ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

2017年05月

おはようございますー。

さてさて、昨日あたりから、転職準備で忙しさがピーク(?)を迎えております。

大変申し訳ありませんが、本日はブログの方、お休みさせて頂きます。

少なくとも今日一杯は、ほぼ間違いなくこの状況が続きますので…。

多分、今日明日はお休みになるんじゃないかなー…と。

ご心配をお掛け致しますが、時間が出来次第、またちゃんと更新させて頂きます。

それでは皆様も、身体にはお気をつけてー!(;´∀`)

おはようございますー。

忙しいのは確かですが、今日はとりあえず更新出来ました!

果たして、明日は…!?w



さてさて、ご存知の方も多いとは思いますが…。

ドスパラ(パソコンショップ)のモバイル会員になっていると、

毎週、PSO2ゲーム内特典コードのプレゼントに応募することが出来ます。

※ 大体、週替わりでACスクラッチ券かスケープドール。詳しくはこちら(ドスパラ公式)



それほど悪くない当選率なので、自分は毎週応募しています。

今までにACスクラッチ券とスケープドール、各3個くらい貰ってるかな…?



で、このプレゼント。

応募はスマホアプリから行うのですが…

(とはいっても普通のブラウザみたいなもの)

先週あたりから突然、応募ページが開けなくなってしまいましたw



応募ページは結構重くなることもあるので(特に抽選結果が分かる水曜日)、一時的な物かなーと思って放置していたのですが…。

1週間近く待っても状況が変わりませんw

流石になんかおかしいなぁ…と思って色々調べてみたら。



アプリのバージョンが古くなってただけでしたーw



いやぁ、自分のスマホはAndroidで、基本的にアプリは自動でアップデートされるのですが…。

先週あたりに来たドスパラアプリのアップデートは、アクセス権限の追加を伴うものだったので、手動での承認が必要だったみたいです。

で、それに気づかないままアップデートをしないでいると、特典コードのページにも行けなくなるとw



こんなスットコドッコイしてるのは自分だけかもしれませんが、

もし同じ症状でお困りの方が居たら、参考になれば…w

抽選1回当たりの応募期間は、毎週水曜日から1週間(多分)ですからね!

月曜日に気づいてなんとか間に合いましたw



というわけで、今日はこんな所で。

ここ何日間かは、翌日のブログ更新がどうなるか分からない状況ですが…。

とりあえず、今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

さぁて、いよいよ例の転職と、東京行きが近づいて参りました。

確実なことは言えませんが、

明日以降、準備やら何やらで数日ブログをお休みさせて頂くかもしれません。

毎日来て下さっている方々には申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。

(…PSO2には多少、ログインしてるかもしれませんけどね…w)



そんなわけで(?)、転職を前にお仕事が完全に休みで、随分と時間のあった5月。

ゼイネシス靴36本(6属性+35相当)の目標に向けて、最大のチャンスでもありましたので…w

まぁ、出来るだけ頑張らせて頂きましたw

明日以降、どれだけデウス通いが出来るか未知数なので、ここらで一旦成果を確認してみることに。



ドキドキ…。
pso20170529_012255_000
↑ずらっと(ウィンドウからはみ出してます)。

コレクト品が13本。

直ドロも一本(上限32=3本相当)あります。



あとはコレ。
pso20170529_012320_001
以前書きましたが、このクリファド靴(上限34)は、

① 錬成開花Lv3を解放した後、ゼイネに交換

② コレクト品と合体させて+35へ(OP+10%潜在は諦める)

という方法で使う予定なので、ゼイネ靴5本(&フューズ120個)相当として考えます



というわけで、デウス実装から1カ月とちょっと。

ここまでで集まったゼイネ靴は…

合計21本相当!



最初の1か月ちょっとで、目標の6割弱です…!

ヤッターヽ(´∀`)ノ

がんばったよ…!

直ドロ計8本相当を含んでますので、運も味方してますけどね…!w



あとは忘れちゃいけないフューズ

完成の暁には、6本とも錬成開花で使うつもりなので、フューズも沢山必要です。

(120個×6本=720個相当)

一先ず在庫は…
pso20170529_012332_002
255個。

この他に、フューズに交換可能なゼイネ&クリファドユニットが5個。(25個相当)

あとは、先程も書いたクリファド靴が一本(120個相当)がありますので…。

合計400個相当!



こっちも目標の約5.5割です…!

ヤッターヽ(´∀`)ノ

靴の方と大体足並みが揃っていて、ちょうどいいペースです…!



いやー…まだ半分ちょっとしか終わってませんけど、なんか感慨深いですねw

ゲーム内とはいえ、朝眠くても起きたり、面倒な日も努めて行くようにしてたので、頑張ってたことには変わりありませんしw

コレクトファイルの配信終了まで、あと5カ月。

これまでの4倍近い期間はありますから…。

残り半分弱の靴とフューズ、転職後の仕事が忙しくても、なんとか集まったらいいなぁ…w



というわけで、慌ただしくなる前に、一度努力の成果を噛み締めておくのでした!w

明日以降、このブログ含め、自分の生活がどう変化していくか、まだ分かりません。

とはいえ、いきなり音信不通になるつもりは毛頭ありませんし、

一応、今後も出来るだけ変わりないように、とは思っています。

色々ご心配お掛けしてしまうかもしれませんが、温かく見守って頂ければ、幸いです。



ではでは一先ず、今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

昨日は結局、一日お酒が抜けきらなくて、家でたらたらしてしまいましたw

まぁ、天気が悪くて出かけるには微妙だったのが、不幸中の幸いでしょうか…w

今日は、もちょっと有意義に使いたいですねw



さてさて、今日は雨風2017について。

素材が(拾えれば)美味しそうなので、自分もちまちま行っているのですが…。



ディアボ撃破後、まだ一回もチェンジオーバーしたことがありませんw



いや、一体どーなってんでしょう…。

隣の嫁さんはちょくちょくチェンジオーバーして、エンペウハウハ、イザネユニットまで拾ってるのに…。



っていうかですね!

ここ最近の季節緊急!

メリクリもチョコもWDも雨風も!


自分、全くと言っていいほど最後にチェンジオーバーしません!w



もうほんと、季節緊急チェンジオーバーしない病ですよ…。

まさか、そういうIDなんですか…!?w



アレですかねぇ、神様で色々いい目見たので、そのツケなんでしょうかね…。

それにしても、メリクリ以降ずっとこんな感じで辛いです!

固定の皆さんと雨風行っても、案の定、全周チェンジオーバー無しだし!w

なんかもう、一緒に行くの申し訳なくなってきます(ノд`)



そんなわけで、心も雨模様につき、一人寂しく雨風してみました…w
くりあー
クリアでけた!ヽ(´∀`)ノ

(なおチェンジオーバーはしない模様)

最近の季節緊急は、ソロで行くと大体時間切れになってたので、雨風は比較的楽なのでしょうか。

まぁ確かに、そこまで強いボスは出てこないですし、そうかもしれませんね。

時間ギリギリで受注して、部屋に自分一人…なんて時も、諦めなくてもいいかもしれませんw



というわけで、今日はこんな所で。

愚痴った所で変わるもんでもないのですが…思わず書いてしまいましたw

まぁ、今日もぼちぼち、がんばってまいりましょうー(;´ω`)

おはようございますー。

昨日は予定通り、送別会に行ってきました。

飲む量は自重したつもりだったのですが…結構来てます…w

うー、やっぱ昔ほどお酒は飲めなくなりましたねぇ。

少し調子に乗ってしまうと、あっという間に次の日が辛くなりますw



さてさて、まぁそれは置いておいてw

今週に入って、緊急のメインは雨風になりました。

それはいいのですが、再戦デウスの難易度に身体が慣れていたせいでしょうか。

ここ数日、なんだか不完全燃焼感を覚えることが多くなりまして…w

なんか熱くなれるネタがないかなぁと、探し始めました。



で、目を付けたのが、マザーXHソロ

実装されて間もない頃にも、試してみては居るのですが…。

制限時間内のクリアが無理な気がしていて、その後は挑戦していませんでした。

その後、マザー戦も随分慣れたので、もしかしたら…なーんて思った訳ですw



というわけで、一先ず行っては見たのですが…。
タイムオーバー

やっぱ無理でしたーw



ただでさえ火力イマイチの構成なので、アームを壊してダウンを取っても、なかなか本体のHPが削れて行きません。

本体HPが削れないと、その分何度もアーム(本体HPと別)の相手をする羽目になるので、時間ばかりかかってしまいます。

1回目のキューブまで行ければ、後は本体HPをゴリゴリ削って行くだけなので、そこまで行ければと思ってたのですが…ダメでしたw

案の定というか、こりゃーかなり厳しいぞ…w



それでもまぁ、元の木阿弥かと言えばそうでもなくて。

録画した動画等を検証してみたら、色々と打てそうな手が見えては来ました。

…まぁ、全部上手く行っても勝てるかどうか、怪しいもんですが…w



振り返ってみれば、マガツSHソロマルチ徒花ソロだって最初は全然クリアが見えてませんでしたからねぇ。

どちらも結局、装備をどうこうするまでもなく、動きの工夫でクリアまで持ち込みました。

今回もまぁ、やれる所まではやってみようかなー、と思っています。



最近はマザーの回数もめっきり減ってしまいましたし、クリアが遠いのは確かなので、時間はかかりそうですけどね!w

いつも通り、ぼちぼち頑張って行きたいと思いますー(´ω`)

↑このページのトップヘ