おはようございますー。

先日、ポチっちゃった報告をしたPSO2用ノートPC(Dell Inspiron 15 ゲーミング)。

「届くまで2週間見といて」と言われてたのですが…。
配送予定日

間もなく届きそうです!1週間しか経ってないですよ!w


PSO2ベンチのDLとか、すぐ使えるよう準備しておこうと思ってたのですが、全然進んでませんw

まぁ、そりゃ納期は長めに言いますよねーw



さて、それは置いといて本題に!

昨日放送のあった「PSO2 STATION!」

いやー自分、初めてちゃんと見ましたw

肝心のアプデ情報(&その他)、いつもの如く抜粋して簡単に箇条書きにしてみますね。

あとコレもいつものことですが、全部1人で見ただけの情報なので、間違いがあったらゴメンナサイ!



① WebMoney Award 2016 グランプリ受賞キャンペーン

・ ゲーム内チャットプレゼント
 → 2/1(水)メンテ後~2/8(水)メンテ前
 → 次回メンテ後からなのでご注意下さい
 → グランプリ連続受賞おめでとう
 → SG100、トラプ100×2、エステ無料パス×1

・ ブーストキャンペーン
 → 2/1(水)メンテ後~2/8(水)メンテ前
 → こちらも次回メンテ後からです
 → 全クエストレアドロ+100%
 → アストラコレクトのトラブ節約とかになりそうですね!



② 2月上旬(2/8)アップデートについて

・ 新ACスクラッチ
 → レイヤリングバニーさん&はだけパジャマ
 → なぜそこだけ取り上げるのかについてはですねまたの機会に

・ バッヂ交換ショップ追加&入替
 → ☆13武器もいくつか追加されているように見えました
 → 「ダンス41」と「エッジウィング」は「一旦」無くなるらしいです(入替)
 → 欲しい方は2/8メンテ前までに!
 → 一旦というのが、後日復活を意味するのかは不明です

・ ソロ徒花
 → 期間限定&予告緊急(通常の徒花と同時発生)
 → 難易度XHのみ、高難度
 → 誰でもクリアできるようなものではない
 → 制限時間は20分?
 → 後述するユニオン交換用の「ユニオンブースター」が入手可能
 → バッヂ交換(50個)でトリガーも入手可能

・ 徒花コレクション2
 → 3/8まで配信
 → 以前のアークスライブでの発言通り、難易度低めの模様(対象エネミーLvが低い)
 → ユニットがあるかは不明

・ ユニオンシリーズ
 → ジグの所で交換
 → レイシリーズ(ユニットor武器)×1+ユニオンブースター×5で交換可能な模様
 → 引継項目 ⇒ 強化値、最大強化値、属性と属性値、特殊能力、フォトンカラー、オーナー登録
 → ユニオンは直ドロもコレクトも無し

・ 4人用マルチ「暗影渦巻く壊れた世界」
 → 期間限定&常設
 → ナベチ&リリチ&アムチのボスラッシュ
 → グリュゾ&ドラゴ&ボクス同時出現なんてのも
 → 最後はアンガ&ディーオ?
 → エネミーLv75の模様
 → 動画に出てきたボスは二つ名付がほとんど
 → 時間制限はなく、TA仕様の模様
 → ソロ挑戦時、調整が入る仕様(2~3人は不明)
 → ソロクリア称号有り



③ 2月下旬(2/22?)アップデートについて

・ ホワイトデー2017
 → まるぐる、世壊種龍族出現、ラストは限定二つ名グリュゾラス・ドラゴ
 → 恒例のエンペとイザネも

・ アニメ男性陣再登場
 → 現在実施中のホワイトデーRINAオーダーをクリアしておくと、SORO出現
 → 具体的に何が起きるのかは…言ってなかった気がします

・ イツキ武器迷彩&☆12ユニット
 → RINAに引き続き、ですね

・ ホワイトデー2017コレクト
 → ☆13ソード、ランチャー、ブーツ、メロン、ジンガ
 → ソードとブーツがフォルニスシリーズ
 → コンプにホワイトデー2017は必須の模様



④ 3月アップデートについて

・ ☆10~12武器、☆10~11ユニット購入にパスが不要に
 → 言い換えればプレミアムも不要に、ということですね

・ 既存のパスはリサイクル可能に
 → ☆10,11武器パス ⇒ エクスキューブ
 → ☆10,11ユニットパス ⇒ フォトンスフィア
 → レートについては言及ありませんでしたが、現状同様でしょうかね
 → ☆12武器パス×3 ⇒ ラムグラ×1(こちらは調整中として明言)

・ レベルキャップ80解放条件
 → クラス毎にコフィーCOクリアで解放
 → 条件1 : 各クラスSPオーダー全クリア
 → 条件2(Su以外) : 各クラス用☆13武器いずれか一つを+35に強化
 → 条件2(Su) : いずれかの☆13ペットをLv120に
 → 条件1,2の達成で手に入るクラス毎称号をもって、コフィーCOクリアとなるようです

・ 上達ガイドに「クラス毎おすすめスキルツリー」を追加
 → 「GOZILINE」さん作成協力によるものなので、いち早く見たい方はそちらを、とのこと



⑤ es関連

省略致しますッ!!(´;ω;`)

※ 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています ※



はぃ、こんな所でしょうか。

バトルアリーナについてはムービーがちょっと流れた程度で、具体的なお話はなかったように思います。



いやー、ソロ緊急と4人用マルチは大変そうですねー。

一応徒花ソロは出来ますけど、あの通りなので制限時間がちょっと心配…。

4人用マルチの方も、ソロ称号有りと言われたら、やらないとなーな気分になりますしねー。

別に誰かに見られる訳でもないのですが、謎のプレッシャーが…w



あとはLv80解放の件!

条件は簡単でこそないですけど、少し本腰を入れれば達成可能な感じはしますので、こっちは一安心…かな?

まぁ、それにしてもまだ先の話です!

自分はとにかくマイペースで…w

ぼちぼち、頑張っていきましょうー(´∀`)