おはようございますー。

昨日は会社の研修で、久々のプレゼン資料をゴリゴリ作ってました。

いやー、なんだかこれだけ頑張るのも久しぶりですねw

無事、いいとこは終わったのでなかなか爽快です。

ゲームに限らず、全開で丁度良くクリアできるくらいが気持ちいいのかもしれませんw

(毎日は疲れそうですけどw)



さてさて、今日はメンテです。

昨日書いた通り、エキスパブロック条件追加で☆12ユニットが旬になってますね。

自分も一先ず、ゼイネ3部位を+10にはしておいたのですが…。

元々コレに乗り換えるつもりだったので、OP付けも併せて計画しております。

以前書きましたね



というわけで、きっと7月頃に来るであろう、ドゥモニ10%弱体化に備え、

OP付け素材をちまちまと集め続けていたのですが…。

ようやく、一式揃いました!



設計図兼、集めた素材リストはこんな感じ。
設計図
(「もぎたて☆OPメーカー」を利用させていただきました)



コメントで「マザーファクターの方がコスパいいですよ」って教えて下さった皆さん!

ありがとうございました&ごめんなさい!

結局、HP+10の差のために、わざわざ高いアルターマギアを採用してしまいました…w



素材の用意含め、最初から最後まで100%完封プラン。

運要素ゼロのスーパーチキンOP付けですw

こんなOP真似する人もいない気はしますが、一応素材について書いておきますと…。



① 本体

ゼイネを5s(ゴミOP×5)まで拡張した後、

アルターマギア5s+エクストレセプター5s

で6sに拡張
します。(55%)

報酬期間+10%&成功率+40%で完封ですね。

ついでに、テクニック3とスタミナ3も付けてしまいます。

テク3&スタ3の5sを2個と、ラグネソール(等のソール触媒)1個を合体時に加えて、こちらも完封。


大体の費用(1部位)

・ アルターマギア5s 2M

・ エクストレセプター5s 8M

・ テク3&スタ3 5s(×2) 0.7M×2=1.4M

・ ラグネソール5s 0.1M

計 11.5M




② 素材1

アルターマギア&グリフォンソール&オールレジスト3の6sです。

自分で合体して作ろうとすると大変なことになりますが…。

天極と地極のステージ5で、この組み合わせの物が稀に手に入ります。

地道に探していればマイショップでも、普通のアルターマギア6sとあまり変わらない価格で見つかるので、時間をかけて買い集めました。

自分じゃ手に入りませんでしたw


大体の費用(1部位)

・ アルターマギア&グリフォンソール&オールレジスト3 6s 10M

計10M




③ 素材2

ただのアルターマギア6sです。高いだけですw


大体の費用(1部位)

・ アルターマギア6s 9M

計9M



④ 素材3

ミューテーション2&ディアボソールの6s。

雨風のおかげで供給が増えました!ヒャッホゥヽ(゚∀゚)ノ

しかもただのディアボ6sと値段が変わりません!

雨風前は、ミューテ2をどれかの素材に自作でねじ込まないとなーと思ってたので、渡りに船w


大体の費用(1部位)

・ ミューテーション2&ディアボソール6s 3M

計3M




⑤ 素材4

ただのディアボソール6sですw

ディアボ5s×3からの6s拡張の方が安く上がりそうです。

(成功率+50%なら94%なので)

…が、素材集めの最後に残ったのがコレだったので、ギャンブルを避けて6s買っちゃいましたw


大体の費用(1部位)

・ ディアボソール6s 3M

計3M



⑥ 素材5

オールレジスト3&テクニック3&スタミナ3です。

①を除けば、唯一の手作り素材w

グリフォンソール&オールレジスト3の6sを1個

オールレジスト3の6sを2個

テク3&スタ3の6sを1個

成功率+40%でこれらを合体
すれば、完封です。

10%報酬期間なら、エクスキューブが節約できますね。

グリフォン&オールレジスト3は、6sだろうが8sだろうが安いので、自作するならコレかなとw

テク3&スタ3の6sの方がよっぽど高いですw


大体の費用(1部位)

・ グリフォンソール&オールレジスト3 6s 0.1M

・ オールレジスト3 6s(×2) 0.1M×2=0.2M

・ テク3&スタ3 6s 1.2M

計1.5M




⑦ 他に必要なもの(1部位当たり)

・ 成功率+40% 2個 (①&最終合体用)

・ 成功率+30% 1個 (⑥用)

・ 特殊能力(HP&PP/2) 1個 当時8M ※今は12Mくらいします

・ 合体費用 約2.5M (①1M、⑥0.5M、最終合体1M)

・ (計算外)ゼイネ5sまでの拡張コスト



以上です。

いっぱい書きましたが、

1部位当たりの総コストは…

・ 48.5M(エレガントスタミナ&合体費用含む)

・ 成功率+40% 2個

・ 成功率+30% 1個


となりました!



今回はきっちり、3部位分揃えましたので…

48.5M×3部位 = 145.5M

だそうです。



…だそうですじゃないよw

よくまぁこんなに貯めたもんです…w

今回はACスクラッチの力も借りませんでしたからね!

長らくファッションにかけるメセタを我慢した甲斐がありました…。

我慢と時間の勝利です…!w



まぁ実際は、買った素材に何かしら使えるOPが付いてたりしたので、もちょっと安いと思います。

そういうのをじっくり探してましたしw



②は買い集めるのに時間がかかりますし、

④とエレガントスタミナは、価格が時期によって大幅に変わります。

これでも今回は、巡り合わせがよかった方じゃないかと思ってます。



以上、自力入手なし&運要素なしの甘々OP付け計画、準備完了でございますw

今日のメンテ後から、WEB連動パネルも始まります。

さぁ、弱体化はいつかなー!

というわけで、今日もぼちぼち、頑張って参りましょうー(´∀`)