おはようございますー。

さてさて、ファレグ&グラーシア実装から二日。

情報も続々と集まってきていますね。



自分はと言えば、「ブーツでファレグSクリア」の興奮冷めやらぬまま、という感じですw

いやぁ、やっぱりいいですね、ファレグ戦



高難易度のソロコンテンツと言えば、最近はソロ花がありましたが…。

アレと違って、好きなだけ挑戦できますし。

ファレグさん自体は凶悪ですが、何度でもリトライできるので、どんどん成長を感じられて楽しかったです。

その辺、コンシューマーゲームみたいで凄く良かったですね。



オンラインゲームだと、高難易度コンテンツは挑戦自体が制限されていたりすることも多いですし…。

まぁそういった制限は、報酬アイテムの総ドロップ量とか、コンテンツの消費速度とかの調整のために、必要な物なんでしょうけど。

制限のために我慢させられることが半ば当然でしたからねー。

今回のファレグ戦の、挑戦し放題は気持ち良かったです。



あとはBGM

良かったですねー。

特に後半はラスボス感バッチリ

ファレグさんの嬉しそうな「やりますね」から始まるのが、またたまりません。

後半戦スタートから40秒後位、BGMが一度スッと静かになる展開は、王道かもしれませんがやっぱ燃えます

自分が上手くなって来ると、戦闘のテンポの良さと相まって脳汁出まくりでしたw

自分の場合、Sクリア出来たとはいえ時間ギリギリなので、そこそこゆっくり聴けるわけで。

瞬殺できないが故のお楽しみ…なんてw



今回のファレグ戦、開発側としてはどうなんでしょうね。

挑戦し放題にしてしまうと、上で書いた通り、せっかくの新規コンテンツがあっさり消費されてしまいます。

しかも今回のファレグ戦、報酬も大したものではありません。

ドールも使えませんし、直接的に課金を呼び込むための手段にはなっていない気がします。



となるとファレグ戦は、純粋にプレイヤーの満足度を高めるためのコンテンツだったんでしょうか。

もっとも喜ぶのは、高難易度を楽しもうとする一部のプレイヤーに限られる気もしますが…。

でも結構、いいとこ付いてると思いましたw

わざわざ用意された専用のBGM含め、こういう熱いラスボス的な物を作ってくれると、自分にとってはもはやご褒美。

良き闘争だったぞー!



惜しいのは、ここまで楽しめるのは、慣れてしまうまでの一時なこと。

出来るか出来ないかのギリギリ…って頃が、個人的には一番熱くて、楽しいです。

あー…またこういうの、期待してます。

なんか実装前と言ってること逆っぽいですね!w

アレですね、ジェットコースターに乗る前は怖がってるのに、乗ってしまえば一変嬉々として…ってのと同じですかねw



まぁそんなわけで、予想以上にファレグ戦を楽しんだおっさんの感想で御座いましたw

今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)