ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

2017年08月

おはようございますー。

毎週言ってますけど、週末終わっちゃいましたねー。

やりたいことが色々あって、いくら時間があっても足りません…w

まだ試用期間なので有休も付いてませんからねぇ。

まぁ、充実していると考えればいいんでしょうか…ねw



さてさて、最近はHrの練習してますー、とは前々から書いてました。

で、ブーツは卒業したんですかー?って聞かれることも時々あるんですが。

卒業してません!w



何回か書いている通り、Hrは確かに惹かれますが、ほんとに乗り換えるかどうかお試ししてる段階です。

最近ちょっと乗り換えの基準を整理しまして、多分

「やり込んでいったときにより脳汁が出そうなのはどっちか」

で、決めるんだろうなーと、予想してます。



何に脳汁が出るかって話になると、人それぞれだと思いますが…。

自分は多分、強い弱いだけではないんですよね。

まぁそれは、これまでのブログにも如実に表れてるとは思います。

じゃぁ何だと聞かれると、自分でも的確に表現できないのですが!w



で、話は戻りますが、Hrはまだまだやり込みが足りないのでお試しの段階です。

デウスなんかは相変わらずブーツで行ってるんですよね。

最近はグラーシアソロ挑戦とかも始めておりますw



実はフレさんからこの前、

「JBテックアーツSCを装備してジーカー連発すると強いよー」って教えてもらって。

基本、テクニックは火力がないからって使っていませんでしたが…。

固定観念はダメですね!

実際やってみたら、確かにジーカーのサイクルは早かったです。

グラーシア本体の各チャンスタイムでジーカー3発入れられちゃいますもんね。

…普通に常識だったりしてw
テクニックも
↑零式ラメギドとか。数字がいっぱいなのは気持ちいいですねw



これまでは、グラン→通常2~3打→ジーカーで、ジーカーは2発しか入ってませんでしたので…。

これはもしかして結構火力伸びるんじゃないかと…ソロで試してみている所です。

最近はデウスが少ない上、なかなか時間も合わないので、今一進みませんけどw

とりあえず、しばらく頑張ってみたいと思います!



最近の活動は地味ではありますが、

やることは色々あるのでそれほど退屈しないですねw

というわけで、今週もまた、頑張ってまいりましょうー(´∀`)



最後におまけ。+10属性20のゼイネ武器でHrファレグノーダメージができました。

(C)SEGA
ヒーロータイム使う間もなく…Hr強すぎや…w

おはようございますー。

毎週のようにオフ会を楽しんでいる単身赴任中のパパですw

なんかダメっぽいですねww

こうでもしないと寂しいから許してっ!!



さてさて、例のダークブラスト

やっぱり自分の周りでも、見た目がアレになっちゃうことに抵抗が大きい人は多いようで…。

中にはやめてくれって要望送ったって人もいました。

まぁ、やっぱそうですよねー!

かわい子ちゃんの多いPSO2ですからねぇ。



今後実装までにどうなるかは分かりませんが…。

そんなわけで、ダークブラストがこうだったらいいのになーって、妄想してみたんですよ。



この前、ダークブラストがデビルメイクライのDTそっくりだよねって話は書きました。

そのままDMC繋がりで、DMC4のネロのDTみたいだったらいいのになーって思うんですよ。



簡単に言うと、背後霊みたいなのが憑依して、自キャラの攻撃にシンクロして追撃してくれるんですね。

自キャラ自体はオーラが立ち昇るくらいで、見た目自体は変わりません

(原作のキービジュアルは自キャラも凶悪な顔しちゃってますけどw)
img
PSO2でも似たようなのにフォトンブラストのイリオス系がありますが。

あれはまぁ…そこまで使えるってほどのものでもないかと思うので…。



PSO2なら「託されし力」って言うぐらいですから、各種DFが憑依してくれたら楽しいですよね。

そうですねぇ…追撃は、

打撃ならエルダー、法撃ならルーサー、

射撃なら…ダブルかアプレンティス?w(適当)


みたいな感じで。

で、せっかくだから発動中の専用PAみたいなのもいくつか用意して。

その中でも必殺技的なものを使うと、仮面なり深遠あたりが一緒に攻撃してくれるとか…。



まぁ完全にDMCになっちゃいますけどねー!w

でもそれならキャラの見た目を変える必要もないし、なんか秘めた力を解放した感じもあるし、悪くないと思うんですが…。

あぁ妄想って楽しいw



まぁこんな所にしておきましょうw

そんなわけで、是非是非、見た目問題を何とかしてほしいとは思うのでした。

今後の展開に期待させて頂きましょう!

ではでは日曜日、今日も楽しんでまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

さて、感謝祭が終わって初めての週末でしょうかね!

感謝祭に行かれた方々、どうでしょう、今週はなんだか感謝祭ロスみたいな感じじゃありませんでしたか?

…自分だけかしらw

いや実はまぁ、本日もプチオフ会の予定が入っているんですがw

とはいえ、またみんなで集まってーってのは、なかなか難しいですからねー。



さてさてPSO2の方ですが。

なんだかのんびり過ごしておりますw

とりあえずHrの方は、ブーツと比較検討できるくらいには動けるようになりたいなーと、練習を続けてますけどね。

下積み下積み。



デウスがさっぱり来ない&時間が合わない関係で、Hr用のゼイネ武器が全く集まりませんw

Lv75にはなったものの、未だコレクトで1本だけ手に入れたゼイネ武器を使用しております…。

無強化属性値20のまま使っているのですが…それでもまぁまぁ強いこと強いこと…。



とりあえず独極でのブーツの記録は塗り替えてしまったようですね!w

自分がほとんど独極に通っていなかったのもあるとは思いますが…それにしても強いですw

痕跡XHもさらっとS出ちゃうし…こんなに簡単だったっけ?

