おはようございますー。

自由ヒャッホゥヽ(゚∀゚)ノ最終日。

4日目の昨日は色々用事があったので、大して満喫できませんでした!残念!w



さて、今日はタイトル通りです。

コレクトシートは各種レアドロブーストを活用して進めますが、

効率よく進めるために、計算用シートを作ってみました。

まぁ正直誰でも作れるようなもんなので、既にどこかにありそうですけどね!w




↓コチラです

「コレクト用ブースト計算シート(2017.01.10版)」

※ Googleスプレッドシートです。

※ リンク先を開いただけでは編集できませんので、ダウンロードして使って下さい。


※ (1/11追記)「ファイル」→「コピーを作成」でダウンロードできると思います。

(イメージ画像)
シートイメージ


半ば自分用に作ったものだったので、結構雑ですw

間違いとかあるかもしれません!

教えて頂ければ直しますし、もちろん勝手に直して使って頂いても大丈夫です。


あと明日のアプデでデイリーブーストが最大50%になりますので、それを念頭に作ってます。




いやー、作ったきっかけなんですけどね。

目標アストラ靴36本って話、前にしたじゃないですか。

で、自分のプレイ時間を考えると全然余裕ないぞとw

ところがですね…。

昨日、予告緊急の時間勘違いしてて、1回逃してしまいましてw

「ちきしょう無理矢理にでもフォローする方法ないっすかー!」

って考えてたら、出来てましたw




そんなわけで、初期状態のシートには、

「自分のいつものブーストだと入手までマザー5体が必要な所、4体で済むパターン」

が入力されていますw



ゲージ100%に達するまでのブーストパターン組み合わせを考えるのにも便利だと思います!

各種のブーストは人それぞれ、使えるものがあったりなかったりすると思いますので、是非シートで試してみて頂ければと思います。

それではアプデ前最終日、ぼちぼち頑張っていきましょう(´∀`)

あ…そうそう、アネットちゃんのしおり交換、忘れないで下さいね!w



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています