おはようございますー。

いやー、東京に来て、早速の梅雨入りですよw

傘が手放せなくなるらしいですねぇ…。

あとはやっぱり、ジメジメw

自分が住んでいるのは非常に小さい部屋ですが、一応エアコンは付いてるので、そこは救いですw

梅雨が明けると、次は暑い季節が待ってるわけで…。

あぁ、恐ろしや恐ろしや…。



さてまぁ、それは置いておいてw

昨日から始まった、アークス検定2017

日替わりのクイズに答えると、参加日数や成績に応じてアイテムが貰える、

一種のWEB連動イベントみたいなものですが…。



コレ、

アイテム欲しかったらSEGAID必須なんですね!(´;ω;`)ブワッ



はぁ…なんだか久しぶりにハンゲIDの悲しみを味わった気がします…w

最近はあんまりこういうこと無かったんですけどねー。

まさかここでディスって来るとは…!



まぁ、自分はプレゼントにそこまで惹かれるわけではないので、まだいいのですが…。

嫁さんはステッカーが欲しいって嘆いてましたw

まぁ、ラッピーだし確かに可愛いですよねコレ…。

トレード可だったらいいですねー…。



クイズそのものは、なかなかマニアックな問題もあって面白かったです。

(Twitterの方では、成績もつぶやいてましたw)

今の所二日連続で85点ですが、この後どうなることやら…w



ところでこのクイズ…深読みしすぎかもしれませんが。

こうやって報酬付きのイベントとして催すことで、初心者さんとかの知識を増やす狙いもあるんでしょかね?

知っててもあまり役立たない問題も多いですが、中には役に立つものもあったと思います。

この形なら、普段公式プレイガイドとかWikiとかを読まない人にも、知識を付けてもらう機会になる…かもですね?w



まぁとりあえず、プレゼントが貰えないのは悲しいですが、面白いので挑戦だけはしてみたいと思いますw

では、今日もぼちぼち頑張って参りましょうー(´∀`)