ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

2017年06月

おはようございますー。

珍しく平日更新なわけですが…!

いや、実はですね…。

昨日、常設EP3ソロの記事に頂いたコメントのお返事を書いていたら、

一本の記事並みに長くなってしまいましてw

どれも個人的な見解ではありますが、ブーツについて色々書いたし、

もうこれ記事にしちゃっていいんじゃ…と思い、こういう形にさせて頂きましたw



というわけで、半ばお便りコーナーです!w

お便り(コメント)を引用させて頂きながら、書きますねー。

頂いたのは、いつもコメントしてくださる3鯖のはるかさん!

ありがとうございますー、反応があるのは嬉しいのですよ…!



>こんばんは!プレイ動画見て思わず笑ってしまいました…もちろん良い意味でですが。

なんだか勿体ないお言葉です…ありがとうございます!(*ノωヽ*)

…無理矢理すぎて笑えたのかもしれないですよw



>靴ってあんな強かったのですね!

靴はどうなんでしょうね…!強いのかな…?

火力不足な感じはするんですけど…まぁそれは自分がステ盛ってないだけ…かなぁ。

自分に分かるのは、自分がやったことまでは出来るということだけですw



>(ゲイルも言うほど弱くはないのかな?

ブーツのPAは4つとも一長一短だと思います!

ゲイルだって選択肢からは外れませんよ!

広範囲&長時間アーマー&良DPPで、1体多数ではダントツに安定します。

巻き込んだ敵の数だけ総DPSも向上しますしね。

数体巻き込めればギアも一気に貯まるので、浮上トリオやリリチワンコ夫妻へのジーカーに活用してました!


ゾンディで集められれば他のPAの方がDPSは出ますが、一度のPP消費は増えますし、

テクチャージ中に被弾すると台無しですし、そもそも効かない敵も居ます。

ゾンディにするかゲイルにするかは、そこら辺を考えながら決めてる感じですね。


まぁ、マルチだとザンバ被りもありますし、ゲイルの出番は大幅に減りますが…w

(ゾンディで集めた方が周りも火力を出せますし)



>動画見て思ったのはチキンスタイルというより基本に忠実なボクシングプレイヤー?みたいな印象でしたね

ありがとうございます…!そんなふうに言って頂いたのは初めてですw

ボクシングについては分からないですが…w

確かにあまり凝ったことはせず、防御力を上げ攻撃力を上げ、

基本の動きを使い込んでいくスタイルかもしれません。

でもあの動画ほどアグレッシブに殴り掛かっていくのは、どうしても火力が不足している時くらいですよ!w

普段はかなり慎重なチキンスタイルだと思いますw



>アンガのとこはカイト→ケスト(零)かな…これは自分もやりますが、やはり上手いですね!

その通り、カイト→ケスト零です!

DB関係のクラススキルはギアしか取っていないので、他に選択肢がないようなもんですw

で、DBとガンスラは完全ににわかなんですよw

アンガは何回も相手してるので、張り付くことは大体できるのですが…。

なんとかなってよかったw



>そしてディーオ、ディアボ…私もPSが欲しいwそんな言葉しか出ないw

ありがとうございます…いやいやよく見て下さい!

アーマーで凌ぎながらとりあえずジーカーを撃ってるだけです!w

撃つときに上手く2匹まとめて当てられないか、向きを調整してるくらいです!



>昔ガスト→ジーカーがDPS強いと聞いたのですが…(中略)…DPSでる靴の組み合わせって無いでしょうか?

ガスト→ジーカーは、ジーカー用のギアを貯めつつ火力も出せる、安定の組み合わせだと思いますよ!

DPSだけで言うなら、

・ グラン×2→ジーカー

・ ラグラ×2→ジーカー

とかの方が上かと思いますけど、PP消費が重いのが難です。


何にせよ、火力はいかに短い間隔でジーカーを繰り返し当てるかだと思います。

なので、必然的にギア貯め&PP回収&当てられる位置取りの3点が大きいです。

実は、ロックオンしての通常攻撃が想像以上に大事かなー…なんて思います。

ブーツの通常攻撃はその3点、全部こなせるんですよねー。


ちなみに自分の定番コンボは、

・ グラン→通常3打→ジーカー

です。

ギアが丁度よく0→3まで貯まり、PPも±0くらいに回収できる使いやすいコンボです。



>7回目ですか、私だったらコントローラ投げてるレベルw

いやいやー、7回でクリアできてよかった方ですよーw

自分にとって肝心なのは繰り返しでして…。

アレです、今までの記事でもう見飽きてるかもしれませんが、

卓越とは技ではない、単なる慣れだ」ですw



>ep4行ってきましたが.あちらもアンガいるんですね!w

EP4もなかなか手応えありますねーw

今は固定の皆と一緒に、普通に4人で練習してます。

元気のある時にまたソロ挑戦出来たら…とは思ってます!



