おはようございますー。


(´д,`)燃え尽きたぜ…真っ白にな…


いや、いきなりスイマセンw

ここ2カ月、アストラ靴36本集めに始まり、それが終わったと思ったらソロ徒花。

前者は無事集まりましたし、後者もSランククリア出来たので、まぁめでたしめでたしなんですけど!


おじさんもう疲れたよ…(;´ω`)


これだけの期間、真面目なプレイを続けたのはいつ以来でしょう…。

いやー、頑張り過ぎると後で反動が強烈に来ちゃいますからね。

そろそろ息抜きが必要な気がしてますw

というわけで、しばらくはエコ運転モードに移行の予定でーす(;・ω・)



さてさて、無事ブーツでSクリアできたソロ徒花

昨日の記事で報告させて頂いたのですが、いつになく沢山の反応を頂きました!

ツイッター
↑ツイッターでの反応

ユーチューブ
↑Youtubeでの反応



まぁ、世間一般的には大したことないのかもしれませんが…。

今までツイッターでいいねやリツイート頂いたことなんて、ほとんどないですし!

動画もこれまで60本以上投稿してますが、1日で100回以上再生して頂いて、しかも高評価まで頂いたのなんて初めてです!

頑張った甲斐ありましたよー…。

いやほんと、皆様ありがとうございます(´;ω;`)



さて、前置きが長くなってしまいましたw

今日は、ソロ徒花攻略の関係で、色々妄想してみたことでも。

…そうです、あくまで妄想です!エアプです!w

それでもまぁ、誰かに何か、新しい視点でも提案できたら嬉しいなー…なんてw

適当なこと言ってたら、ゴメンナサイね!w



① ソロ徒花での新和風武器

第2潜在「徒花討華 Lv.3」付の新和風武器は、やはり強力だと思います。

何せ、威力+20%、被ダメ-40%とのことですし。


武器そのものの攻撃力はオフスやアストラに見劣りしますが…。

威力+20%のおかげで同等か、それ以上の攻撃力になると思います。


そして何と言っても、被ダメ-40%

A.R.K.S.支援システム並みの耐久力上昇効果が見込めます。

相当攻撃的に動けるようになるんじゃないでしょうか。


自分は何とか、オフスでSクリア達成できたのでお世話にはなりませんでしたが…。

最終手段として、新和風武器を検討していました。


もちろん、第2潜在の効果がソロ徒花限定なのは悩ましいですが…。

是非ともクリアもしくはSクリアしたい方は、検討してみる価値があるのではと思います。



② BoTeブーツでの攻略について

自分はBoHuブーツ専なので、突然なんぞと言われそうですが…w

ツイッターで、BoTeブーツでの攻略を目指されている方がいらっしゃいまして。

その方のツイートを見ていたら、思わず色々考えてしまいました(;・ω・)


サブHuとサブTe。

火力面を比較すると…。


● PA(打撃)威力

サブHu : フューリー系全取得で、約1.76倍。

サブTe : 倍率アップ系はエレメントウィークヒットの1.2倍のみ。


単純なPA威力には、約1.47倍の差が付くことになります。

この差はかなり大きく、簡単に埋められるものではないと思います。

…が、そんなこと言っても始まりません!

少しでも差を縮めるための方策を、足りない脳(もといエアプ)で考えてみました。


●その1 ブレイクスタンス&ウィンドマスタリー乗せザンバ(ゲイル派生)

まぁ、定番なんですかね…w

でもやっぱり、結構効くんじゃないでしょうか。

サブHuではザンバにブレスタしか乗せられないので、自分だとPP30を消費してまで使わないのですが…。

サブTeなら、全部乗せで約42%の追撃ダメージが入るはずです。

幸いにしてソロ徒花はブレスタ有効な対象が多いです。

ジーカー等に上手く重ねられれば…結構な瞬間火力になると思うのです。


●その2 集中ラグラ&ジーカー

こちらも定番だとは思います…w

サブHuだとラグラの威力が微妙なので、自分はPP効率の関係で使わないのですが…。

サブTeなら、エレメントウィークヒット&ライトマスタリーがあるので、

「集中ラグラ×2→ジーカー」

のDPSがかなり高いと思います。


ここに「その1」のザンバも重ねられれば…強そうですよね。

(PPがキツそうですが…)

パニックも、あまり期待できないとは思いますが、ダブルや深遠の触手に入れば儲けものに。


●その3 零式ラ・メギド

零式ラメギの性質自体は、接近戦主体のブーツに好相性なのですが…。

サブHuだと威力が微妙なので、PPの消費や、チャージで闇属性が付く面倒を背負ってまで使う程ではないと思います。

ですが、ダークマスタリー持ちのサブTeなら、ちょっとした隙間時間に使っておくことで、火力の底上げが期待できるのではないでしょうか

サブHuの自分ですら、通常フィールド等、余裕のあるシーンでは使っておくと少し強くなるように思いますし…。


以上、サブHuとの差を埋めるために自分が思いついた物でした。

他にも、

・ PPリストレイト、PPコンバート

・ デバンドカットによる副次的効果(アーマー受けを活用しやすくなる)

等を考慮したいのですが…エアプではそこまで想像が付きません(´・ω・`)




さてさて、妄想攻略はここまでw

所詮エアプですので、実際の所はそう簡単に行かないもんだと思います。

それでも書いたのは、やっぱり頑張ってる人を見ると応援したくなってしまうから!w

高い壁を乗り越えるのはストレスですが、達成感もまた格別ですので、攻略中の方は是非頑張ってみて下さい!



ではでは今日はこの辺で!

冒頭の通り、自分は少し休憩と行きたいと思いますっw(;´ω`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています