おはようございますー。

昨日は予定通り、送別会に行ってきました。

飲む量は自重したつもりだったのですが…結構来てます…w

うー、やっぱ昔ほどお酒は飲めなくなりましたねぇ。

少し調子に乗ってしまうと、あっという間に次の日が辛くなりますw



さてさて、まぁそれは置いておいてw

今週に入って、緊急のメインは雨風になりました。

それはいいのですが、再戦デウスの難易度に身体が慣れていたせいでしょうか。

ここ数日、なんだか不完全燃焼感を覚えることが多くなりまして…w

なんか熱くなれるネタがないかなぁと、探し始めました。



で、目を付けたのが、マザーXHソロ

実装されて間もない頃にも、試してみては居るのですが…。

制限時間内のクリアが無理な気がしていて、その後は挑戦していませんでした。

その後、マザー戦も随分慣れたので、もしかしたら…なーんて思った訳ですw



というわけで、一先ず行っては見たのですが…。
タイムオーバー

やっぱ無理でしたーw



ただでさえ火力イマイチの構成なので、アームを壊してダウンを取っても、なかなか本体のHPが削れて行きません。

本体HPが削れないと、その分何度もアーム(本体HPと別)の相手をする羽目になるので、時間ばかりかかってしまいます。

1回目のキューブまで行ければ、後は本体HPをゴリゴリ削って行くだけなので、そこまで行ければと思ってたのですが…ダメでしたw

案の定というか、こりゃーかなり厳しいぞ…w



それでもまぁ、元の木阿弥かと言えばそうでもなくて。

録画した動画等を検証してみたら、色々と打てそうな手が見えては来ました。

…まぁ、全部上手く行っても勝てるかどうか、怪しいもんですが…w



振り返ってみれば、マガツSHソロマルチ徒花ソロだって最初は全然クリアが見えてませんでしたからねぇ。

どちらも結局、装備をどうこうするまでもなく、動きの工夫でクリアまで持ち込みました。

今回もまぁ、やれる所まではやってみようかなー、と思っています。



最近はマザーの回数もめっきり減ってしまいましたし、クリアが遠いのは確かなので、時間はかかりそうですけどね!w

いつも通り、ぼちぼち頑張って行きたいと思いますー(´ω`)