お便りは以上です!

はるかさーん、こちらこそこんなにお返事長くなってしまいました!w

お互いがんばりましょうねー( ´∀`)ノ



というわけで、今日が終われば週末です!楽しみ楽しみ。

ではではぼちぼち、頑張って参りましょうー(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

さて、平日なのに更新できたのは…タイトルの通りですw

常設のEP3、かなーり頑張ってソロクリアしたので、その動画です!

やったーヽ(´∀`)ノ

普段は完全にブーツ専ですが、さすがに今回はアンガでDBとガンスラも使いましたよw



・ ブーツ専なのに無理して常設EP3ソロw


・ 装備は基本、いつもの

・ 加えて、ゼイネシスDB(30603の光・生命の輝き)&アストラガンスラ(35603の光)

・ スキルツリーは
いつもの内、Aの方

 → Lv80になったので、フューリーコンボアップM・エレメンタルバーストMになってます

 → さらに余ってたSP1を、DBギアに振りました(今更)

・ フォトンドリンクEX(副効果:PA威力+10%)

・ 他、ドーピングは無し



ハッキリ言って、相当無理してますww

普通にやると余裕で火力不足なので、割り切って防御力を攻撃力にコンバートするスタイルにしましたw

一応、ひるんだりダウンしたりしないよう、アーマー受けに気を使いながらやってはいますけど…。

とはいえ、最後のディアボ+ディーオとかもう、焦りもあってまともに避けてませんw

美しさとは無縁のプレイですが…まぁ記念ってことで勘弁して頂けますと…w



実はコレ、寝る前にちょっと遊びに行ってみよっかなーくらいの気持ちで始めたもの。

当初はクリアできるとは思っていませんでしたw

ところがまぁ、同時にソロ挑戦してたフレさんがクリアできちゃいまして!

これは自分も頑張らなくては…とか思い始めたのが運の尽きw



結局、冗談で別のフレさんが言ってた、

「クリアするまで寝ないんでしょ?」

を実践することに
なってしまいましたw

アハハ…相変わらずと言えばその通りですが…なんでこういうことしちゃうかなー…w



そんなわけで、今日はなかなかキツイ一日になりそうですw

まぁいいさ!好き好んでやった結果さ!(割と満足

というわけで、また次の記事で、お会いいたしましょうー(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

さて、楽しい楽しい週末で御座いました。

いや、特別何かした訳ではないのですけれどもw

固定PTのいつメンと長々チャットしたり、

慣れない東京を出歩いてみたり、

徒歩圏内にゲーセンを発見したので入ってみたり(結局それか)。



家に居るときは嫁さんにやってもらってた、掃除・洗濯・買い出しとかがあって忙しいのもありますけど…。

全然時間が足りませんねーw

言い換えれば充実してるとも言います!

いいことだー。



あぁあと先日、東京感謝祭が終わった後のオフ会で、カラオケで一曲も歌えなかったのが悔やまれるので…。

人生で初の一人カラオケに行ったりもしてますw

初めて入る時は、相当緊張してましたけどね!

一回行っちゃえば大して恥ずかしくもなくなりますw

いやー、自分の下手さ加減に唖然としますが…まぁカラオケなんだからノリでいいでしょう…(ノ∀`)

曲だけ知ってても、実際に歌ってみないと上手く行かないもんですね!

何事も経験ですわ…ほんとw



別件ですが、ちょーっとショックだったこともありまして…。

実は東京に来て以来、食生活はお世辞にも充実しているとは言えない状況です。

タハー(ノω`)

一人暮らしなんてしたことないようなもんですからね…ここで苦労することになるとは…。

まぁ、そんでですね、確かにそもそも量が不足してる気はしてたのですが。

いつの間にか胃も小さくなってたようで…w

久々に外食したのですが、まさか


すき屋の牛丼並盛健康セットでお腹が苦しくなるとは思っても見ませんでした!w

(牛丼+冷奴+ひじき煮+味噌汁)


もーちょっと食べないとダメですねコレw

稼ぎは安いですから、お金に物を言わせることは出来ないので…色々試行錯誤しております…w



PSO2の方はまぁ、ぼちぼちというか。

最新情報を追っかける時間が無くなったので、他の人から色々教わったりしながら遊んでます。

なんかこういうのも久しぶりですねw

聞ける&一緒に遊んでくれる人が居るのは嬉しいもんです。

ありがたやありがたや。

常設EP3とかアレ、一人でSなんて無理そうだし…w



そんなわけで、あまり目立った活動は出来ませんでしたが、しっかり楽しませて頂きましたw

今週もスタートですねー。

またちょっと更新が止まるかもしれませんが、ご勘弁頂けますと。

ではでは、また次の記事でお会いいたしましょうー(´∀`)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

