おはようございますー。

ここんとこ最近、北海道は気温が高めでした。(自分が住んでるとこだけかもですけど)

段々雪も溶けてくるのですが…そうなるとまぁ、道路がべっちゃべっちゃになりましてねー。

自分の趣味がPSO2の次に車、っていうのは以前から書いている通りです。

となると、この時期特有の悩みが一つ…。

そうです…車汚れまくるんです…。

せっかく洗車してきても、家に帰るまでにまた汚れて、無駄骨な気分に…(´・ω・`)

そんなわけで結局、いつ洗車しようか悩み続けて、出来ないまま終わってしまった今週末でしたw



さて、そんな余談は置いておいてw

何日か前に、WEB連動パネルの最終パネルが開放されましたね。

皆さん既にご覧になられたかと思いますが、報酬は、

「350,000ポイント毎に1SG」(最終前パネル達成から)

でした。



さてコレ、最終的に一体どれくらいのSGが貰えそうなんでしょうか

ちょーっと、予想してみました。



まぁ、最近のポイント増加ペースを観察して、3/8まで続いたと仮定するだけなんですけど

ちょうど、ポイント増加ペースを計算するのに良さそうな記録(?)が、このブログにありましたので…w


〇 ドゥモニ弱体化パネル開放の記事

〇 同パネル突破の記事

この二つです。


これらの記事から分かるのは…。

・ 弱体化パネルの必要ポイントは、前パネルからの差にして17M

・ 達成までに要した日数は約5日

つまり、1日約3.4Mポイント増加していた計算になりますね。



最終報酬は350kポイント毎に1SGですから、大雑把にこのペースで計算すると…。

ちょうど、1日10SGくらい増加するペースなのかなーって予測になります。



ちゃんと覚えていないのですが、最終パネルが開放されたのは2~3日位前だったかと思います。

で、WEB連動パネルの集計期間は3/8のメンテ前まで

最終パネル開放から、約10日強の日数がある訳ですね。



1日10SGで10日くらいですから、まぁ…

最終的に100SGくらい、貰えるんじゃないかなー

って、予想しております。



100SG…まず第一にキリがいいですし、

3/8実装、バトルアリーナでの報酬スクラッチ追加オープンお試し分としても丁度いい感じの量

…最初からその辺りを狙って条件設定したのでは…w

なーんて、まぁ、そんなことを勘繰るのは無粋ってもんですねw



以上、適当&勝手な最終報酬のSG量予想でしたw

いや、バッヂ集め用クエストもどんどん変わってますし、ほんと雑な予想ですからね!w

適当なこと言ってないでバッヂ集めないと…w

というわけで本日土日明け、ちょっと疲れる月曜日ですが、ぼちぼち頑張ってまいりましょうー(´∀`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています