ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

2017年06月

おはようございますー。

さてさて、昨日に引き続き、無事週末は連続更新できましたw



いやぁ、昨日はちょっと面白いチャレンジが出来ましてw

タイトルの通り、

夫婦でペアグラーシア

で御座いますw



前からグラーシアのソロ挑戦は火力的に厳しいなーと思ってて、

一先ずペアで試してみたいなーと思ってたんですよね。

たまたま嫁さんと遊んでる最中に、そういう流れになりましてw

半ば自分が無理矢理連れてったようなもんですw

てへ☆ミ



一回目は惜しくも失敗したのですが、

二回目で無事クリア!

やったぜ!

ついでに二人とも床ペロ無し!


というわけで、今日も記念の動画をアップしましたーw



・ 夫婦でペアグラーシア!
 


自分の分だけ書いておきますと

・ 装備はいつもの(1年近く変わらない装備w)

・ 加えて、電池ブーツ&シュバイアティーガー(ギア貯め用)

・ スキルツリーは
いつもの内、Aの方

(Lv80になったので、フューリーコンボアップM・エレメンタルバーストMになってます)

・ フォトンドリンクEX(副効果:PA威力+10%)

・ 時限能力(法+140)、チム木Lv5、肉野菜炒め


ですかね。

一回目があと少しで失敗だったので(最終ダウンで撃破しきれず)、肉野菜炒め使っちゃいましたw



嫁さんのはちゃんと覚えてませんが…確か、

Gu/Hu・アストラTMG・オフゼ2点セット&イザネ・OP射撃盛計150くらい・弱プレ・チム木Lv5

とかそんな感じだった気がします。

…無理させてごめんねw



いやぁ、例の如く、時間ギリギリですw

動画にも入っていますが、思わずクリア後に喜びの声が出てしまいましたw

多少ミスした所もあったので、頑張ればもう少し余裕を持てそうですけど…まぁこんなもんでしょうw

いやー、何はともあれクリアできてよかった。

無茶に付き合ってくれた嫁さんに感謝w

ありがとう!やっぱ一人じゃ無理だったよ!w



というわけで、週末の最後にいい思い出が出来ました!

ソロもやりたいですけどねぇ…まぁこの様子だと当分無理でしょう…w

最低限ゼイネ一式に乗り換えてからですわ…(;´ω`)

ではでは、また次の記事で、お会いいたしましょうー(´∀`)

おはようございますー。

昨日あんなこと書いといて早速ですが、土日なので更新できました。

ね!別にやる気なくした訳じゃないですからね!w



というわけで、昨日はようやく、初めての期間限定常設EP2に行ってきましたw

今更感溢れてますが、何分平日はデウスだけで終わってたので…。



ソロでも行ってみたんですけど…時間ギリギリですねw

1回目時間切れ→2回目ギリギリでクリア、でした。

自分が下手なだけかしら…。

慣れない敵も多くて結構大変でした!

プレイ中はタイトル通り、一心不乱でしたよw

EP2~3の辺りはPSO2休止してたので、アポスとかほとんど戦ったことありませんでしたし…。



上手くも何ともありませんが、ギリギリクリア記念のソロ動画を上げてみましたw

仮面はこの機会に動きを覚えたくて慎重に行ってみたのですが、結局よく分からないままでした…。

他にも色々失敗だらけで、正直恥ずかしいですw



んー、まぁ、コメントするほどのもんでもないですね…w

ソロクリアに関して言えば、痕跡XHのソロSと同じくらいの難易度な感じでした。

(適当にやってもダメ、でも慣れてくればなんとかなる…みたいな)

結構楽しめたので、よかったです。

…コートダブリスなんて知りませんw



もっと詰めてってもいいんですけどねー。

うーん、まぁ、最近のペースを考えると、そんなにやり込まない気はします…w

TA苦手だし!w



というわけで、大したもんでもありませんが、ちょっと嬉しかったので久々の動画でした。

ではまた次の記事で、お会いいたしましょうー(´∀`)

おはようございますー。

いやいや、ご無沙汰しちゃってすみません!

更新が途切れ途切れになってしまっております。

先日書いた通り、日中仕事に全力を注いで来てるので、

帰ってくるとブログを更新する気力が残っていない状態です…!



一応プレイの方は、デウス通いをメインに続けてますけどねー。

睡眠時間もしっかり確保したく、休前日以外は早めに寝るようにしてますので、プレイ時間は短めです。

仕事に慣れれば余裕も出てくるかもしれませんが、まぁしばらく時間はかかるでしょう。



あ、本人は至って元気ですよ!

前にも書いた通り、望んで行った道です。

ブログの更新を止めてしまうのは残念ですが、今は自分の選んだ道に全力を費やすことを楽しんでます。

残業してるわけでも、休日出勤してるわけでもないですしねw

日中8時間きっちり仕事して、あとは帰ってリラックスしたら寝ると。

やりたいことは土日メインに。

仕事を楽しめるよう、出来上がった最近のサイクルです。



というわけで、やはりというか、不定期更新が続きそうな気がします。

ゲームの方で思わず記事を書きたくなるような出来事(ファレグ道場実装の時みたいな)があれば、疲れてても書くとは思いますけどw

そこまでワクワクするアップデートはそんなに頻繁に来ないですからねぇ…w

直近ではアレですかね、強化大和とかですかね?



一先ず、毎日のように読みに来て下さってる方々には申し訳ありません!

今後どうなって行くか色々見えない所ですが、状況が状況だけにご理解頂ければと思います…。

それでは、また次の記事で、お会いしましょう!(´ω`)

おはようございますー。

昨日はすみません、突然更新を休んでしまいました!

いやー、仕事帰ってきてデウス行って、じゃぁブログ書くかなーってタイミングで寝落ちしてしまいましたw

OJTが始まって、毎日覚えること沢山なので、帰ってくると大体疲れちゃってますねー。

なんか入社したての1週間前も同じようなこと書いてましたねw



タイトルも割り当ててもらって、ようやく楽しくなってきた所ですけどねー。

おー、これが舞台裏かみたいな感じでw

まぁ、慣れるまではこんな感じなんでしょう…きっとw



そんなわけで、日中は仕事の方に全力を注いできてる今日この頃。

夜はPSO2もそこそこに、体を休めるようにしております。

今回も、慣れてくればブログも復調するかもしれませんが…それまでは大目に見て頂けますとw



今日はメンテですね。

いつもと違ってアップデート内容もよく覚えていません…!w

あ、そっか、期間限定常設がEP2に変わるのかな?

EP1は結局一回しか行きませんでしたねぇ。

まぁ、やれる範囲でぼちぼち付いていきたいと思います!w

ではでは今日も、頑張って参りましょうー(´∀`)

おはようございますー。

昨日は感謝祭から一夜明け、普通に洗濯とか買い物とか、自分の用事を済ませていました。

オフ会でそこそこお酒も飲んだとは思うのですが、思ったより引きずらなくてよかったですw



さてさて、昨夜はサーバー機器故障で緊急メンテ、ということでした。

もちろん自分も神様に会いに行けるよう、バッチリ準備していたのですが…まさか緊急メンテとはw

確か朝5時までの予定だったと思うので、この記事がアップされる頃にはもう終わってるのかな…?

終わってて欲しいですねw



でも、なんだか久しぶりですよね、こういうことって。

緊急メンテなんてもう、数か月単位でお目にかかった記憶がありません。

単にたまたまかもしれませんが…。

それでも、珍しいには変わりないかと思います。



まーったく、神様ったら最近月落とせないからってサーバー落としにかからなくたっていいのにw

個人的には急がなくてもいいので、慌てず確実に復旧してもらえらばなー、と。



いやー、感謝祭の日に続き、二日連続でほとんどプレイ出来てない日が続いてしまいました…w

すぐ下手になるからやめてーw

今日の夜こそは、しっかり遊びたいですね!

ではでは今日も、ぼちぼち頑張って参りましょうー(´∀`)

↑このページのトップヘ