pso20170218_005503_010

おはようございますー。

嫁さんのキャラがまた新しいコーデに着替えてたので、SSを貰いましたw

…だんだんウチの子の存在感が薄れつつある気がするw


● 使用アイテム

頭部 : ノーブルポニー
ボディペイント1 : クロスストッキング
ボディペイント2 : ストッキング黒
アウター : デニムジャケット[Ou](白)
ベース : デニムスカート冬[Ba]
アクセ1 : 京子のリボンB
アクセ2 : 歌姫アーサーイヤリング
アクセ3 : WDリリーパストラップ



ストッキングの重ね履きがポイントだそうで。

高度なことしますねぇー…。

安定の絶対領域じゃダメですか!w



さてさて今日は、期間限定常設クエストの

「暗影渦巻く壊れた世界」

についてでした。



実装から随分日数も経ったので、皆さん既にご存知かと思いますが、

● アルチの全ボスエネミー(&ディーオ)が出現

● ソロ挑戦も想定されており、ソロ時は敵HPが弱体化


という、今までにないタイプのクエストです。



一見、上級者向けのクエストのようですが…。

必ずしもそういう訳でもありません!

他にも、こんな特徴があります。

● 常設

● 難易度N~XHまで有り

● 時間制限なし

● 所謂ゾンビアタックもOK


● SH以下は経験値も美味しい



普段なかなかソロで練習する機会の無いアルチボス

独極に行くとか、アルチにソロで挑戦する等、方法もあるにはあるのですが…。

それは難しいという方も居るのではないでしょうか。

このクエなら、自分に合ったレベルで、いつでも、アルチボスの練習をすることが出来ます!



アンガの耐性がやや面倒ですが、裏を返せば耐性対応の勉強にもなると思います。

ベターなのは4種以上の武器を持っていくとか、テク職なら4つ以上の属性で攻めるとかですが…。

難しい場合は、耐性無視でゴリ押しすることも一応可能なレベルの敵HP。

難易度さえ上げすぎなければ、何とかなるかと思います。

練習目当てなら、無理に沢山の武器を用意して行く程でもないでしょう。



Nなどの低難易度でも、こちらが攻撃を控えれば、ボスの動きはじっくり観察できます

それを経験しておくだけでも随分、各ボスへの対応力が付くと思いますよ!

慣れてきたら難易度を上げて、効果的な攻撃の仕方を探って行くのも、もちろんお勧めです。

アルチボスはマルチでしか会ったことが無くて、いつもよく分からない間に倒されてる…という方には、うってつけの練習用クエストかと思います。



今回の期間限定常設、名前こそレベルアップクエストではありませんが…。

「(中の人の)レベルアップクエスト」

と言ってもいいんじゃないかなと、個人的には思っております。



そうです!

卓越とは(ry

…あ、ハィ、失礼しましたw



そんな訳で、今日は期間限定常設での練習のお勧めでした!

まぁ自分も人様に語れるほど練習してないんですけど!w

もし未挑戦の方で、挑戦してみようと思って頂ける方が居ましたら、幸いです。



ではでは土日明け、何かと疲れる月曜日ですが…。

今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´ω`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています