ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

2017年08月

おはようございますー。

いやー週末終わっちゃいましたねー。

楽しい時間はあっという間で困ります。

まぁ、また次の週末を楽しみにしましょう(´ω`)



さてさてTwitterではリアルタイムで流してましたが。

昨日は久々に気持ちのいい天気だったので、ちょっと外に出かけたくなりまして…。

オフラインでナベリウス探索に行ってまいりました。
IMG_20170827_153842
まさかウチから歩いて10分でナベリウスの森林に行けるとは…(違う

日陰で涼しいし、水も緑もあるし、気持ち良かったですね。

なーんだすぐ近くにいい場所あるんじゃない…。



ただこの森林フィールド、実はダモスが生息してたらしくてですね…。

新種なのか、知らないうちに状態異常付きの噛み付き攻撃を受けてしまったようで。

仕方がないのでアイテムショップでソルアトマイザーを購入。
IMG_20170827_182155
誰が何と言おうとソルアトマイザー。

ぴろりーんと良くなるから偉大です。



探索して歩き疲れたので、フランカ's カフェっぽいところで一休み。
IMG_20170827_163631
こういう時の一杯ってたまんないですよねー。



さて、無事探索のお仕事を終えて、マイルームに帰ります。
IMG_20170827_174919
夕暮れ時の無音の住宅街。なんとも心地よいもので。

IMG_20170827_185624
ちゃっかり戦利品。

安いものですけどねw

ワイングラスなんて素敵なものは持ってないですから。

マグカップに注いで、マイルームのベランダで夜風に当たりながら乾杯
IMG_20170827_185859
暗くて見えませんねw

おつまみは遺跡ブドウで作った(はずの)ラムレーズン



いやぁいい一日でした!

あとは話し相手が居れば最高なんですけどね!

まぁ一人だから好きなようにできる所もありますからねーw



さて、リフレッシュはできました!

今週もぼちぼち、がんばってまいりましょう(´∀`)

おはようございますー。

昨日は珍しくほとんど出掛けず、家でのんびりしてました。

なんだかそんな過ごし方も久しぶりですねw

おかげで家の掃除だとか片付けだとか、普段サボりがちなことを済ませられて良かったですw



さてさて、実装からちょっと遅れましたが…。

ほんとにDT実装されましたね。

いや、デウストリガーのことですけどw
pso20170826_202210_000
ちょうど先日ダークブラストの記事で、「(DMCの)DTが実装ですと…!?」なんて冗談を言ってたとこだったので、思わず反応してしまいましたw

DMC出身の人はアレですかね、やっぱりデウストリガー使うときに

「DT引きます」

って言うんですかね(言わない

なんなら沢山貯めてトリガーバーストしてもいいのよ?(しない



話を戻しましょうw

最近デウスが減っちゃってコレクトが進みにくくなっていたので、トリガー実装は嬉しい所です。

…ただまぁ、やっぱ高いですねw

単品200SGってことで、一応、想定の範囲内ではあるのですが…。

コレクトの左上を埋めるには、4~5周必要なわけで。

全部自腹を切る場合、約800~1000SG必要になるんですよね。

+35を狙うなら、同武器6本要りますからねぇ…。

武器1本でこれは辛いです…w



持ち寄りでトリガーバースト…じゃなくて12連みたいなことをやってもいいんですけど。

5周位でコレクト埋まっちゃいますから、それもやりにくいですよねー。

一応、

① コレクトの左上以外を埋めておいて

② 左上が埋まったらすぐクールタイムリセット

③ もう一度左上が埋まるまで続ける


…ってやれば、10周位までは無駄なく行けそうですけどね。

とはいえ、みんながクールタイムリセットするって訳じゃないでしょうからね…。

付き合ってくれる人を探すのが大変そうです。

固定メンバーなら、日を改めて続きをやるってことも出来そうなので、それが現実的でしょうか。



というわけで、DTが実装されたのはいいものの、コレクト目当てだと使い方が難しそうですw

まぁ、誰かに誘われた時用に1個確保しておけば大丈夫かなー?



さてさて、今日は日曜日!

