ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

2016年07月

どもどもー。

昨日、前からやってみたかった期間限定のオーディンXHソロに挑戦してみました。


結果見事、ざんてつけーんで失敗!w

ドリンク時間切れ、チム木も、ステブースト系消費アイテムもなし。

グランウェイヴ連打で何とかなるかなと思ってかかりましたが、さすがに甘く見すぎだったようでw

動画も撮ってあったので後で確認してみたら、発動までほぼ1分、ダメージ1Mちょいは入ってたようでした。
(コマ送りで積算したのでほぼ間違いありません。疲れたw)

属性付与を面倒がらずにちゃんとジーカー撃ってれば、大幅とは行きませんがいくらか伸びたと思います。

っていうかシフタも切れてたし。ダメやんw

恥ずかしいので動画アップは勘弁してくださいw


WikiにはHP1.5M、ソロでも1分待ってくれないこともあるって情報がありましたね。

難易度ランダム3段階の詳細もよくわかりませんし、も少し余裕を持ったほうが良さそうです。

っていうかあの長ったらしい道中に何度も挑みたくないですw


そんなわけで!

そろそろ手に入れようかと思ってた2個目のオフス靴を雷で作ることにしました!
(おでんに飽きたら他属性にすると思いますが)

pso20160731_161615_003
貯まってた石でとりあえずブツだけ交換。ついでに強化も。

特殊能力追加はまだですが、報酬期間にやっちゃった方がいいですね。

問題は属性強化であーるw

★13靴は何個かあるのですが、+5%が…高いんだよなぁ。

まぁ、期間限定クエが終わる前にはメメタも貯まると思います。

完成したら気兼ねなくジーカーが撃てる!

おでんちゃん蹴っ飛ばしてあげるから待っててね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。

今日は休みなので、ようやくゆっくり寝られてスッキリです。

自業自得でしたけどね!


さてさて突然ですが、

Q.BoHuのブーツで終焉のエクソはどうやって処理したらよいでしょう。

A.ノクス槍にでも持ち替えてザンバヴォルピ。


…いあ、そりゃそうです。それが一番w

でもせっかくブーツ専門でやってるわけです!

昨日動画の撮り方を悪戦苦闘しながら覚えたので、記念に一本上げてみました。

○ 初動画!「ブーツでエクソ処理!」


今日朝7時の終焉で撮影。これのために起きた!w

別に難しいことしてないので少し恥ずかしいですw

野良なので出来るだけモザイク処理はしたのですが、ちょっと写り込んじゃった人ごめんなさい。

○ 手順

① 足にくっついて
② ゲイル派生でザンバ
③ チャージガスト(派生なし)で足一本破壊
④ もう一本も同様に
⑤ ザンバ敷き直し(ゲイル派生)
⑥ コアにジーカー!

○ 説明

ザンバでダメージ1.8倍なのは大丈夫ですよね。フル活用。

③で派生しないのは、シフタでザンバを消さないためです。
動画だと④で派生してますが、すぐ敷き直すのでそうしてます。

③、④はグランウェイヴでも大丈夫。
でも撃つ位置が悪いと別の部位に吸われやすいです。
ガストだとチャージ中に調整できます。

動画ではWBを付けて頂いたので、⑥でカンスト出てますが、普段は850k程度です。
一応、それでも十分倒せます。

まぁヴォルピには到底敵わないのですが、一応少しはメリットもあるよ!

・ザンバヴォルピは途中でPP切れを起こすと台無しになりやすいですが、こちらは比較的どうとでもなります。

・足破壊しながらなので、アクシデントにも対応しやすいです。

・ゲイルで巻き込めば雑魚のタゲ取りも出来るので、孤立無援の時なんかは塔への被害を抑えるのにも一役買えます。(動画のようにちょくちょく邪魔されることになりますがw)

一応自分だとザンバ抜きでも足破壊は出来るので、火力が低めの方でも参考にはなると思います!
昔、Huの左ツリーなし+ズィレンでもブラスター発射には間に合ってた記憶がありますし。

火力不足の場合、適宜ザンバを敷き直してとりあえずガストかグランで足を壊しましょう!
ザンバはチャージガスト2回分くらい持つので覚えておくと冷静に敷き直せます。


…と、いうわけで記念動画でした。大したことなくてスイマセン。

諸々の事情でヴォルピが出来ない方の参考にでもなれば嬉しいでーす。

やっぱり終焉楽しいなぁw
このエントリーをはてなブックマークに追加

どもども、ブログ用の動画撮影を始めてみようとして悪戦苦闘、今日も寝不足気味のやっぱりアホの子です。
夢中になるって怖いw

おかげで撮れるようにはなったので、近いうちに何かお見せできたらなーと思います。

さて今日は引き続き、報酬期間でのOP追加について。

って言っても自分用ではなく、嫁さんのキャラ用にプロデュースしたものなので、番外編ですw

勝手にSS撮影もできないので、文字で勘弁してください!

・完成品(オフゼ一式6スロ)
ダブル・ソール
スタミナⅢ
スピリタⅢ
アビリティⅢ
オールレジストⅢ
ノーブル・スタミナ

トータルでHP+140,PP+10,全ステ+15,全耐性+3%

嫁さんにどんなの欲しい?って聞いたら、

「どのクラスでも使えるの」

とのことだったので、超汎用型。
タフネス重視なあたりに旦那の思想が反映されてますがw

合成手順は割と簡単でした。

① 本体(入手そのままのオフゼ)を4スロ→6スロへ
ここは簡単に。

 4スロ→5スロ
 5スロ→6スロ どちらも全部ゴミで

それぞれ成功率+30%と+40%を使えば、報酬期間の+10%と合わせて100%です。

② 全部一度に付けて完成
・本体
ゴミ6つ

・素材1,2
ダブル・ソール付き6スロ

・素材3
グリフォン・ソール
オールレジストⅢ
アビリティⅢ付き6スロ

・素材4
オールレジストⅢ,アビリティⅢ付き6スロ

・素材5
アビリティⅢ,スタミナⅢ,スピリタⅢ付き6スロ

・特殊能力追加(HP&PP)

○合体(完成)
ダブル・ソール 50%
スタミナⅢ 60%
スピリタⅢ 60%
アビリティⅢ 50%
オールレジストⅢ 50%
ノーブル・スタミナ 100%

成功率+40%と報酬期間+10%で全て100%です。

○費用
やっぱりちゃんと覚えてないのですがw
コミコミで一箇所10Mくらいだったと思います。

主な内訳
・素材1,2 各1Mくらい
・素材5 2.5Mくらい
・特殊能力追加(HP&PP) 3Mくらい
・合成費用 1Mくらい

どの材料も供給が安定してて、探すのが楽です。

素材5が少し高いのですが、実際はスタミナⅢ,スピリタⅢが他の素材に付いてたりして、その分安く出来てます。

ていうかノーブルスタミナが一番高いw

合成も事実上一発なので、色々と楽チン。

他人の好みにあわせて考えるのも楽しいですね!

まぁ、考えるだけじゃなくて資金供給もしたんですけどね!

嫁さんは装備よりファッションにお金かけてるので、ついつい手を出してしまいましたw
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、昨日久々の終焉で盛り上がっちゃって夜更かしして職場で眠たいアホの子です。
終焉楽しいよ終焉。もっとやって!

さて報酬期間、始まりましたねー。

ドゥモニ前が賑わっています。

かく言う自分も、準備してあった素材でユニットのOPを追加しました。

完成品はこちら↓
pso20160728_184732_000_combined


ジャドゥwwww
って突っ込まれそうですがw

ディアボと迷いましたけどね!
・迷い始めた時にはもう素材の準備が済んでた
・メメタ足りないし…
・まぁスタ盛り大好きっ子だし…
てことで、引き続き三└(┐卍^o^)卍セイヤハッw

