おはようございますー。

というわけで、GWを利用して実家帰りしていましたが、無事戻って参りました。

早速、ゼイネシス靴を集める作業に戻りますw



一応持って行ったゲーミングノートのおかげで、実家に帰っている間も1日1時間くらいはプレイ出来ました。

(緊急は行けてませんが)

おかげであまりブランクは出来なかったんじゃないかなー…出来てないといいなー…w

個人的にはプレイを空けると、勘を取り戻すのに、空けたのと同じだけ時間がかかるイメージがあるのですが…。

年かなw

他の方はどうなんでしょうねw



さてさて、昨日放送のあったアークスライブ第8回

自分で見ることは出来ませんでしたが、後で各所で情報収集をしてみました。

やっぱり気になるのはファレグ&グラーシアの情報な訳ですが…。



まず、ファレグ


自分大丈夫かコレw


回復量8割カットはまだいいですよ。

BoHuとは言え法盛りのブーツ専だし、スタミナ盛り盛りだし、レスタや乙女で結構回復できます。

それよりも、死んで覚えろって…一体何してくるんでしょう…。

いやまぁ、それで済むんだったらまだいいんですけどね!

キャラの育成方針とか、根本から見直さないといけないレベルだと…先に挫折するかも…w



で、次にグラーシア


自分大丈夫かk(ry


HPはゼフィロス(弱体化後)の4割程度、但しダメージカットの関係で体感8割程度、だそうで…。



えーと、てことは、DPSチェックは?

現状でHP約2000万ですよね。

グラーシアではこれが8割相当になる訳ですが、こちらの人数は4人ですから…。

2000万×0.8/4 = 400万

現状のデウスで、5分以内に1人400万入れるのと同等の火力が必要…ってことですよね。



…あれ、大丈夫かな?w

随分慣れてきたので、それくらいは入れられる気もしますが…。

自分の場合、デウスの最終攻撃チャージ中に200万くらいは入るはずなので。

そこまでにもう200万入ればいいわけですから…それなら大丈夫なはず!

あぁでも、最終攻撃に入るまでの方が必要ダメージ多いのかなぁ。

うーん、挑戦する前に、もう一回動画撮って確認してみましょかね…。



というわけで、新情報が得られたのはいいのですが…。

やっぱり戦々恐々とするだけでした!w

はぁ…早く来ちゃってくれないかな…(;´ω`)



まぁ何はともあれ、出来る準備はしておかないとですね…!

今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)