おはようございますー。

昨日の記事の通り、アストラ靴36本集まって、やや燃え尽き症候群気味ですw

いやー、肩に力入っちゃってたんですねーw



さてさてそんな中、本日はメンテ&アプデート

ソロ専用徒花、他色々、またまた忙しくなりそうな予感です。



というわけで、自分の頭の整理がてら、

PSO2 STATIONや、アークスライブで出た情報も合わせつつ、

「本日予定されているアップデート内容」

を改めて書いていきたいと思います。

順序は基本、公式HPのアプデ情報と合わせてます。

ではでは、行ってみましょうー。



① チョコ2017トリガー追加
 → SG品。いつものトレジャーショップでしょう


② 期間限定常設4人マルチ「暗影渦巻く壊れた世界」
 → 全アルチのボスラッシュ
 → XHでエネミーLv75の模様
 → SH以下も有り
 → 「4人Sクリア」&「ソロSクリア」の2種称号有り(難易度条件不明)
 → ソロorペア時は調整(デバフ)有り
 → 時間制限ではなく、TA仕様の模様
 → 動画を見る限り、アンガに耐性は付いていませんが…果たして。
 → ソロだと耐性の有り無しが結構効いてきますからねぇ…(自分だけ?)


③ 期間限定ソロ専用緊急「輝光を屠る輪廻の徒花」
 → ソロ専用の徒花
 → XHのみ、要メインサブLv75
 → 制限時間20分、Sランク12分
 → HP-75%、攻撃力-20%(ダブルと深遠で若干異なる模様)
 → ユニオンシリーズ交換用「ユニオンブースター」が確定で1個ドロップ
 → Sクリア報酬でもう1個
 → クリア称号有り(報酬:ユニオンブースター4個)
 → 金バッヂ50個でトリガーも入手可能、こちらは期間の限定なし


④ 新和風武器第2潜在追加
 → ソロ専用徒花でのみ効果あり
 → 威力+20%、被ダメ-40%(恐らくLv3)
 → 既に潜在解放済みであっても、アイテムラボで切り替え可能


⑤ 輪廻の徒花コレクション2
 → レイシリーズ再配信
 → 「難易度低め」とのこと(対象エネミーのLvが低いことは動画で確認)
 → ユニオンを狙っている方は是非
 → 4/5まで配信予定(前の記事で3/8と書きましたが、何かの間違いだったようです)


⑥ 新ACスクラッチ「スパークルファッショニスタ」
 → 和洋折衷&バニーさん&はだけパジャマ
 → それ以外など目に入っておらぬッ!!


⑦ ユニオンシリーズ追加
 → ジグの「証交換ショップ」で交換
 → レイシリーズ(武器orユニット)×1+ユニオンブースター×5で交換可能な模様
 → 引継項目:強化値、最大強化値、属性と属性値、特殊能力、フォトンカラー
 → 以下、公式のSSから読み取れる内容
 → ユニオンソード+35の打撃力は1630?ほぼオフス+10(1636)同等
 → 必要打撃力740(レイより10高い)
 → 潜在「錬磨天恵・光翼」(レイより高性能?)
 ※ 光翼と来たら近接支援残酷戦闘機…いえ何でもありません。
 ※ でも公式SSのソードOPには「ドゥームブレイク」…開発の遊び心?考え過ぎかぁw



さて、こんな所でしょうか。

抜けや間違いがあるかもしれませんが、その辺はご容赦下さい!

アップデート項目こそ多くないと思いますが、新クエが重いですね…w

まぁ、気力があったらお試し程度に行ってみましょうかね(;´ω`)

ではではメンテ明けを楽しみに待ちつつ、ぼちぼち頑張っていきましょうー(´∀`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています