おはようございますー。

忙しいのは確かですが、今日はとりあえず更新出来ました!

果たして、明日は…!?w



さてさて、ご存知の方も多いとは思いますが…。

ドスパラ(パソコンショップ)のモバイル会員になっていると、

毎週、PSO2ゲーム内特典コードのプレゼントに応募することが出来ます。

※ 大体、週替わりでACスクラッチ券かスケープドール。詳しくはこちら(ドスパラ公式)



それほど悪くない当選率なので、自分は毎週応募しています。

今までにACスクラッチ券とスケープドール、各3個くらい貰ってるかな…?



で、このプレゼント。

応募はスマホアプリから行うのですが…

(とはいっても普通のブラウザみたいなもの)

先週あたりから突然、応募ページが開けなくなってしまいましたw



応募ページは結構重くなることもあるので(特に抽選結果が分かる水曜日)、一時的な物かなーと思って放置していたのですが…。

1週間近く待っても状況が変わりませんw

流石になんかおかしいなぁ…と思って色々調べてみたら。



アプリのバージョンが古くなってただけでしたーw



いやぁ、自分のスマホはAndroidで、基本的にアプリは自動でアップデートされるのですが…。

先週あたりに来たドスパラアプリのアップデートは、アクセス権限の追加を伴うものだったので、手動での承認が必要だったみたいです。

で、それに気づかないままアップデートをしないでいると、特典コードのページにも行けなくなるとw



こんなスットコドッコイしてるのは自分だけかもしれませんが、

もし同じ症状でお困りの方が居たら、参考になれば…w

抽選1回当たりの応募期間は、毎週水曜日から1週間(多分)ですからね!

月曜日に気づいてなんとか間に合いましたw



というわけで、今日はこんな所で。

ここ何日間かは、翌日のブログ更新がどうなるか分からない状況ですが…。

とりあえず、今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)