※ 「ハンゲ→SEGAID移管運動」支援中です!


おはようございますー。

さて、お正月も二日目、皆さんいかがお過ごしでしょう。

自分は実家に帰って過ごしているので、PSO2には大晦日から全く触れられておりませんw

ハンゲ民なのでVita版やesにも縁が無いですしね!w



やっていることと言えば、

・ 昼まで寝て

・ 起きたらお酒飲んで

・ お正月料理を食べて

・ また寝る


完全にダメ親父っぽいですねww

実家だと子供の面倒もあまり見る必要がないので、素が出ますw

まぁ、今日の夜には戻る予定なんですがw



実家には昔使ってた古いノートPCがあるので、記事はそれで書いてます。

それと、暇つぶしに遊んでたゲームがありまして、こちら↓

「Banished」
ss_888a226267a065f2afa2a0d3a75200c2ec928ca7_600x338

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/242920/?l=japanese

概要(ニコニコ大百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/banished



村経営シミュレーションですね。戦闘はないタイプ。

少ない人と物資からスタートして、徐々に村を発展させて行きます。

戦闘こそありませんが、食料や物資の安定した確保は中々厳しく、飢えや寒さとの戦いになります。

難易度はそこそこ高く、慣れない内は余裕で餓死者や凍死者が出てしまうでしょうw

ですが采配が上手く行って、着実に村が発展していくようになると、その快感にハマります。



ゲームダウンロードの容量が約250MB(?)と非常にコンパクトで、割とサラっとスタート可能。

少しでも、ガッツリでもプレイできるのもいい所。

それこそ実家帰りした時に、空いた時間でお古のPCを使って遊ぶのには丁度いいゲームかとw



もし自分と同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、参考になればとw

さて、PSO2ほとんど関係なかったですが、今日はこの辺で(´∀`)