おはようございますー。

PSO2充電期間、2日目になりました。

デイリー、それも美味しいものくらいしかプレイしない感じですw

こんなにユルユルになるのも久しぶりですねぇ。

肩の力が抜けて、たまにはいいかも(*´-ω-`)

また真面目にプレイする時が来たら、腕が鈍ってそうですけどw



さてさて、そんな感じでプレイの方はさっぱりですが…。

一昨晩、楽しいことがありました。

先日の記事でもちょっと書いた、このブログがきっかけでフレンド登録させて頂いた方。

その方と、ゆっくりチャットする機会がありましたw



お互いブーツ専、ソロ徒花もSクリア済みってことで、凄く話が通じてまぁ楽しいことw

フレさんの方もブーツ以外なんて持たない!と宣言されるほどのブーツ愛w

お互い期間限定クエのアンガには苦労させられる身ですw

ソロ徒花トークにも花が咲きましたが、「あそこはこう動いたらいい」みたいな、具体的な話で盛り上がれるのは似た者同士ならでは。

時間を忘れて話し込んでしまい、気づいたら夜遅くなってましたw



いやー、自分、相当恥ずかしがりなもんで…w

PSO2内で誰かと会話するってことが、ほぼゼロなんですよね。

昔プレイした別ゲーではチャットを楽しんだこともあったので(それでも少ない方ですが)、久しぶりにあの、延々話してたくなる感じを思い出しましたw

話しかけて下さったフレさんに感謝です(*・ω・)



自分もちょうど充電期間でしたから、凄くタイミングも良かったですw

まだソロ徒花挑戦中だったら、あんなに肩の力を抜いて話せなかったかも…。

こういう、巡り合わせって言うんですかね、実際起きるから面白いです。



あ、ただ一点!ちょっとショックを受けたのが…。

自分の装備(っていうかOP)やっぱりヘボいんですかね!w

フレさんの装備を見させて頂いて、お話も聞いてみたら、まぁよく考えられた装備とOPで…。

とりあえず脳筋思考でスタミナと耐性ばっかり盛ってた自分が少し恥ずかしくなりました…w

特にサブHuですし、スキル振り含めて工夫すれば、防御を疎かにせずステを盛っていくことも出来るんですねー。

いや、特にOP付けはサボってた自覚があるので…一度よく考えてみようかと思いますw



でもま、こういう新しい発見があるのもコミュニケーションのいい所ですよね!

ブログやっててよかったぁー(*´∀`)



というわけで、シャイなおじさんにとって大変楽しいひと時でしたw

さて、プレイの方は、多分まだもう少し休憩ですw

それでもこういう時はこういう時で、また何かいいことがあるといいですね(´ω`)

ではでは、今日もぼちぼち頑張って(?)参りましょうー(´∀`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています