おはようございますー。

一昨日に引き続き、昨日も手洗い洗車の一日w

週末は暇があったら洗車とか、もう典型的なパパです!w

外の空気が吸えるし、お金もほとんどかからないし、好きな車に触ってられるし…。

暇つぶし用の趣味としては悪くないと思うんですけどね…w



さてさて、昨日のアークスライブでも色々話のあった、

期間限定ソロ専用緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」。

(略してソロ花)


今までになく大変そうなクエストですので、戦々恐々としている訳ですが…。



昨日のおさらいになりますが、アークスライブでの発言だと、

● 制限時間20分

● Sランク12分

● 敵HP-75%

● 敵攻撃力-20%


(但しダブルと深遠で補正率は異なる、詳細不明)

という条件だそうです。



自分は以前、「ブーツで徒花XHソロ!」として2度ほどクリア動画をアップしていますが、

どちらも制限時間一杯(最短でも約57分)かかっております

なので、ソロは予習済みでこそあれ、制限時間20分、ましてやSランク12分なんて…。

ほんとに出来そうなのか、色々頭の中で考えたりしております。



HP-75%ですから、単純計算なら4分の1で、見込み約15分ということになりますが…。

これだとSランクにはなりませんw

ですが、実際は色々状況が違ってくると思うんですよ。(詳しくは後述)

そういう訳で、

「自分がソロ花やったらこんな感じじゃないだろうか!」

というのをイメージしてみたので、ちょっと書き出してみますw



① 事前準備

要はドリンクとかのドーピングですね。

多分いつも通り、フォトンドリンクEX(副効果:PA威力+10%)を選ぶと思います。

チム木はタイミングが合えば使うかな?

料理もありますが…まぁ高いですし、厳しいと感じたら初めて使うんじゃないかなーと。

あ、装備はいつも通りのブーツ専ですよもちろんw



② ダブル戦

HP-75%なので、足破壊が間に合わないということは多分ないでしょう!

深い事は考えずに、1本ずつ壊してしまおうと思います。

(足再生までの時間まで短くなってたら話は違いますが…)

足破壊時のダウンですが、12人用ソロ時は、強制復帰する所までダメージを与えられたことはありません!w

ダウン中にダメージを稼げない場合、そのツケは足全破壊後に回ってくることになるのですが…。

全破壊後は攻撃も激しいので、結構時間がかかってしまいます(最新版で約5分半)。

ですが、ソロ花なら…ダウン時に強制復帰まで稼げるかもしれませんね。

であれば、かなり効率良くダメージを稼げることになりますので、4分の1以下の時間で撃破出来るかも…?

なーんて、淡い期待を抱いております。



③ 深遠戦花型形態

触手破壊は、特段流れの変化はないでしょう。

触手3個、6個、8個破壊時のビット放出ですが…。

こちらも12人用ソロ時は、

・ 破壊が間に合わないことが多い上

・ ビットへのダメージは本体ダメージにならない

ので、完全スルーして、ひたすら触手を狙っていました。

ソロ花なら多分、破壊が間に合うので、ビットを狙ってみようと思います。

触手へのダメージはなくなりますが、ダウンさせてそれ以上にコアへダメージを入れられれば…いいですね。

でもダウン時間って結構短いので、あんまりダメージ稼げないんですよねー…ここら辺がちょっと読めない所。

この作戦が上手く行くようであれば、4分の1以下の時間で人型形態まで持ち込めるかもしれません。




④ 深遠戦人型形態

12人用ソロ時とあまり展開に差はないかと思ってます。

経験上、自分のソロではビット破壊を優先するよりも、狙える時は手を狙った方が早い、と感じてます。

多分ソロ花でも同じように動くと思いますので、ここはあまり時間短縮を狙えない気がしてます



⑤ 深遠戦一騎打ち

ある意味一番の心配のタネw

12人用では、撃破に必要なダメージは約310万でした。

これが4分の1になっても、77万5千

エレスタも無効な相手なので、正直35秒で削れる自信はありません…w

斬鉄剣詠唱中のオーディン相手で30秒1Mでしたからねぇ…

失敗しても「PBが溜まってれば」無敵回避でいいんですけどね。

…まぁ多分、溜まってるでしょうw



⑥ 深遠戦一騎打ち後

ここも、12人用ソロ時とあまり展開に差はないでしょう。

常時頭を狙うようにすれば、ビット破壊(ダウン)のメリットもあまりないので、12人用ソロ時と同じです。

というわけで、ここもあまり時間短縮を狙えない気がしてます



⑦ まとめ

というわけで、自分がソロ花でSランクを出すためには

「いかにダブルと深遠花型形態で時間短縮するか」

がキーポイントになってくる気がしてます。



以上、自分用イメージトレーニングでしたw

あまり他の方の参考にはならない気がしますが…まぁ何か発見でもあれば幸いです!w

ではでは土日明けですが、今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています