おはようございますー。

最近の週末ですが、寒いのでなかなか外出しなくなっておりますw

そんなわけで、やろうと思えばPSO2のプレイ時間も長めに取れるのですが…。

数時間もプレイすると疲れてしまいますねw

疲れるとモチベまで下がってしまいますので、努めてプレイ時間は抑えておりますw



昔は一日中余裕でゲーム出来てたのになぁ。

当時はそうですねぇ…。

ラグナロクオンラインとか、Age of Empiresとか。

同人で行けばフランスパン(旧渡辺製作所)のQOH・PB・メルブラ・RBOとか。

あとは東方シリーズとかだったかしら。

BMSも相当遊びましたね。

ヨーコソ・アークスのビートまりおさんにはBMSで出会いましたし。

かなり前の記事で勝手に紹介してますw)

熱があって楽しかったなー。

あぁ、年取ったもんですわw



さて、昔話はこの辺でw

今日はPSO2用モバイルノートPCの気になる新製品についてです。



仕事と家庭持ちだと、実家帰り、長期旅行、出張とかの外泊で、PSO2にログインしたくても出来ない日が必ずあります。

外泊って言ったって、お目当ての緊急一つ行けないようなスケジュールは稀なので、そういう時はやっぱり残念。

…あ、Vita版とか知らないですよ。持ってますけど。

せっかくだし今日はここで書いておきましょうか。


※ 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています ※


ハンゲ民乙(´;ω;`)ウッ



話を戻します!w

そんな訳で、外泊先で使えるPSO2用モバイルノートPCを前からちょこちょこ見ていたのですが…。

今回気になった新製品は、コレ↓


Dell Inspiron 15 ゲーミング
DELL公式より
※ 画像はDell公式HPより



全3モデル、税抜¥109,980~¥149,980

今日までなら15%オフで¥93,483~¥127,483だそうでw)



詳細は上記リンクからメーカーHPを見て頂ければと思いますが…。

まぁ、取り立てて何か凄い所がある訳ではないと思うんですよ。

ただ、

・ 15インチ
・ 第7世代インテルCPU(最下位のみi5、他i7)
・ GeForce GTX 1050 Ti
・ SSD標準搭載
・ メモリ基本8GB、最上位は16GB
(※当初「最下位8GB、他16GB」と間違いを書いてました、ゴメンナサイ)

このスペックで、しかもDellで、この価格。コスパ◎

確認こそ取れませんが、PSO2を設定6でプレイするにも十分なスペックかと思います。

自分は中学生の時に初めて買ってもらったPC以外、メーカー製PCは買ったことがないのですが…。

これは気になります。



15インチなのでモバイルというには少々大きい&重いですが…。

外泊先でも基本、部屋と机くらいはありますので、その分快適にプレイできる気がします。



いや、個人的には思わず今日中に注文しちゃいたくなるんですが…。

一点、金銭面以外での問題が。


コレ、1年前に買ったばっかりの、今使ってるデスクトップPCより高スペック( ;∀;)


コレ買っちゃうと、なんか1年前に凄い無駄な買い物した気になりそうじゃないですか!w

そんなわけで、うーん…どうしよう…かな…。

まぁ、Dellが出したんだから、他のメーカーも似たようなの出してくれる…かなぁ。

そうとも限らなかったりするしなぁ…。



というわけで、今日は一日悩んでそうですw

マザー緊急の時間も忘れないようにしないとw

ではでは、今日もぼちぼち、頑張っていきましょうー(´∀`)