本日ものんびり、楽しんでまいりましょうー(´∀`)



おまけ
pso20170826_205715_001
必殺浮き輪固め

自分が一体何をしたというのでしょう…!w

おはようございますー。

今週も無事やってまいりました、週末でございます!ヽ(´∀`)ノ

何して過ごそうかなー。



で、早速、意味不明のタイトルですみませんw

先日から、ちまちまHrで遊んでいるわけですが…。

先週末くらいにLv75に到達して、その後は延々Hrエクスキューブ集めとなっております。

いやー…昔より相当楽になったとはいえ、やっぱり面倒なことには変わりなくってw

繰り返すLv75に大分疲れては来ましたが…。

焦らない焦らないと自分に言い聞かせて、地道にキューブを集めていました。



ところがですね、キューブも残り数個となった所で大変なことに気づいてしまいまして…。



Lv80の解放って、+35武器も要るやん!!(;゚д゚)



いや当たり前なんですけどねww

キューブに気を取られてて、完全に忘れてました!w



どーしよブーツしかやってなかったから…。

+35に出来そうなソードかTMGかタリスなんてあったっけ…?

あぁやっぱり持ってないし!

手持ちのゼイネ武器はまだ上限+31だし…+35なんてまだ時間かかるよ…?

そうこう言ってる間にもうすぐエクスキューブ貯め終わっちゃうし!!

え、何、ぼくは永遠に繰り返すLv75から抜け出すことは許されないのですか…?



とまぁ、どっかループものみたいな絶望に一人沈んでいた所。

ふと、前にフレさんが言ってたことを思い出しまして…。

「エーテルフューズで旧式武器交換すると最初から上限35だよ」



そ れ だ



カガセオならボーナスキーで武器1本分くらい集まってるはず…!

というわけでよくよく倉庫を漁ってみたら…。



なんかワルキューレR25とかいうの入ってたー!!(゚∀゚)



渡りに船とはこのことです。

石を使うまでもなく、これで交換用TMGはOK。

あとはエーテルフューズ

強化ヤマトはかなりサボり気味でしたが…。

それでもある程度行ってたおかげか、十分貯まってました。

っていうか交換レートが良心的で助かりましたw



これで勝つる!!助けてジグにゃん!!
pso20170826_001657_001
やったー!!ヽ(゚∀゚)ノ

旧式のまま強化してから交換するか、迷いましたけどねw

強化スキップとかもあまりいい物持ってなかったので、新世に交換してから強化することにしました。



あとは+35☆6武器あたりを買い漁って、メメタの力で解決w
pso20170826_003114_003
無駄にキューブを集めてしまう前に間に合ったぁぁぁぁ(;゚ω゚)



緊急とか行ってると、特段意識しなくても経験値貯まっちゃいますもんね…w

いやーよかったよかった。

ほんと、ヤマトとジグにゃんに感謝です。

あと、いつぞやかに教えてくれたフレさんにもw


それくらい知っときなさいよって話ですけどね!!w



その後、程なくしてHrキューブ集めが終わったので、無事80への階段を上り始めました。
pso20170826_011152_008
あとはもう一本ゼイネ武器が手に入れば、めでたく各武器属性60になります。(今更)

