といえども無敵時間にあまり余裕はありません。

特にラピッドブースト中は悲しいことに、無敵時間まで短くなりますのでシビアです。

① キューブが集まりきる直前、マザーの手の間のエフェクトが強くなります

② それを見たらすかさずグラン発動

③ マザーの手がパッと開いたのを見たら、すぐに派生

④ マザーの手がエフェクトを握りつぶし即死技発動…ですが、無敵で回避

という流れですね。

動画はキューブ1回目の例。

2回目はモーションが早いので注意です。



まぁ自分の場合、HPには余裕があるキャラなので、事前にマッシブゴリ押しでPBも貯めておくようにしてるんですがw

キューブは2回とも失敗することも多いので、片方はPBで避けてますw



さて、一発撮りでそこまでいい動画にはなりませんでしたが、いかがでしたでしょうか。

昨日に引き続き、ブーツでキューブ破壊に困っている方が居ましたら、参考になると嬉しいです!