いやぁ、週末は時間が過ぎるのが早いですねーw

平日忙しい分、やりたいことが多くて、ついつい夜更かししてしまいますw



さてさてようやく、先日のアップデート内容を追っかけております。

常設のEP3とか、新スクラッチとか。

いやー…今回のスクラッチ品は久しぶりに欲しくなりました…w

正直、自分みたいにコーデのセンスが崩壊してる人間からすると、コスチュームって凄くありがたいです。

着ればとりあえず、プロのデザイナーさんのデザインになれるわけですから!w



実際悲しいことに、レイヤリングウェアが実装されて以降、ウチの子の服はさっぱり増えてませんw

ベースとインナーがチケット消費型なので、後で失敗したなと思っても再販出来ないですしね…。

まぁ、コーデが上手な方には楽しいシステムでしょうから、いいんですけど!

(実際、嫁さんとか楽しんでますし…いいなぁ)

…課金策としてもレイヤリングの方が優れてそうですしね!w



ま、愚痴は置いておきましてw

そんなわけで、ヤスダスズヒトさん3人組のどれにしようか迷った末…。

(クーナたんもいいのですが、アクセが高過ぎるので除外しました)

エリちゃんのコスチューム&アクセ等一式をお買い上げすることにしました!

…自分で引くわけではありませんw

早速着せてみて、久しぶりのコスプレSSでございまーす。

pso20170625_023953_129
ばーん。





やー。



えろ可愛い。





この手のキワドイ服って、装飾を上手く使わないとなかなかいい感じにまとまらないと思いません…か?w

その分うまーく好みにまとまると…

ハィ…すごくいいです…!(*´д`)ンフフ



特別なんの捻りもないんですけどね!

エリシランス&エリヘアー&エリヘッドギア&エリテール。

一式着せただけです。

エステでウチの子に手を加えることもありませんでした。

かーんたーん!w(これくらいしか出来ないとも言う)



というわけで、久しぶりに結構なメセタをファッションに費やしてみましたw

それでも服一式が格安なので、いい方だったのかなーとは思います。

ウチの子にはしばらくこのカッコしててもらいましょ…(*´д`)

今日も一日、ぼちぼち頑張って参りまーす(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

ご無沙汰しております!

いやいや、やっぱり平日は更新できませんでしたー(;´ω`)

疲れてるのもありますが、家を離れてる分、嫁さんと遊ぶ時間も欲しいですからねw

しばらくまぁ、こんな感じのペースになるのかなー、と。

事実上の週末ブロガーですかねw

ブロガーなんて言うほどの物、書いてないですけど!w



んでまぁ、そんなペースだと、PSO2の情報もプレイも遅れ気味でして。

実は昨日ようやく、クーナの新ライブを見ることができました!!w

なんか時間合わなかったり、仮眠してたりして見逃してたんですよねー…。



感想…ってほどでもないですが、アンコールしなくても2曲見れるのはいいですね!

やっぱり人がいないとアンコールするの恥ずかしいしw

ライブ系は意外と好きなので、他のもほんとは2曲見たいんですよねw

個人的にはサッチーが好きです。ビートまりおさんだし。

(BMS出始めの頃からプレイしてる身ですw)



あとはウチの子をゆっくり眺められるのがやっぱりいいですね!

(初回はカメラ切り替えのボタンが分からなくて眺められなかったのは内緒)
pso20170624_020913_010
あんまりロビアクとか持ってないですからね。

ウチの子が戦闘以外の動きをしてると新鮮です。

いや可愛いです。

ユニット更新用のOP素材も集まったことだし、久しぶりに服でも着替えさせよっかなぁ…。

眺めてると弄りたくなりますよねw



WEB連動パネルの方も知らない間に随分進んでますね。

いやー…時間の流れが速いです…w

まだドゥモニ弱体化は出てきてないみたいですが…まぁ、アレは最後の方のパネルでもおかしくないですかね。

もちろん、連動パネル後半の部に入れてくる可能性もありますが…。

早くユニット更新したいから、前半に入ってて欲しいですw



まぁそんなわけで、週末は一先ずとりとめのない話からw

土・日と、またもう少し中身のある記事が書ければいいですけど…w

とりあえず、今日もぼちぼち、頑張って参りまーす(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