おはようございますー。

実は最近、帰り道にちょこっとゲームセンターに寄ることが増えておりますw

プレイするのは大体、ギタドラ(ドラムの方)。

いやー、10年以上ぶりですよ。

昔はレフトシンバル・レフトペダル・フロアタムなかったですよね…。



肉体的にも負担がかかるゲームなのですが、運動になって気持ちいいですね。

ツーバス(両足のペダルでドコドコするやつ)大好きですw

これがゲーセンで出来るようになっていたとは…。

爽快だし運動量が多いので、終わった後心地よい疲労感を得られますw



さてさて、それは置いておいて。

昨日発売になった電プレvol637

ファレグ&デウス強化版の情報があるとのことで、電子書籍で買っちゃいました。

ほんとは紙媒体の方が見やすくて好きなんですけどね。

北海道在住なもんで、販売開始が土曜日になるとのことで…。

それまで待ちきれませんでしたw



で、特に気になってたファレグ戦の耐性についてなんですが。

”常に「最大で武器1種、属性1種まで」”

だそうです。



考え過ぎかも知れませんが、この表現、

① 武器1種+属性1種

② 武器or属性1種

どちらとも取れるような気が
します。

順当に読めば①だと思いますが…。

どっちなんでしょうね。



まぁいずれにしろBoHuブーツ専の自分は…(ノд`)

「よろしい、ならばガンスラだ」

…主に法盛りですし、ガンスラ持っても大して強くないんですけど…w

まぁ、とりあえず持ち出しますか…それ以外使えないし!w



あと、「常に」って表現が付いてるのが気になりましたね。

やっぱり何回か耐性変化するのかしら…?



その他、ファレグ戦は

・ クエスト評価はクリアタイム


だそうです。

タイム…きっとSは緩くないんでしょうね。

自分、ただでさえ火力自信ないのに、耐性までありますからねぇ…。

Sはとりあえず考えないことにしますw



回復阻害とか、具体的な制限時間の情報も期待したのですが、それはありませんでした。

ちょっと残念。



ちなみに強化版デウスの情報は、

・ 本戦開始から30分後に再戦クエストとして出現(要、本戦XHクリア)

・ 全体的にパラメータ強化(HPは違うと思いますが)

・ 制限時間1時間

・ ランキング有り

・ クリア評価は撃破数と自身の戦闘不能回数


といった所。

こっちはSを狙うだけならタイムにこだわる必要は無さそうです。

(DPSチェックもあるでしょうし、悠長にはやってられないでしょうけど)

あー良かったw



さて、有用な情報は多くなかった気もしますが…。

ファレグ耐性について少し分かっただけでも収穫でしょうか。

あとの事前情報源は、5/6のアークスライブくらいですかねぇ。

チキンなもんで、色々と気になっております…w



まぁ、そんなわけで、今日もぼちぼち頑張ってまいりましょうー(´∀`)