おはようございますー。

仕事の話になりますが、一先ず新人研修のプレゼンが終わって、一息つきました。

いやー、とりあえず上手く行って良かったです。

一大決心して転職した身ですからね!

通用しなかったじゃ済みませんからw

来週からはOJTに入るので、また気を引き締めて頑張ろうと思いまーす。



さてさて、今日はいよいよ、東京会場でのファンタシースター感謝祭

イベントは色々と予定されているみたいですが…。

やっぱり気になるのは、初公開のEP5情報ですよねー!

現地会場にせよニコ動にせよ、放送は13:00~18:30

アップデート情報はその内の一部だと思いますが…さて、いつになるやらw



さらば地球、でしたっけ。次どこ行くんでしょうね。

EP4は地球を引っ張り出して現実とリンクさせてましたけど、今度はオリジナルの世界に戻るのかなー?

んー、想像力に乏しいので、ストーリーは予想がつかないですねw



でもまぁ、EP4も何だかんだ言って最後は中々面白くまとめてくれましたから、今度も期待しています。

防衛みたいに、12人の戦略が大事になるようなコンテンツも、楽しみにしてますよーw



VR防衛以外、最近そういうの無かったですからねー。

うーん、最近防衛が放置気味な印象を受けるのですが…。

初心者~上級者がごちゃ混ぜになる上、低成績or失敗も十分あり得るシステムなのが、イマイチと考えられてるんですかねぇ…。

レイドボスの方は、デウスみたいな「通常難易度&高難易度」って形の住み分けを用意してきましたが。

防衛も何か…と考えてみても、なかなか思いつきません。

なんかこう、上手いとこ、いい物作ってくれるといいんですけどね!w



まぁ、自分のわがままは置いておきましてw

そんなわけで、自分もせっかく東京にいる身ですから、感謝祭に行きたいなとは思っています。

いや、行ったとしても目立つようなことはせず、ひっそり紛れ込んでると思いますけど…w

何かの縁で中の人がバレる機会がありましたら、その時はよろしくお願いしますw

ではでは今日も、ぼちぼち頑張って参りましょうー(´∀`)