その辺りから、色々ソロ挑戦的なものも始めてみたいと思います。

武器のOPはしばらく適当になりそうですが…まぁとりあえずいいでしょ…w



で、せっかくHrで挑戦するわけですからね。

きっとそれなりのお題じゃないと張り合いがないですよね。

ある程度限界に挑戦するくらいじゃないと脳汁も出ませんしねー。

さて何がいいかなー…今のうちから考えておこうw



そんなわけで一波乱ありましたが、無事始まりました今週末w

ではではのんびり、楽しんでまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

毎週言ってますけど、週末終わっちゃいましたねー。

やりたいことが色々あって、いくら時間があっても足りません…w

まだ試用期間なので有休も付いてませんからねぇ。

まぁ、充実していると考えればいいんでしょうか…ねw



さてさて、最近はHrの練習してますー、とは前々から書いてました。

で、ブーツは卒業したんですかー?って聞かれることも時々あるんですが。

卒業してません!w



何回か書いている通り、Hrは確かに惹かれますが、ほんとに乗り換えるかどうかお試ししてる段階です。

最近ちょっと乗り換えの基準を整理しまして、多分

「やり込んでいったときにより脳汁が出そうなのはどっちか」

で、決めるんだろうなーと、予想してます。



何に脳汁が出るかって話になると、人それぞれだと思いますが…。

自分は多分、強い弱いだけではないんですよね。

まぁそれは、これまでのブログにも如実に表れてるとは思います。

じゃぁ何だと聞かれると、自分でも的確に表現できないのですが!w



で、話は戻りますが、Hrはまだまだやり込みが足りないのでお試しの段階です。

デウスなんかは相変わらずブーツで行ってるんですよね。

最近はグラーシアソロ挑戦とかも始めておりますw



実はフレさんからこの前、

「JBテックアーツSCを装備してジーカー連発すると強いよー」って教えてもらって。

基本、テクニックは火力がないからって使っていませんでしたが…。

固定観念はダメですね!

実際やってみたら、確かにジーカーのサイクルは早かったです。

グラーシア本体の各チャンスタイムでジーカー3発入れられちゃいますもんね。

…普通に常識だったりしてw
テクニックも
↑零式ラメギドとか。数字がいっぱいなのは気持ちいいですねw



これまでは、グラン→通常2~3打→ジーカーで、ジーカーは2発しか入ってませんでしたので…。

これはもしかして結構火力伸びるんじゃないかと…ソロで試してみている所です。

最近はデウスが少ない上、なかなか時間も合わないので、今一進みませんけどw

とりあえず、しばらく頑張ってみたいと思います!



最近の活動は地味ではありますが、

やることは色々あるのでそれほど退屈しないですねw

というわけで、今週もまた、頑張ってまいりましょうー(´∀`)



最後におまけ。+10属性20のゼイネ武器でHrファレグノーダメージができました。

(C)SEGA
ヒーロータイム使う間もなく…Hr強すぎや…w

おはようございますー。

毎週のようにオフ会を楽しんでいる単身赴任中のパパですw

なんかダメっぽいですねww

こうでもしないと寂しいから許してっ!!



さてさて、例のダークブラスト

やっぱり自分の周りでも、見た目がアレになっちゃうことに抵抗が大きい人は多いようで…。

中にはやめてくれって要望送ったって人もいました。

まぁ、やっぱそうですよねー!

かわい子ちゃんの多いPSO2ですからねぇ。



今後実装までにどうなるかは分かりませんが…。

そんなわけで、ダークブラストがこうだったらいいのになーって、妄想してみたんですよ。



この前、ダークブラストがデビルメイクライのDTそっくりだよねって話は書きました。

そのままDMC繋がりで、DMC4のネロのDTみたいだったらいいのになーって思うんですよ。



簡単に言うと、背後霊みたいなのが憑依して、自キャラの攻撃にシンクロして追撃してくれるんですね。

自キャラ自体はオーラが立ち昇るくらいで、見た目自体は変わりません

(原作のキービジュアルは自キャラも凶悪な顔しちゃってますけどw)
img
PSO2でも似たようなのにフォトンブラストのイリオス系がありますが。

あれはまぁ…そこまで使えるってほどのものでもないかと思うので…。



PSO2なら「託されし力」って言うぐらいですから、各種DFが憑依してくれたら楽しいですよね。

そうですねぇ…追撃は、

打撃ならエルダー、法撃ならルーサー、

射撃なら…ダブルかアプレンティス?w(適当)


みたいな感じで。

で、せっかくだから発動中の専用PAみたいなのもいくつか用意して。

その中でも必殺技的なものを使うと、仮面なり深遠あたりが一緒に攻撃してくれるとか…。



まぁ完全にDMCになっちゃいますけどねー!w

でもそれならキャラの見た目を変える必要もないし、なんか秘めた力を解放した感じもあるし、悪くないと思うんですが…。

あぁ妄想って楽しいw



まぁこんな所にしておきましょうw

そんなわけで、是非是非、見た目問題を何とかしてほしいとは思うのでした。

今後の展開に期待させて頂きましょう!

ではでは日曜日、今日も楽しんでまいりましょうー(´∀`)

↑このページのトップヘ