形成が不利になると辛い気はしますが、やっぱりオールレンジは強いですね。



まぁ、強さ自体は兼ねがねお聞きしておりましたので、それはいいとして。

使いこなす、という目で見ると、まだまだなんですよねー。

行動の選択肢が多いので、とにかく使い込まないといけなさそうです。

ここをある程度習熟してからでないと、ブーツと比較しちゃいけないかなーと思ってます。

そこそこ思ったように動けるようにならないと、そりゃぁ楽しくないですからね!

ブーツは1年半使った武器ですからね…その点はまだ比べ物になりません…。

最低でも、3~4か月は使い込みたいと思っています。



あと、いい加減バスタークエストも行かないとなぁと思ってはいますが…。

なかなか踏ん切りが付きませんね!

どーもやっぱり緊張しちゃいますw

デビュー戦は果たしていつになるやら…(ノ∀`)



そんなわけで、楽しい楽しい週末の始まりです。

のんびり楽しんで、まいりましょうー(´∀`)



最後におまけ。
pso20170819_005106_001
先日から着々とマイルームテロ品が増えていっております…誰ですか一体…。

今の所撤去せずそのまま置いてますが…今後どうなるやらw

おはようございますー。

楽しい楽しい週末が終わってしまいましたー。

感謝祭もあって、とても充実した3連休でした!

昨日は昨日で、また別の友達と会ってきましたしねw



さてさて、感謝祭で出た新情報について。

皆さん既に各所でご覧になられているかもしれませんが…。

やっぱりびっくりしたのは、ダークブラストですよねー。

まさかの「任意でダークファルス化」ですよ。
DT
面白いとは思いますけどね!

ウチの可愛い子ちゃんがこの姿になっちゃうのかぁ…。

ちょーっと…いや結構抵抗あるんですよねーw



まぁそれは好みの話なので一旦置いておきますが。

ついこの前、自分の3Dアクションゲームのルーツはデビルメイクライというお話をしました。

で、ヒーロー見てたら思わずダンテ様を思い出しちゃうよなぁ…なんてことも、書きましたね。



今度はまさかのDT(デビルトリガー)ですか!!

…というのが、ダークブラストを見た時真っ先に出てきた感想でしたw

ファルスヒューナルの攻撃パターンを意識してるとは思うのですけど、

動きもDMC3のベオウルフそっくり…ですよねぇ?
ハイパーフィスト
分かる人に伝われば嬉しいのですが、

ムービーで使っていたPA(?)がまた、良く似てまして…。



オラオラパンチ → ハイパーフィスト

ライダーキック → キラービー

昇竜拳 → ライジングドラゴン

手から何か飛び道具 → ゾディアック

空中から地面殴りつけ&衝撃波 → ヴォルケイノ



で、極めつけは羅生門と。
羅生門
必殺技だけギース様かいw

リアルインパクトにはしなかったんですね…。



実際参考にしてるのかどうか、それは分かりませんが…。

これだけ似てるものが思い浮かぶと、ニヤニヤが止まりませんねw



最初に書いた通り、ちょっと見た目はアレなんですが…楽しそうではありますよねー。

うーん、ヒーロー&ダークブラスト用に♂キャラでも作った方がいいかしら…なんてw

一先ず、10月実装らしいので、今後の情報に期待ですね。

なんだかゲーム歴の滲み出た記事になってしまいましたが…w

とりあえず今週も、頑張って参りましょうー(´∀`)

おはようございますー。

昨日の有明感謝祭に参加された方々、どうもお疲れ様でした!

自分も前夜祭の影響で寝坊しつつも、無事参加してまいりましたw

まぁメインは終わった後のオフ会なので問題はありません!w



今回は、ちょうど東京に来てた嫁さんと息子も顔を出してくれまして。

会場の人混みの中、4歳児の手を引っ張りながら歩き回ってたのは自分ですw

すぐ飽きちゃうので、同じ場所に居られないんですよねー…。

アリーナの階段急なんだから勝手に行かないで!危ないから!!w

それと通路ですれ違う方々にはご迷惑をおかけいたしました…w

でもま、やっぱり一緒に回れて楽しかったよ!



で、オフ会の方は前夜祭に引き続き、沢山の人に集まって頂きまして。

さすがにオールナイトとまでは行きませんでしたが、それでも楽しい時間をたっぷり過ごさせて頂きました。

集まってくださった皆さん、ありがとうございました!



で、ちょーっと思い返してみたんですよ。

ゲーム内の知り合いが出来て、こうやってオフ会をするまでになったきっかけ。

何てことはない、このブログなんですね。

始まりは、大分前の記事で書いた、このブログに対する1件のグッジョブです。

それをきっかけにどんどん輪が拡がって行って、今ではこの通り。

あの時はまさか、こういう仲間に恵まれることになるとは、思ってもみませんでしたね。

我ながら、なんだか感慨深いです。

ほんとにまぁ、一緒に遊んでくれる皆さんに、改めて感謝を!

ありがとうございます!

あとはそう、続けるって大事なんですね!



そんなわけで、感謝祭で出た情報も、もちろん色々ありましたが…。

一先ずは人と人との繋がりに感謝を。

感謝祭ってそっちのことだったのかー(違う

個別のアップデート情報については、また日を改めて触れたいと思いますw

ではでは3連休最終日、楽しんでまいりましょうー(´∀`)

↑このページのトップヘ