おはようございますー。

昨日初めて、ウチの車のバッテリー交換を自分でやりました。

慣れないことって疲れますね!!

お店で頼むと30分も待てば終わる作業なんですけどね。

自分でやったら1時間半かかりましたよえぇw

その内40分は、工具がなくて近くのホームセンターに急遽買いに行った時間ですw

やっぱ想定外は起きるもんですねw



そして疲れた体に鞭打って、PSO2(っていうかマザー)。

好きな事だからやる気にもなるってもんですw



さてさて、今日は日曜日。

そろそろ次のアップデートも近づいてきました。

自分の頭の整理も兼ねて、一度内容を書き出しておこうかと思います。

…んまぁ、そんなに多くもなさそうですけどw



① EP4ストーリー第8章

第8章ってことは、ストーリークエストもあるんですよね多分。

ファレグさんとの会話イベントは動画に出てましたが、一戦交えそうな雰囲気じゃなかったし…。

一体誰と戦うんでしょ?

「まずはアナタ方の実力を、本気で測らせてもらいます(半目)」

とか言って結局殴り合いになったりしてw



② アニメ女性陣再登場&RINA武器迷彩と☆12ユニット

「女性陣のクライアントオーダーを全て達成すると、ホワイトデーで何かが起きる」

らしいですね。

RINA武器迷彩もCO報酬のようです。

COは横着してると最後まで忘れてたりするので、ちゃちゃっと済ませちゃった方が良さそうですね。

(自分だけでしょうか?w)

一方、RINA☆12ユニットは多分、次に書く「チョコレートの行方2017」でのドロップだと思います。



③ チョコレートの行方2017

公式HPでは「攻略性のある進行型クエスト」とよく分からない表現ですが…。

放送では普通に「難易度高めのクエスト」という旨の発言がありました。


前にも書いてますが、始動のミッション5をベースに、エネミーが異なる感じだそうです。

ラストのボスは専用二つ名ドラゴ・デッドリオン。

うーん…ボスの耐久力とかにもよりますけど、結構大変そう。

動画のアッシュ君が「覚悟は出来たか!」で700オーバー食らってましたし。


タイムでクリア評価と報酬のバッヂ数が変わる点は現在の期間限定クエと一緒。

S基準があまり厳しくないことを祈りますw


あとエンペ、イザネも出ますよ!



④ 新ビンゴ

いつものですね。

裏があるのかについては…情報は出ていなかったと思います。



⑤ チョコレート2017コレクション

・ ☆13ワイヤードランス 「フロウレイザー」 光20
・ ☆13ツインダガー 「フォルニスベセト」 風20
・ ☆13ツインマシンガン 「フォルニスフィジス」 風20

(OP共通、アビリティⅢ・ウィンクルム・スタミナⅢ・スピリタⅢ)

・ ☆13ヴィオラ 光 目立ちたがり
・ ☆13シンクロウ 光 なかま思い



フォルニスシリーズ2種の因子はやはりフレイズ・ウィークでしょうか。

ブーツには相性が良さそうですが…2%なら無理しなくていいかなw

数を集めるのはアストラだけでいっぱいいっぱいです!w


対象クエスト、エネミーの詳細は動画を見ただけでは分かりませんねぇ…。

必要アイテム4種のうち、以下の2種はチラッと映ってました。

・ 全てのエネミー Lv80~ チョコ2017のみ
・ ドラゴ・デッドリオン Lv61~ その他のクエストでも可




⑥ 新ACスクラッチ「スウィートラブパッション」

あえて何も言うまい。

…紐とエプロンいくらになるんだろう…(ボソッ



さて、こんな所でしょうか。

何はともあれ、チョコ2017…かな?

強敵デッドリオンは新独極のステージ6で会えますので、不安な場合は一人で練習してみるのもいいかもですね。

それにしても新独極のステージ1~5をクリアしないといけないんですけど…w

まぁ、とりあえずマイペースで、頑張っていきましょうー(´∀`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています