おはようございますー。

さて昨日は、クリファドフューズの集まり方について書きました。



書きながら、

「あーやっぱり直ドロしてもあんまり美味しくないのかー」

「じゃぁ気長にコレクトで集めればいいやー」

なーんて思ってたら…!
pso20170520_030318_000
↑なんかすごいクリファド靴ドロップ。



おいおいまじかよ…(;´д`)



ゼイネシス靴36本(6属性+35相当)が目標でーす、ってのは以前書いた通りです。

元々、コレクトで地道に集めて、フューズで錬成開花を解放していくつもりだったので…。

正直、クリファド靴直ドロという可能性は頭にありませんでしたw



しかも強化値上限+34、属性値49、8スロットです。

凄いし嬉しいのは確かなんですけど!

コレどないせいっちゅうねん!!w



というわけで急遽、固定の皆さんにアイデアを貰ったりしつつ、取り扱いを考えることに。

おかげ様で、色々選択肢は浮かんできました。



① コレはコレ、収集中のゼイネ靴とは別物として使う

 → それだと多分、本命武器にならない


② 強化値上限+1で上限35にして使う(Boエクスキューブ300個を持っていますので)

 → クリファドのまま使いたいならコレ


③ ゼイネ靴に交換、OP+10%潜在でOP付けした後、再度クリファド化or錬成開花解放

 → 性能的にはベスト、でもフューズ勿体ない


④ +30以上にした後(錬成開花Lv3)、ゼイネ靴に交換してコレクト品と合体

 → OP+10%を諦める必要がある



今の所、④が一番いいかなぁと思っています。

元々6属性分の靴を集めて、全て同等のOP付けをする予定なので、資金的に大したOPは付けられませんw

報酬期間&成功率+40%の利用で100%完封出来るOPを予定していたので、④が一番美味しいかなと。

クリファドユニットを使う予定もないですしね。

この使い方なら、(多分)錬成開花解放済みのゼイネ靴として使えるので、

ゼイネ靴コレクト5周分&フューズ120個、丸々浮きます。

やったぜ。



まぁ一応、デウス緊急に行く気が無くなるまでは、クリファドのまま保管しておこうと思います。

通ってる間にゼイネ靴とフューズが十分集まるようであれば、勿体ないですからねw



でもアレですね、今回考えてみてようやく気付きましたが、

・ ④の方法でいいのであれば、グラーシアで直ドロした場合、フューズ120個相当として考えられる

ようになるんですね。

…それ嬉しいかもw



まぁそんなわけで、この前集まったゼイネユニット3部位といい、なんだか今回は引きが良い模様です。

…このあと閑古鳥なのかなー…w

とりあえず、今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)