おはようございますー。

さて、昨日は随分と大層なことを書きましたが、早速普通に更新ですw

まぁ、前より記事の内容は薄くなってるかもしれませんがご勘弁下さいw



というわけで、プレイ復帰して何日か目。

1か月のブランクはやっぱりありまして…なかなか勘が戻ってきませんw

(年ですかねw)

そんなわけで、緊急すら行かずにとりあえずデイリーの、ここ数日でした。



そんな中やって参りました、EP4第8章後編

「なんか難しいらしいし、勘が戻ってレベル80も達成したら行けばいいかなー…」

なんて、いつものチキンっぷりを遺憾なく発揮して思ってたんですが。

結局、怖いもの見たさで早速挑戦してきましたw



※ 特に攻略記事ではないので、ネタバレも(称号名を除いて)ほぼありませんよー。



でまぁ、初見の結果は…!
pso20170406_034155_001
Sあっぶなwww

事前にWikiで被ダメ4500がSボーダーだと見て、道中なんとなく計算してたので…冷や汗もんでしたw

っていうか結局4500超えてるし!w



一応4500ちょっとでもS出るみたいです、ハィ。

許してくれてありがとうございました神様w

pso20170406_034521_004
無事にS称号なども頂きました。



自分の勘が戻ってないのもありますけどねぇ…これ正攻法でのノーマルSランク、結構大変そうです。

なんていうか、

・ 慣れてない敵と連戦

・ 局面局面ではしっかり厳しめの戦闘

・ しかもそういう場面が複数回来る


ので、ホントの序盤を除いて最後まで気が抜けません。

いやー、EP4ラストらしい難易度だと思いますよー。



どうしてもSが出ないということであれば、

・ 低レベルのメインクラスで行く

・ カタコン使う

・ マロン使う


とかの所謂「楽できる方法」も、検討した方がいいかもしれませんね。

(自分は使ったことないので、ほんとに楽できるのかよく分からないのですが…!w)



ストーリーの方もしっかり楽しませて頂きました!

個人的には好きな終わり方でしたねw

やっぱエンディングはこうじゃないと!w

いやー、頑張ってクリアした甲斐があるってもんです。



高難易度と聞いて尻込みしている方がいらっしゃましたら、是非イージーでもいいのでクリアしてみてはいかがでしょう!

ストーリーを見るだけでもお勧めですよ!

…そんな人、自分くらいかもしれませんがw



さてさて、昨日も書いた通り、今後は以前のようなガッツリ攻略記事を書くのは難しいかもしれませんが…。

まぁ、コレは嫁さんも苦労しそうな気がしますし(w)、後日大雑把な攻略でも書けたらなー、とは思います。

…思うだけw約束はしません!w



そんなわけで、リハビリにしては随分荒っぽい復帰戦となってしまったEP4第8章後編でしたw

少しずつ調子戻してかないとなーw

まぁぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)