おはようございますー。

昨日から始まったブースト期間、やっぱり美味しいですね。

コレクトの伸びが良くて助かります。

あとは、ゼイネシスユニットが手に入ればなぁ…w

まぁ、マザーの時もアストラ靴36本手に入れる間に、ユニット1個も出ませんでしたからねぇ…。

今回もあんまり期待しない方がいいのかなw



さて先日、いよいよ公式のアップデート告知ページにも、

ファレグ&強化版デウス(デウスエスカ・グラーシア)

の情報が載りました。



特段、目新しい情報は無いように見えますが…。

(参考:電プレvol637情報

気になったのが、

ファレグ → ”1つのミスが命取りとなりかねない”

グラーシア → ”繰り出される攻撃は想像を絶する威力を誇る”


という文言。

どちらも、床ペロさせる気満々な表現なのですが…。



実際の所、どれくらい攻撃力高いんでしょうね。

公式の紹介動画を見ている限り、特別高いダメージを受けているようには見えないのですが…。

あれは動画のアッシュ君が異常に固い…のかなぁ?



まぁ、ファレグについては、見た目の被ダメは大したことなくても、回復妨害が強力なのでそういう表現になってるのかもしれません。

実際、動画のアッシュ君はものすごい勢いで乙女発動させられてますしね…。

「長い目で見ると、1つのミスが命取りになりかねない」ってことでしょうか。



公式の高解像度動画を見てようやく分かりましたが、回復妨害は「回復量5分の1」でしょうかね。

冒頭、アッシュ君のHPが1488の所、乙女モノメイトで89回復していたので…。

(モノメイトの回復量=通常30%、動画だと約6%)

妨害の仕様がエクストリームクエストと同様であれば、メギバースが有用ですが…。

過去に存在した、FFコラボのオーディン討伐クエストと同じ仕様だと、ほとんど役に立ちません。

まぁ、クリア率5%を想定しているみたいですし、後者だったとしても不思議ではないですね。



少しずつ、ファレグ&グラーシアの仕様が分かりつつあるわけですが…。

あー、怖いですねぇ…w

いや、怖がったって変わらないんですけどw



なんだか落ち着かない日々ではありますが、ブースト期間は着々と過ぎていきますw

とりあえず、今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´ω`)