おはようございますー。

さて以前書いた通り、最近は次のドゥモニ弱体化に向けて、ユニット更新の準備をしています。

更新後のユニットは、幸運にも3部位揃ったゼイネシスユニット。



想定しているOPは…

① ディアボ・ソール

② テクニック4

③ スタミナ4

④ アルター・マギア

⑤ オールレジスト3

⑥ エレガント・スタミナ


の6スロット構成です。(法+90、HP+190、PP+4、全耐性+3%)

相変わらずのチキン構成ですねw



で、この素材として特に高額なのが、アルター・マギアです。

Ship8では6s、もしくは拡張狙いの5s+エクストレセプターが大体等価で、大体10Mという話も前書いた通り。

ユニット1部位あたり、6sが3個必要なので…。

(6sエクストレセプターは高すぎて対象外ですw)

3部位だと9個、これだけで90M吹っ飛ぶ計算に。

自分の資金力では、かなーり厳しいご予算となっております…。



そんなわけで珍しく、自分でも少しは掘りに行こうかと思いまして。

そういう話をしたら、幸運にも、詳しいフレンドの方が一緒に連れて行って下さいました。



そしたらいやいやまぁまぁ…よく出ること出ること。

さすがに5s以上は出てきませんでしたが、それでも拡張狙いの素材としては十分です。

ヒャッホゥしながら掘ってたら、フレさんから一言。



フレさん「ところでニョイボウは持ってますよね」

自分「持ってません何ですかそれ」


フレさん「え」



…速攻で作って来いとご指導賜りましたw

一体何なんだろうと思って調べてみたら…。



ニョイボウ潜在「錬成巧者」の効果は「特殊能力付与率上昇」で、

コレをLv3まで開放した後、Lv1クラフトして、NPCジグのCOを済ませると

ニョイボウをアイテムパックに入れておくだけで、いつでも効果適用になるんですね…。



なんで今まで知らなかったのーー!!!orz



…こんな大事な要素をスルーしたまま一体何年プレイしていたんでしょう…。

ずーっと嫁さんとの身内プレイだったので、情報源と言えばWikiくらいではありましたけど…。



あーもー!(ノД`)・゜・。



いやほんと、知らないってのは恐ろしいもんです…。

そしてそれを教えてくれたフレさんには、なんとお礼したらいいことやら…。

ありがとうございました…心から感謝を…。



というわけで今日は、無知なおっさんの懺悔でした…w

いやもう、書かずには居られない位ショックでしたよえぇ…。

中の人がこんなんで申し訳ありませんがっ…!

また今日も、ぼちぼち頑張ってまいりましょうー(;´ω`)