※ 「ハンゲ→SEGAID移管運動」支援中です!


おはようございますー。

少し更新の間隔が空いてしまいました。

3日続けてEFマザー特集頑張って疲れたかしらw



さてさて、自分は少し早い年末年始に入っております。

ところが天気が悪い日も多く、引きこもってPSO2してたりするわけですが…。

これだけ時間があると、いつものペースで遊んでると時間が余ってしまいますw



というわけで、いつもはブーツ専な自分ですが、空いた時間で他武器に浮気してみたのです。

やってみたのはガンスラ(いつものBoHu)と、そしてダブセ(FiHu)



ちょっとやっただけですが、どっちも楽しいですね!

ガンスラはギアとか考える必要がないので、弱くてもいいやと安易に手を出したのですが、意外にちゃんと使えるんですね。

ダブセは怒涛の連続攻撃が見たくてやってみたのですが、案の定爽快でした。



いやいや、コレ(特にダブセ)は頑張り甲斐があるかも…とちょっと盛り上がったのですが…。

ダメでした!w

時間とかお金とか、各種リソースが足りなくなりますw



浮気は数日だったのですが、始まるともっと使い込みたくなりますし、装備品とかも整えたくなります。

そうなると、時間さえあればプレイしたくなっちゃうんですよね!

自分が学生だった頃は全然オッケーだったのですが、今はダメですw

そう、昨日あたり、そういえばここ数日家族とあんまり関わってないぞ…とw

コレはマズイわけでw

ブログの更新が止まったのも、正直、浮気の影響があったと思いますしw



そんなわけで、やっぱり自分はブーツ以上に刺さる武器種が来ない限り、おとなしくブーツ専で遊ぼうと思いますw



でも全くの無駄だったかというとそんなことはなくて…。

特に、ガンスラの方は真面目に触っておいて良かったですよ。

いやメイン武器と比べたら全然よわよわなんですけどw

クラススキルの習得とかを前提に設計されてないからでしょうか。

スキルポイントを全く振っていないDBより使いやすかったです。

アンガでブーツの耐性が付いた時には、コイツの出番だぜ!w



さてさて、年末年始はイベント類も色々用意されてますね。

PSNetworkアワード受賞記念キャンペーンの方は、実にタイムリーな内容です。

人にもよると思いますが、アストラコレクトのマザー必要撃破数が1体くらい減ったりするんじゃないでしょうか。

年末年始、色々忙しい身としては嬉しい限りw



そしてお正月が明けたらすぐに、ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017

またしてもWeb連動パネルです。ドゥモニ弱体化再来ですかねぇ。

今度は皆さんアストラシリーズも揃ってそうですし、気合入りそうです。



あ、そうそう、それと、

・ 「新春!酉年アクセサリーセレクト」

・ 「新春!酉年ラッキーバッグG」

カタログ既に公開されてるの、皆さんお気づきでした?

自分は全然気づきませんでした。

昨日たまたま、「年末年始のACチャージに関するご注意」のお知らせを見て、初めて発見w

もし同じような方が居ましたら、是非ご覧下さいw



さてさて、3日ぶりの記事のせいか、内容に脈絡が無くなってしまいましたw

皆さんも年末年始、体調には気を付けて、楽しんで下さい!(´∀`)