おはようございますー。

さてさて、今日はゼイネシスシリーズの第3潜在(クリファド潜在)

「錬成開花」

についてです。



この潜在の効果は、Lv3で

「威力14%向上、特殊能力のステータス増加効果2倍(OP2倍と略します)」

というものでした。



OP2倍については当初から、HP・PP等も対象になるのかが気になっていたのですが…。

まぁ、きっと対象外なんでしょと思って、静観していました。



ところが、この点について段々と、各所で報告が見られるようになりまして。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、

HP・PP・属性耐性も2倍になるようです。

(打撃・射撃・法撃耐性については、ステータス画面で確認が出来ないので不明だそうです)



自分もフレさんのTwitterで見て初めて知りましたw

マジっすかー!Σ(´д`)

でしたねw



そうです、自分、スタミナ盛り盛りのチキン構成なので…。

まさかのHPも2倍と聞いて、盛り上がらない訳がありませんw

ゼイネシスを集めるつもりなかったのですが…これはちょっと考えないといけないかもですねw



まぁ、もし集まったとしたら、HPは現状維持程度にして、その分火力を盛ってみたいなーと。

現状でデウス様のフィールド分断斬りに耐えられるんだから、HPはもう十分でしょうw



さて、どうせ集めるなら、ブーツ6属性分欲しいのですが…。

またアストラ靴36本みたいなことするんですかー…?(;´д`)

アレすっごく疲れたんですけど…w



ゼイネシスのコレクトファイルは、11月1日までの配布

今から約6カ月です。

直ドロを考えないとすると、36本集めるのに、1か月あたり6本要入手。

自分のレアブ状況だとデウス5体で1本入手なので、1か月あたりデウス30体。

てことは、ちょうど1日デウス1体のペースってことになりますね。

まぁ、不可能ではなさそうですが…。

半年間…気が遠くなるなぁ…w



一応GW明けあたりから、おかわりこと強化版デウスも来そうですし、

実際は直ドロもあるかもしれないので、半年かからないかもしれませんけどねw



さてさてそんなわけで、ゼイネシスは静観できるかなーと思ってたんですが…そうでもなくなったかな…w

さすがにアストラの時ほど気合は入れませんが、ユニット集めも兼ねて、じっくり進めていきたいと思います。

ぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)