おはようございますー。

さてさて、昨日の記事で書いた「ゼイネ靴に付けた、思い付き8sOP」。

耐久力にも気を配ったOPなので、あまり参考になるか分かりませんが…。

一応、コスパ良好とは思うので、設計図を公開してみようと思いまーす。

※ ドゥモニ10%弱体化期間中が前提のお話になります



◎ 設計図
8s設計図
もぎたて☆OPメーカー」を利用させていただきました。

素材2ですが、どーしても不要なエスカードソールが入ってきてしまうので、手書きで直してますw



穴開け以外、安定の100%完封プラン。

本体以外の因子も不要です。

自分は今回、直ドロした8sクリファド靴を使った関係で、OP+10%潜在は不使用となっています。

(フューズがもったいなかったので、錬成開花解放後、ゼイネに戻して+35化したのです)

通常であれば、

・ ゼイネのOP+10%潜在を使って7sまで完封穴あけ

・ 7s→8sは各スロット90%が限界なので、全てが成功する確率は約43%

なので、8s拡張の所でギャンブルが発生しますね。

まぁ、それでも昔と比べれば随分良心的な確率になったので、現実的な範囲かとは思います。

8sに拡張してしまえば、あとは完封なので安心。



次に、各素材について書いていきますねー。

費用の目安も書いていますが、報酬期間の最初に買った時の価格です。

(今は高くなってるかもしれませんね…)



① 本体

↓こうやって作ります
本体
本体にテク3&スタ3さえ付けてしまえば、

あとはマイショップで安定して買える素材ばかりです。


大体の費用

・ ミューテーション2&オールレジスト3&グリフォンソール8s×2 0.5M×2=1M

・ エスカードソール&マザーファクター8s×3 0.2M×3=0.6M

・ テク3&スタ3 8s 0.1M

・ 合体費用 1M

計 2.7M

・ 成功率+30% 1個(先に本体へテク3&スタ3を仕込む用)

・ 成功率+40% 1個



② 素材1

↓こうやって作ります
素材1
安価に、かつ安定してマイショップで入手できるものばかりですねw


大体の費用

・ オールレジスト3&グリフォンソール8s×2 0.1M×2=0.2M

・ マザーファクター8s×3 0.2M×3=0.6M

・ テク3&スタ3 8s 0.1M

・ 合体費用 1M → 最大値。母体の武器によります。

計1.9M


・ 成功率+40% 1個



③ 素材2

アルターマギア8sを3個

マザーファクター8sを3個

成功率+40%で合成
するだけです。


大体の費用

・ アルターマギア8s×3 0.8M×3=2.4M

・ マザーファクター8s×3 0.2M×3=0.6M

・ 合体費用 1M → 最大値。母体の武器によります。

計4M

・ 成功率+40% 1個



④ 素材3と素材4

ただのアルターマギア8sです。買ってくるだけw


大体の費用

・ アルターマギア8s×2 0.8M×2=1.6M

計1.6M




⑤ 素材5

ジ・ソール合成用のソール(本体のエスカードソールと組み合わせ)。

なんでもいいです。これも買ってくるだけ。

自分が見た時に安かったのは、ヴァーダーソール


大体の費用

・ ジ・ソール合成用ソール(ヴァーダーとか)8s 1.2M

計1.2M



⑥ 最終合体

・ 特殊能力(法撃&PP/2) 1個 6M

・ 合体費用 1M

計7M

・ 成功率+40% 1個



以上です。

総コストは…

・ 18.4M(エレガントテクニック&合体費用含む)

・ 成功率+40% 4個

・ 成功率+30% 1個


となります!

(穴開けコストは入っていません)



なお、素材1や素材2の母体にレアリティ低めの武器を使えば、合体費用を抑えられます。

また、説明ではテク3やスタ3を個別に用意していますが、

実際は他の素材に付いていることが割とあるので、上手く組み込めばさらに安くなります。



さらに…。

ゼイネのOP+10%潜在が使える場合

本体のミューテーション2を無くし、

代わりに素材2~5のいずれかに、テク3とスタ3を1個ずつ含めて済ませる
ことも可能です。

ミューテ2は少し高いですからね。

テク3やスタ3が付いてるアルターマギアやマザーファクターを探してきて、

素材2の合体時に入れてしまうと楽かもしれません。

(元々、素材2の合体には成功率+40%を使うので、テク3スタ3は1個ずつでOK)



というわけで以上、思い付き8sOPの設計図でした!

いやー…エレテクが安いのが効いてますよね。助かりましたw

自分はコレでゼイネ靴を2本、OP付けすることができました。

メメタはすっからかんになってしまったので、報酬期間中にこれ以上は難しいと思いますが…。

まぁ、元々は武器に手を出せない予定でしたから、十分でしょうw

もしどなたかの参考になりましたら、幸いです!(´∀`)