おはようございますー。

さて、昨日はアップデートでしたね。

いやぁ、なんだか色々一気に始まっちゃって頭が追い付いてませんw

ていうか今、書きながら思い出したんですが…

+10☆12ユニット称号もらう前にログアウトしちゃったよ!!w

あぁもう、いつメンとの話に夢中になってたら忘れてた…w



でまぁ、アップデート関連で書きたいことは色々あるのですが…。

今日はとりあえず、アップデートで手に入るようになった

「5周年記念ドーナツ」

を、ゼイネシスコレクトの収集に利用する方法
についてです。

pso20170608_014130_000
↑ドーナツは、5周年記念バッヂ1個と交換できます。



ドーナツ自体は毎年恒例のアイテム。

5分間トラブ+50%、という効果も、確か今まで通りです。

今回の有効期限は、8/9(水)11時まで。(恐らくメンテ前までですね)



これ自体は特段目新しいこともないのですが…。


時は、ゼイネ靴36本収集時代(バーン


個人的でスイマセン…w

コレを活用してゼイネコレクトを、通常デウス5体で1周の所、4体で1周にならないかなぁと調べてみたわけです。



使ったのは自作のコレクト用ブースト計算シート

出来るだけ現実的な手段で、4体コースが実現しないかと調べてみた所…。

ちょっと大変ですが、行けなくもなさそうですw



そのブースト内訳は、

① デイリー+50%

② レアドロ+250%

③ トラブ+125% ※SG品・トレジャーショップ

④ ドリンク+20% ※要プレミアム

⑤ PTブースト+40% ※4人PT

⑥ 時限能力+15%

⑦ ドーナツ+50%

⑧-1 チム木Lv2以上(+4%~) ※使えるかは運次第

⑧-2 から揚げ+10% ※高い&使い忘れが怖い

です。

(赤字は利用のハードルが高そうなブースト項目)



⑧については、状況に応じて⑧-1か⑧-2を選ぶ感じですね。

⑧-1を選択した場合、総ブースト倍率は+554%。

素の100%と合わせて654%となります。

ゼイネのデウス基本上昇量は5.1%なので、ブースト後の上昇量は、

5.1% × 6.54 = 33.354%

となり、3体で100%、4体でGET出来るようになります。



とはいえ…ねぇ…w

トラブ+125%にSGを使わないとですし、

プレミアムセットも必要だし、

4人PTも組まなきゃいけないし、

チム木がダメだったらから揚げを買わなきゃいけないし、

3回連続(コレクト左上が100%になるまで)しないとなので、途中でブーストに失敗したら台無しだし…。



ちょーっと、万人に進められるようなものではなさそうですねw

自分みたいに、どーしてもゼイネの本数を揃えたい人向け…という感じでしょうか。

まぁ、もしそういう方が居らっしゃったら、参考にして頂けると幸いですね。

自分で計算してみたい、という方は、ブースト計算シート、使ってみて下さい!

かくいう自分も、魅力は感じますがちょっと躊躇しております…。

武器だけ早く集まっても、フューズが足りなかったら完成しませんしねぇ…w



というわけで、まだまだアップデート内容はあるのですが…一先ずこの辺でw

今日もぼちぼち、頑張って参りましょうー(´∀`)