さて、参考程度に追加手順の記録を。

① 本体を5スロから6スロに
・本体
ジャドゥ・ソール
スタミナⅢ
テクニックⅢ
オールレジストⅢ
ノーブル・スタミナ

・素材1
ソールレセプター付き5スロ

・素材2
スタミナⅢ,テクニックⅢ付き5スロ

○合体
ジャドゥ・ソール 55%
スタミナⅢ 55%
テクニックⅢ 55%
ゴミ3つ 各55%

報酬期間+10%と能力追加+40%で100%になります。

② 本体にオールレジストⅢ付与
・本体
ジャドゥ・ソール
スタミナⅢ
テクニックⅢ
ゴミ3つ

・素材3
ジャドゥ付き6スロ

・素材4
グリフォン・ソール,オールレジストⅢ付き6スロ

・素材5
オールレジストⅢ付き6スロ

○合体
ジャドゥ・ソール 50%
スタミナⅢ 80%
テクニックⅢ 80%
オールレジストⅢ 50%
ゴミ2つ 100%

こちらも+50%で全て100%。
報酬期間はソール二つで継承出来ちゃうのが嬉しいですね。

③ 本体にアルターマギア、ノーブルスタミナ付与して完成
・本体
ジャドゥ・ソール
スタミナⅢ
テクニックⅢ
オールレジストⅢ
ゴミ2つ

・素材6
ジャドゥ付き6スロ

・素材7
グリフォン,オールレジストⅢ付き6スロ

・素材8,9,10
アルター・マギア付き6スロ

・特殊能力追加(HP&PP)

○合体(完成)
ジャドゥ・ソール 50%
スタミナⅢ 80%
テクニックⅢ 80%
オールレジストⅢ 50%
アルター・マギア 80%
ノーブル・スタミナ 100%

+50%で全て100%、完成です。
トータルでHP+175,法撃+65,全耐性+3%。
安心のタフネースw

○厄介な素材について補足

・素材1
高い。ただ供給が安定してるのは救いです。

・素材3,6
売ってない!
仕方なく5スロとソールレセプターで6スロを作りました。
5スロも少ないので、高額なレセプターを使う羽目に…。

・素材8,9,10
少ないし高い!
失敗もありますが、5スロ、4スロから自分で作った方が早かったです。
一ヶ月ほど前にマイショップでそれらの相場をつり上げてしまった犯人はワタシw

○費用

最終的にいくら位かかったのかなー。

素材集めをゆっくりやったので、きちんと覚えてないんですよね…。

大体ですが、コミコミで1部位30Mくらいと思います。
ほとんどがレセプターとアルター代ですね。
たっか。

デイリー・クロト・ドロップ品売りで1日1Mくらいの収入はあるみたいなので、3部位なら3か月分の収入ですかね。

コスパ…。
まいっかー!(カリン)
このエントリーをはてなブックマークに追加

PSO2日記、始めました。

PSO2自体はオープンの頃から遊んでいるのですが、ブログは初めてです。
メモがてらに色々書いて行けたらなーと思ってますので、よろしくお願いしますね!

さてさてまずは第一回ということで、キャラ紹介から。
って言ったって1キャラしか居ないんですけどね!

◎ ふぇりー Ship8
【Bo/Hu】ほぼジェットブーツ専門(PAメイン)
pso20160727_215707_002
絶対領域(ふとももと二の腕)アリサコスプレがお気に入り過ぎて、着た切りです。アハー。

2015年の暮れに復帰して以来、このクラス、武器種でばっかり遊んでます。
靴は火力が…と聞きますが、キニシナイキニシナイ。楽しいんですもの!

○ スキル構成

今の所、こんな感じ

ざっくりまとめると、
・Bo ブーツ専門、ただしステアド・クラフトボーナス(ユニット用)・ヒールボーナス全振り
・Hu 左ツリー大体+オトメ・アイアン・プリティグッド・マッシブ全振り

チキン言わんといて下さいw
これでもつい最近、HuのフラガとHPアップ全振りをやめて左ツリーに振ったのですw

○ 装備

・武器 オフス靴 光10603 OP:HP175,法65,全耐性3%
・ユニット オフゼ一式 未クラフト(時限のみ) OP:各々HP175,法65,全耐性3%
・マグ 法撃200 鉄壁

死にたくないねん!下手やねん!w
報酬期間中に、武器に火力系をもう一つ追加したい所…でも多分メメタ不足。

○ プレイスタイル

中途半端w

いや、それなりに真面目にプレイしますよ。
Wikiも読みますし、シミュもしますし、独極も痕跡XHもちゃんとクリアします。
でもガチって感じじゃないしなぁ…。
やっぱり中途半端!w

とりあえず、キャラ紹介はこんな所で。

仕事も家庭もあるので、あんまり長時間はプレイできないです。

あれこれ手を広げるとさらに中途半端になりそうなので、当面は今のクラス・武器を続けるんじゃないかなーと。

続けてれば育つさ!w

見かけたら、生暖かく見守ってやって下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