おはようございますー。

世の中的には仕事始め翌日ですねー。

自分はまだ休みが続いてますが…いずれ来る想像したくない日ですw



さてさて、今日は昨日に引き続きアストラ武器のお話。

実装からいくらか時間も経ちましたので、本数が集まってきた方も多いのではないでしょうか。
pso20170104_204630_000
↑クリスマスとお正月さっぱりログインできなかった自分は、まだ4本ですがw



で、コレの取り扱いなんですが…。

順当に考えれば、6本集まった時点で+35を作ってしまえば良いのでしょう。

(直ドロは別として)



ところが自分、BoHuブーツ専なので、理想では6属性揃えたいわけです。

レア運なんてのは皆無ですので直ドロは考えないことにすると…。

目標は36本w



コレクトシートの配信は約4カ月ですから、1か月で9本、1週間に2本ちょっとのペースということになります。

大体マザー5体で1本なので、1週間にマザー11~12体は倒さないといけません。

平日は1日1体、休日は良くて2体が自分の平均的なペースなので…。

スイマセン多分無理ですねw



となれば、選択肢は二つ。

① オフス靴が4属性あるので、+35を最低限2属性作る → 要、最低12本

② +35は諦めて、最低限+32(属性60)を6属性作る → 要、最低18本



迷います…迷います…。

弱点属性の靴を持っているとダメージ効率が大分違うので、現状での実用性を考えれば①です。



ただですね…。

昨日も書きましたが交換ショップ拡張の話もあるのが悩ましい所で…。

もし交換条件として+35を要求されたら、①で良かったという話で済みますが。

これが+32とかでもOKだったら、②にしとけばよかった!という話になるよなぁ…と。




その辺がハッキリしてくるのは、EP4第8章後編(新レイドボス)の情報が出てくる頃なのかなーと推測しております。

…まだ先の話ですねw

そんなわけで、しばらくは取り扱いに迷う日々が続きそうな感じです。



まぁ、だからと言ってやることが変わるわけじゃありません!

とりあえず今は、マザーに行けるだけ行くのみですね!w



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています